

ひゃーまたまた揺れました(><)



朝の地震はなんと、予兆だった

そうとも知らず・・・

お天気も良いのでラブを連れてひっさしぶりに中央公園に行って来た♪


158_20150217230843e28.jpg

テッペンが雲に覆われた岩手山も綺麗だね~♪

空気が澄んで気持ちいいんだわぁ~♪

155_20150217230851fc7.jpg

さてラブと言えば公園内にまだ残ってる雪の上をトボトボとお散歩です(^m^)

公園のテッペンまではまだ時間がかかりそうだワン!


167_2015021723090032c.jpg

テッペンまでやっとの思いでたどり着くと

ラブちんの匂いチェックが始まり恒例のゴロスリが始まった^^



172_201502172309108bc.jpg


その時お姉チャマから1本の電話が・・・・

地震大丈夫?

朝の地震かと思いきやたった今岩手で震度5弱の地震があったそうな

お散歩に夢中で気づきませんでしたよーー

それともここが揺れなかったのか?

そそくさと車に乗り込みテレビをつけると盛岡震度4ですって(><)

エリアメールならなかったんですけど・・・・

ニュースで言ってたけど東日本大震災の余震ですって

災害は忘れた頃にやってくる肝に銘じます。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




胸がドクンドクン





揺れに揺れてる日本列島!


最近頻繁に地震が多発してますねーーー(><)




今日の夕方6時頃、ばぁ~ばが洗い物をしてると、


じぃ~じが慌てて玄関方向に走り出した(><)


どうしたの?と尋ねるとテレビから大きな揺れにご注意くださいと、地震速報が・・・(><)


3.11地震が頭の中で過ったが、待てど暮らせど大きな揺れが無い。

慌ててTVまで消してしまったじぃ~じ(><)

TVをつけると、震源地が三宅島近海。

震度5強の大きな揺れだ(><)


040_20130418004502.jpg


BS番組を見てたので全国的に地震速報が発令されたんだろうねっ。

少し焦った(><)

安堵したのもつかの間、9時ごろまた、TVから大きな揺れに注意くださいと

音が鳴り響き、エアリアメールもなった。

今度は宮城沖地震だ。

震度5弱!

ラブ地方は震度3であまり揺れなかったけど、まじ怖いよ~

暫くは日本列島揺れ続けるでしょうね~

皆さんも備えあれば憂いなし肝に銘じて・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪






長蛇の列。


今朝カーテンを開けると雪が深々と降り積もり始めてます(><)


車の雪かきいやだぁーーーー!!!



さて昨日の地震、久しぶりに大きな揺れで心臓がバクバクしましました。(3.11震災を思い出した)


ラブ地方被害は無くルーターが倒れたくらいかな~


ラブと言えば驚いてすぐさま駆け寄りラブパパに抱っこを強請ったそうです。


地震もおさまりばぁ~ばはラブを連れてユニ〇ロまでお買いもの^^

やけに道が渋滞してると思ったら、ガソリンスタンドに入る車の長蛇の列(><)


きっと皆も3.11震災を思い出しガソリン確保に........(><)


広範囲で揺れた昨日の地震、備えあれば憂いなし肝に銘じましょうねっ!





081_20121208092833.jpg


ばぁ~ばの仕事中、いたずら以外は傍で待機してるラブ。



087_20121208092842.jpg


いつの間にか眠ってたりと^^

こんなときは仕事もはかどり、事務所の中も平和です♪


090_20121208092848.jpg


(おまけ)

机の上にGODIVAのチョコレートが置いてあった♪

専務のお土産かしら・・・・・

一粒食べたらウマウマ♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
