ラブちん初めて新幹線に乗りました(><)


意を決し、ラブを連れて200キロの旅!!


盛岡しゅっぱ~つ 


高速に乗り、2時間弱で八戸に到着!(いつもなら道中眠ってるはずのラブの目がパッチリ><)


ばぁ~ばの父上のところに立ち寄り、掃除・洗濯を済ませ...

鹿児島の黒豚があるからと晩御飯を一緒に食べることに・・・・

父とラブとばぁ~ばで しゃ~ぶしゃぶ♪

ごはんを食べ終え、その後じぃ~じの待つ青森に向け出発

(1時間に1本しかないので乗り遅れると大変!)










画像 007


駅に到着したのが出発5分前


切符も買えず急いでいると、駅員さんが左!左!!というので急いで左の乗り場までダッシュ

ギリギリ乗車したけど違和感が。

東京行きだった・・・・・(オーマイガッ!)



画像 011


急いで降りて今度は1分後に発車する青森行きに乗るため、エスカレータをラブのカート担いで移動。

上って降りるを繰り返しどうにか間にあったよーー^^;

2,3日前とは打って変わっての気温差10℃。

寒いはずが汗ダクダクでございました。



ばぁ~ばだいじょうぶでちゅか?


画像 017


新幹線で30分。

初めての乗り物に興味津々のラブ、はじめはカートでおとなしくしてたのにだんだん体を乗り出して

今にも探索に行きそうな勢い(><)

無事新青森駅に到着です(ヤレヤレ)




画像 020


乗車券を買ってなかったばぁ~ば、

支払いの窓口に並んだが、全然順番が回ってこない

目的地は青森駅。アセアセ イライラ...

またもや乗り換え電車1分前

カート押してちゃ間に合わない 担ぎましたよ(トホホ)




画像 021


乗り換えて一駅。

ここまではカートにして失敗だったとつくづく反省!

バッグだったら軽がる移動できたのに・・・・


青森駅から家まではラブ号活躍です♪

駅からほんの数分でもバッグ担ぐのは重いからね~

って言うか新幹線の駅が不便(><)

普通に青森駅に作ればよかったのに・・・・・(><)


何はともあれ無事青森に着いたぞ~!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ホテルは、スィートルームでお泊りなりよ♪


さて、名古屋滞在中に京都のもみじ狩りにでも行こうという話になり、3日目いざ出陣!


運転の荒いお姉チャマの助手席で、手に汗を握りながらも道中はガールズトーク(ガールズ?)





041.jpg



新名神高速で一路京都へ

高速が空いていたのであっという間に京都。

037.jpg



途中、サービスエリアに立ち寄り飲み物を購入。

こちらのサービスエリア、とても広くてスタバを始め、たくさんの店舗が連なっており

田舎者のばぁ~ばには驚きでした。



049_20111112224240.jpg


もっと驚いたのは、ばぁ~ばとお姉チャマが泊まるお部屋。

ここまでは、普通のお部屋でしょ~(^m^)



047_20111112224254.jpg


ところがもう一部屋あって・・・・・

これってスィートじゃなーーい♪

『 ウェスティン都ホテル京都。』

朝食付きのクラブハウスでの飲み物無料。

(ここだけの話ですけどお支払いは0円でしたの)(ふふふ)

年末まで使用しないと無効になるので、急いで出かけてきたわけですよ♪

急ぎ過ぎて紅葉にはまだ早すぎました





044_20111112232738.jpg


下を眺めても茶室の周りは緑で覆われてるし




053_20111112232754.jpg


窓から眺める風景も紅葉どころではなく緑1色でした。

でも・・・・癒されますわぁーー♪


次回…お寺巡りなどは、主人公ラブのブログの為、片隅に少しずつ紹介していきたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR