青い海公園でお散歩なりよ♪


青森3日目。


昨日まで降ってた雨も止みやっと日がさして来た♪


朝ゴミを出しに行くと久しぶりに会うご近所様。


皆さん元気にお歳を召されて井戸端会議。(田舎っていいねーー)




画像 139



さてラブと言えば、このお方も超お疲れモード(><)


眠ってると静かでいいが、顔が超怖いよーー(><)



画像 166


気分転換にいつもの青い海公園でお散歩です♪


天気は良いが風が強くちょっと肌寒いよ~。


画像 151


公園でお散歩してるとポツポツと雨が降ってきた(><)

女心と秋の空とはよく言ったもので・・・・・・

急いで家までダッシュ

ラブのお洋服がびしょびしょになりました^^


画像 160

またまた晴れてきたのでラブ号出動し、繁華街を通り磯の香りがする青森港へ

後ろにうっすらと見えるのが、青森・函館の架け橋となった『青函連絡船』八甲田丸。

「八甲田丸」は昭和39年の就航から23年7ヶ月の長期運航をし、親しまれました。


平成2年に鉄道連絡船ミュージアムになってから現在もたくさんの方々に愛されている船です。



画像 163


ばぁ~ば、そろそろかえりまちょうよ~

かぜでふっとびそうだワン!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

無事青森に着きました。


昨日無事青森に着きました♪


今回もラブカ~出動する羽目に・・・・・・・


エレベータを使い順調、順調にきたのに せっかちなばぁ~ば、後30分待てばいいものを


改札口で発車2分前の新幹線があることに気づき、またもやギリギリで飛び乗った(><)

乗った車両がな、なんと


グランクラス(^^ゞ



ラブカーを押しながら普通車両まで移動

画像 127


入り口近くの空いてる席に着きふぅ~

大汗かいた(><)

それでもこんかいはぜんかいよりましでちたよーーー^^

ラブカーかつぎませんでちたから^^

ばぁ~ばの悪いところは計画性がないのだぁーーー。(反省)

画像 137


今日は朝から雨模様。

あぁ~あ、ラブとどこにも行けないとぼやいたら、じぃ~じに今回は遊びじゃ無いんだと叱られた。

そうなんです。

今回は家と事務所の整理(><)

とりあえず要らないもの捨てたり片付けたりあぁ~あ、疲れた(><)


ラブと言えば走り回ってさぞ楽しかろう~

のどが渇いたのか氷でのどを潤してる~♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

青森のお土産は、おできです(><)



ラブの短い旅も終わり帰って来ました。





もちろん帰りはだよーーーーーー。





143_20120926222858.jpg


さすがにラブも慣れないところで テンションMAXだったので超お疲れモードです(><)

小さいバッグからはみ出して、すごい寝相。 (-▽-)...アハハ...


ムニャムニャ(つかれまちたーー)


086_20120926222939.jpg


そう言えばラブの散歩の途中、駅前銀座発見!

名前の由来は分からないけど銀座ですよっ! 銀・座。((≧ω≦))



087_20120926222949.jpg


遠くから中を覗いて見ると・・・・・・・・

エッ!ばぁ~ばの店うさ美が見えるけど、私の店ではありませんのであしからず・・・・(ホッ)


092_20120926222928.jpg


この水玉模様のお店、1階がショットバーで2階が美容室。(毎回水玉模様の色が変わったりもする)

ショーウィンドウのガンダムも水玉模様(^^;)

実はこのお店ばぁ~ばの行きつけの美容室だったのだぁーーー。

今回の目的の一つはこの美容室でパーマをかけるはずだったが、月、火と定休日(><)

確認すればよかった(ヘタコイター)



092_20120926222843.jpg


青森から帰ってラブの体をチェックすると、足の付け根のところが膿んでたよ~(><)

思いっきり膿をしぼり出しお薬塗ったら、赤みも殆ど消えたので一安心。(どこで菌が入ったかは不明)


1つ心残りは砂浜のある合浦公園で思いっきり走らせたかったなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

雪で倒壊(><)


今年は雪が例年より多く降った青森県。


地元のニュースで○○の倉庫が雪の重みで倒壊したそうです(><)


他人ごとでは無いのだぁーーー!!


今朝、じぃ~じに1本の電話が・・・・・

管理会社からでした





201202240858000.jpg


青森の我が家のアーチ型ポート(通路)が、雪の重みで倒壊したそうです(アチャー)

写メで送ってもらったら無残な姿に・・・・・

倉庫もまじ、潰れそうだわぁーーー(><)


駐車場 車4台分のスペースはこんなに積もってる

ってことで週末じぃ~じ、青森に戻ることになりますた。

一応ロードヒーティングは引いてるんですけど、こんなに積もったら役立たず(><)

頑張れじぃ~じ、エイエイオーーーー!!(声援だけおくっておきます)




105_20120224215925.jpg


さて、今日のラブちん!

具合が悪いのか朝から眠ってばかりいました。

仕事場へ行く途中、いつもの公園では元気いっぱい走り回ってたので安心しましたが、

ラブパパに預けて帰ってきたら吐いたそうです(><)

その後は元気にしてるそうですが心配だわぁーー。

かわいそうだけど明日は ばぁ~ば、用事があるからごめんねぇ~。


108_20120224215931.jpg


今日お姉チャマからラブのダウンコートが届いたけど、きゃわいい♪


110_20120224215937.jpg


でも・・・デブラブには小さすぎました(トホホ)

着せて見たけど胴回りのマジックテープが届かないε=(´ο`*)))ハアー

ダイエットマジでしないとヤバイ、ヤバイ( 一一)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

わさお君のマスコット人形が・・・・・。


今日は雪も止み、大掃除も一段落したので家の近くにあるアスパムに足を運んで見ました。




でたぁ~!

青い森鉄道キャラクターモーリー




画像 041

もちろん ねぶたです。

ちなみにアスパムのキャラクターはパムパム君(笑)



画像 043

アスパムは、青森県の観光情報と土産品の観光物産館です。

新幹線を記念して明日からはイベントが満載です。


青森と言えば りんごですよね♪

画像 045

にんにくも日本一。

ちょっと高めです。

画像 046

この ソフトクリームも絶品

ホタテの味がするから笑えるー(^・^)



画像 054




画像 053

ラブも連れて来ればよかったー。

ただねー1度も電車に乗ったことが無いので どうなんだろうね・・・・・・・・。

キャリーバッグの中で耐えられるのかしら・・・


画像 052

全国で一躍有名になったブサ犬わさお君のマスコット人形が売られてたー^m^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR