あれから3年・・・

東日本大震災から今日で3年!


あの日も地震の後雪が降り始め電気、水道(ライフライン)が寸断され


とても寒い中、不安で過ごした事を思い出した。


沢山の方が犠牲になり、多くの物を失い・・・


あれから3年!

復興はどのくらい進んでるんだろう~

3兆円の予算がまだ手つかず状態で残ってるそうだ。

予算はこれからも増え続けるだろうが、

消費するには人手が足りないとニュースで聞いたような・・・・



002_20120311215013_20140312005344b9f.jpg


亡くなられた方のご冥福を祈りながら黙とう!

被災された方が元の生活に戻れるように 1日でも早く復興が進む事を祈るばかりです。


173_20140312005400f94.jpg


さて今日のラブ、お散歩は出来なかったものの会社の駐車場を少し走り

よく吠えた。(カロリー消費量は・・・)

夜には遊ぼう~と人形を咥えて、ばぁ~ばを挑発^^

今日も元気満タンラブでした。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

黙とう。


2011.3.11東日本大震災から1年。


歴史に残る大惨事となりました。


犠牲なった方々のご冥福を心からお祈り申しあげます。


まだまだ、復興には遠い道のりですが・・・・・・


前向きに頑張って行けるといいですねぇ~。


その為にもみんなで力を合わせ応援して行きましょうねーーー。








002_20120311215013.jpg



黙とう!!

虹の橋を渡ったワン、ニャン達がお空で元気いっぱい走り回ってることを

心からお祈りしまちゅ~。



004_20120311215021.jpg


1年前のあの日の出来事が、人の人生をはじめ色んな事を一瞬で変えてしまいました(><)

この先、原発問題はどうなるんでしょーー。

天災、人災色んな意味でこれからの教訓になればと、願うばかりです。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

パッ!と広がるケージゲット!



朝、エリアメールが鳴り直後にガタッガタッガタッー!ともの凄い音!

震度5弱の地震が・・・・・・・・・・・・


運よく物が落ちるわけでも無く近隣被害も無く無事でした。


ラブとばぁ~ば抱き合ってました(^m^)


心配して頂きありがとです♪


今日は嬉しい知らせが・・・ラブちん今度こそ完全復活です^^


朝から元気良くワンワン吠えるはカリカリも食べるは遊ぼー攻撃で攻めるはで元のラブじゃんって感じ!

心配事が1つ解決できてホッと一息です。


画像 942


ラブパパがこんな物を買ってきました♪



画像 950


パッ!と広がる。ケージになる!

折りたたみソフトケージ(S)

ちょっとラブには大きめですがお出かけやアウトドアにも便利そうです。


画像 952


早速中で寛いでるよーーー♪



災害は忘れた頃にやってくる!

備えあれば憂いなし!肝に銘じましょーね。(はい!私もです^^;)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

チャリティーヨガ、参加いたしました♪

今日は5月5日こどもの日ですね♪


子供の日、みなさんはどうお過ごしですか?



ばぁ~ばにも成人した子供が2人もいるけど間違ってもこどもの日などど言ったもんじゃ
何を要求されるか分かったもんじゃないのでここは知らぬ振り(おほほ~)


親は子供が健康ならそれが1番の幸せなんだよ









さて今日も夕方からドッグランで遊んだラブ。




画像 680


今日も貸切。

ちーーーーと寂しいね(><)






画像 672


おとなりの大型犬ドッグランではラブラドールの5ワンズ、楽しそうに遊んでた。
気になるラブちん、何度も振り返って羨ましいそうに見てるーーー。




画像 668

一匹は常にお腹見せて降参って感じかな
甘噛みしたりとじゃれあってる姿を見てラブちん、ワンワンとあちらのドッグラン向かって吠えてた^m^


画像 681


最近走ってる姿が中々撮れないのは ばぁ~ばも一緒にラブと走ってダイエット!!


画像 666

やっと撮れた一枚もボケボケ^^;

日が長くなったので夕方のドッグランも中々いいねーーー♪


画像 663


こちらは昨日行ったチャリティーヨガ。

GW3日間開催されレッスン料被災地へ全額募金だそうです。
ならば参加しないとって張り切って行ったものの久しぶりのヨガ、きつかったーー><

レッスン開始前、先生に1ポーズ強請ってパチリ

さすがだねぇー♪





画像 662


本日12人集まりレッスン開始。

1つ1つのポーズ、1年ぶりのばぁ~ばめっちゃ疲れたでござるよ^^;
でも体はしっかり覚えてたー^^

これをきっかけにまた始めようかと・・・・今年の夏はくびれが・・・・(楽しみ♪)

って言ってみたものの今日は全身筋肉痛な~り。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日は揺れ日か・・・・><



東北太平洋沖大震災からはや一ヶ月がたちました。

ラブ地方は生活も落ち着き元の生活に戻りつつありますが
スーパーなどの棚には品物がガラガラのところも 被災地に比べたらこんなことなんでもないけどね。


今日仙台のお友達に電話したら まだガスが復旧してないそうです
ある程度片付けた家の中も3日前の地震で、食器などが割れ 『地震のバカヤロー』ですって・・・


今日は揺れ日なのか何度も余震が・・・・・・・・・(ーー;)
福島沖が頻繁に揺れてるようです。(震度6弱)
福島原発は大丈夫でしょうか?心配です。早く治まってくれることを祈るばかりです。





さて今日のラブちん。


画像 173


場所取りに一生懸命でござります(^m^)



画像 174

今日はこの場所の書類入れケースの上を陣取り監視しています。
この中に入ってるときは何故か吠えないから静かでいいんだわぁーー^^



画像 180

最近おやつの時におてっ!をしてなかったので久しぶりに『 おてっ!』良く出来ました



画像 181

ちょっとグラグラ~ってきたねー(><)

上を見ても揺れてませんから大丈夫よ。


画像 187

ほらねータッチしても大丈夫でしょー^^

ちょっとの揺れにはキャリーバッグからのそのそ出てきて辺りを見回しては又戻るを何度も
繰り返してたラブ。
ちょっと大きな揺れには慌てて逃げようとするし何とも落ち着かない日でした。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR