じーちゃんの見舞いに・・・・・




今日もどんより天気のラブ地方

お天道様、早く顔を出しておくれ(*>ω<)人

気温は暖かいです(ぽかぽか)



じーちゃん2

さて今日は入院してるじーちゃんの病院に行って来ました♪

忘れてたわけじゃ無いんだけど・・・・・・

インフルエンザの為面会禁止になってたし

久しぶりに見るじーちゃんの顔

お肌つやつやで元気そう^^

とても病人には見えませんけど

などと申しておりましたら、明日退院ですって(アチャー)



じーちゃん3

兎に角大事に至らなくて良かったです^^

本人どこも悪くないと言い張るし

早くグランドゴルフがしたいの一点張り(><)

そうそうこの分だとじーちゃん100歳まで生きるわぁーーーーーー^^

弟夫婦頑張れ!(^^)!



じーちゃん1


さてさてラブと言えば本日2度もじぃ~じとチャリンコお散歩に行って来ました♪

さすがに疲れて今はグッスリとオヤスミ中


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


狂犬病予防注射してきたよ~



本日どんより天気のラブ地方



狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに病院に行って来ました(^^)/




病院5


待合室で緊張気味のラブ

抱っこされる身体に力が入り

ふと手を見ると足型と汗が・・・・・・(><)

どんだけびびりなの(ハァー)



びょういん6

診察室で体重とお熱をを計りフィラリアの検査

たったの500グラムしか体重が減って無い(トホホ)


びょういん7

うんともすんとも言わず終了(*^_^*)


びょういん8


犬鑑札、今回ラブパパのところからばぁ~ばの住所へと変更となり盛岡市になりました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




大慌て




昨日は凹んで気が休まる暇がなかったばぁ~ば(><)


弟からの1本の電話だ!



じーちゃんの具合が・・・・・・・

顔がパンパンにむくんで相変わらず鉄分不足

かかりつけのの病院に行き簡単な検査をし、とうとう大きな病院に回された

入院!

お腹に腹水が溜まり肺にも水が溜まってと聞き

目の前が真っ暗!

ばーちゃんも腹水溜まって4年前に肝臓癌で他界した



空港1

即お姉チャマに電話すると泣きながら今日飛んで来ました。

空港に迎えに行ったラブは何も知らず大喜び♪


空港2

兄や直ぐ下の弟にも連絡し病院に行って来ました。

じーちゃんなんか元気そうなんだけど・・・・・・(3週間の入院)

水は確かに溜まって体重も増えパンパンだったそうなんだけど

それを利尿作用で出して

えっ!抜くんじゃないの?

肺に水が溜まってたんでは無くそのくらいの量が溜まってたようだ

まだ検査段階なのでなんとも言えないんだけど

ばぁ~ばが大げさすぎて騒ぎ過ぎてしまったようだ(><)

手術することも無く病院で食事療法やホルモン投与

少しは安心したよ


くうこう3

いつも元気過ぎるじーちゃんだったから

自分の異変にも気づかず・・・・・・・・

取りあえず大きな病気で無い事を祈りながらまだまだ長生きしてね父上様。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


狂犬病の注射してきたよっ!



どうでもいいことなんですが・・・・・

2日で年間売り上げ目標を達成したと言うこちらのお品。

バカ売れで一時生産中止とか・・・・




195_20150407230813879.jpg


田舎にはこんなにたくさん売ってます(^^ゞ

で、さっそく買って試飲して見た^^

普通にレモン味の様に感じたが、体調によっては土の味がしたりカブトムシの味がするらしい

ラブパパとばぁ~ばは普通の味だったんだけど

じぃ~じが飲んだら土の味がしたらしい(お疲れなのね)


196_2015040723081951b.jpg

寒波到来のラブ地方のお空

綺麗に青空と曇り空に分かれてた(ちょっと不気味)


015_20150407161332d70.jpg


さて今日のラブちん、狂犬病の注射打って来たよーー♪

待合室でぶるぶる震えてたけど慣れたもんでチクリとしたがウンともスンとも言わずあっという間に終了。

今年はフェラリアの予防注射のワクチンが入ってこないと言う事で

お薬もらってきました♪

ついでに歯のチェックもしてもらったが歯茎もしっかりしてるし

若干の歯石はあるものの麻酔してまでは取る必要が無いので

ハミガキ頑張ってくださいとのことでした。

明日からまた逃げ回るラブとのハミガキ戦争だわぁーー(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ラブちん初めての湿疹(><)



本日晴天ラブ地方

ニュースを見ると北海道が大雨で大変な事になっててビックリ!

北海道の皆さん大丈夫ですか?

ばぁ~ばのお友達も北海道に沢山いるので

取り合えずLINEで連絡したら大丈夫だよって返事がきた(ホッ!)



079_20140911211316217.jpg


今年は日本列島水難の年の様で心配です(><)

空を見上げると夏の入道雲が・・・

070_20140911211322366.jpg

よく見ると上の方は秋の雲で、夏の雲と秋の雲が融合していた。

これも天候が不安定の原因らしい(><)


068_20140911211334170.jpg

じーちゃんちに行くと必ずおやつを強請るラブ


066_20140911211341128.jpg

高濃度水素水を作り始めると必ず↑お座りして待つのだ(^m^)

何故ならラブに高濃度水素水を飲ませる為に馬肉を入れてあげると

水素水を飲み干して馬肉を食べる習慣をつけたので

水素水=おやつとインプットされてるらしい。

ワンコの寿命が短いのは活性酸素が人の何十倍で体内を錆びさせてると言う説がある。

ってことで毎日飲ませてます♪

064_20140911211348a6d.jpg


この写真はラブの胸の部分(><)

赤くぽちぽちと何かが・・・

慌てて病院に行って来た。

診断は湿疹だそうです

胸の部分だけ湿疹がでたので先生に聞いてみると

草むらでのお散歩でちょっとした菌が付着したんではないかとの事。

ダニ検査は異常無かったのでお注射を1本打って塗り薬をもらってきた。

生まれて初めての湿疹初体験!

痒いんだろうな~(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR