

骨折から約3ヶ月



今日もいつもの様にお散歩を済ませ仕事場に・・・・


今気づいたけど...


もしかして、ばぁ~ば、先週仕事休んだかなぁ~( 一一)




自由出勤だけど、体がとっても疲れてるんですけど(><)


まっ!いいかぁ~








021_20130402233737.jpg


骨折から、あと1週間で3ヶ月。


久しぶりに病院にリハビリに行って来た。


治りが早いですねって言われたけど、小指の付け根の関節の形がおかしいんです(><)

先生に、これ治りますかって聞いたら、そのくらいはガマンしないとって言われた。

えぇぇーーーーー!!

治らんのかよ~(><)

めっちゃショックです((+_+))


ばぁ~ば、おちついてくだちゃい。


017_20130402233725.jpg


ところでアタチ、ずーーーーっとおるちゅばんしてたけど、おみやげないんでちゅか?


そっちのほうがちょっくでちゅ~(><)



018_20130402233731.jpg


おみやげもってこないと、これからはおるちゅばんちませんから・・・・

ばぁ~ばは、食事に行ってるわけでなく病院ですよっ!


病院と言えば、平成25年度狂犬病予防注射のはがきが届いた。

そろそろ行かないとねっ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

やっとギブスが外れました^^



今日念願のギブスが外れた(^O^)/


右手をなるべく使い更新しています。
(リハビリ)





079_20130205235743.jpg


ばぁ~ばギブスがとれたってよろこんでいたのもつかのま、


いまは、おちこんでるでちゅ~^^;


てがおもうようにうごかないんだって...



080_20130205235756.jpg


よろこんだりかなちんだり、アタチはちらないからねるでちゅよ~Zzz



082_20130205235804.jpg



あっと言う間にラブは寝ても~た(><)


そうなんです。

ギブスが外れただけで1か月も使ってない手は、筋肉が固まり思うように動かないんです。


挙句の果てにポロポロと皮膚が剥け、めっちゃ汚いんだよ~(><)


無理に擦ると空気に触れていなかった皮膚は炎症をおこすんだって。


これからリハビリの開始です。


そう言えば『 サンデーモーニング 』の橋谷能理子キャスターも雪で転んで骨折したんだよねーーー。


ばぁ~ばより少しあとだから同じ思いするんだろうねーーー(><)


皆さんも凍った路面気を付けて歩いてくださいねっ!!(身をもって体験いたしました)


☆お姉チャマは1日中大掃除に燃えてました☆


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ばぁ~ばの骨、復活なりよ!


本日ばぁ~ば、骨折以来2度目のレントゲン写真を撮りました。


結果...


骨が復活です♪


ってことで5日の日にギブスが外せることになりますた(^m^)


やったねっ!!!

(納豆効果です^^)




116_20130201001450.jpg


さてラブと言えば...


ばぁ~ば、そんなによろこんでまちゅけど、ラブはちっーーーーともうれちくないでちゅっ!!



123_20130201001459.jpg


ばぁ~ばのおててがなおるとゆうことは、だいちゅきなおねえちゃまがかえるってことでちょ~


また こっせちゅちてくだちゃいよっ!

そんなバナナ(><)


133_20130201001508.jpg


ねぇ~ねぇ~おねえちゃま~

ずーーーーっといてくだちゃいね~




135_20130201001520.jpg



相変わらずお姉チャマ大好きラブは、今日も膝の上でお姉チャマベッタリであった(トホホ)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

骨折から1週間。


今我が家は皆夢の中...

夜な夜な眠れずブログ更新です。

骨折からやっと1週間!(ふぅ~ぅ)


毎日ドタバタと動き回ってたばぁ~ばにとっては、とても辛い1週間でもありました。


腫れも治まり少しづつ指が動くようになりました^^

出来る事は自分でと頑張るんですが・・・


家族皆が至れり尽くせりとなんでもやってくれるのが、嬉しくもあり悲しくもあります。


だって動いて無いと落ち着かないんだよねーーー(><)





126_20130117002103.jpg


せめてラブの子守でもと思うんだけど、こちらのお方、手のひらを返したようにお姉チャマっ子(><)

お姉チャマの金魚のふんとなり一時も離れようとしません(^^ゞ

お姉チャマの自由時間が無くなっちゃった~。

優しすぎる子だからよけいに心が痛いよ~(T_T)



125_20130117002045.jpg


あと3週間ギブスが取れるまで辛抱できるかしら(トホホ)



ばぁ~ばめちょめちょしないでみんなにかんちゃかんちゃでちゅよーーー(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます。

ばぁ~ばのドジで骨折したにもかかわらず...

たくさんのお見舞いコメントありがとうございます(´⌒`。)


実は...骨折の数日前、お姉チャマが変な夢を見たと大騒ぎしていました。


なぜか自分の手が火傷して、赤っぽい色したその手がマネキンの様にスポッと抜けたとか...。

その時は、訳も分からなく流して聞いてましたが...

今思えば・・・・(ー0ー;)





099_20130112211327.jpg


ばぁ~ばに巻かれてるギブスの様なものだったとか( 一一;)

まさに、正夢???



病院では、

『 ギブスのお色ですが… 』

『ピンク・水色・黄色の何色にしますか? 』って聞かれたけど...

おまかせしますって言ったら、ピンク色になりました!!



101_20130112211519.jpg



お姉チャマとじぃ~じに落書きされて、看護士さんの笑いもの(^^;ゞ


初めてのギブス体験が出来たけど...、超不便でございます(><)

なるべく左手で出来る事はやろうと頑張ってるばぁ~ば、意外に器用かも^^

それでもラブのめんどうやら食事などは暫く、お姉チャマのお世話になりそうです(><)

お姉チャマの有休がなくなっちゃうよ~~~ m(__;)m



109_20130112211527.jpg


こちらのお嬢様は、ばぁ~ばの怪我などお構いなしに、毎日の移動時には...


ギブスを踏み台に外をながめてるぅんだよーー!((+_+))

今までより安定感があっていいみたい( 一一)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
