

さんさ踊り最終日


今日も暑かったですねーーー!!

珍しく昨夜睡魔に襲われて12時前に眠ったばぁ~ば、何年ぶりだろ~

って事で今日はめっちゃ早起きしました♪

ラブを連れてお散歩に行こうかと思ったけど最早日差しが強くって断念(><)



119_201508042211292aa.jpg

ラブはお散歩よりもメシってな感じでお行儀よく待つんです♪

ごはんをあげるとあっという間に完食!

あの食欲が無かったのは夏バテかと思ったけど・・・

お姉チャマが帰って精神的ショックだった様です(-_-;)




120_20150804221147628.jpg

涼を求めてアイスクリーム^^



124_201508042211564be.jpg

ラブちん 全く興味ナッシング~

もちろんアイスの様なカロリーの高い物は食べさせませんけど(ダイエット中)


140_201508042212077db.jpg


さんさ踊りも今日が最終日。

またまたラブと屋台めぐり(^m^)

このお方どちらかと言うと人混みが好きみたい^^

とっても楽しそうって言うか美味しそうなかほりがプ~ンプ~ンしてるからかな?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



さんさ踊り開幕です♪



今日から8月ですよ~(^^)/

ラブ地方は 『 さんさ踊り 』 開幕です♪





101_20150801232331a67.jpg


今日もアツアツピーカン天気

それでもラブは日向ぼっこ(^m^)

上手い具合に日向におさまってるでしょう~

ビタミン補給で健康な身体作り(本能って凄い)



4286624.jpg


花火が打ち上げられいよいよ開幕した『 さんさ踊り 』

沿道には人、人、人で溢れただでさえ暑いのに熱気がムンムン(^^ゞ


108_20150801232336ae3.jpg

ってことでさんさ踊りを見ずに屋台めぐり♪


114_20150801232342ebf.jpg


ひゃーー

皆さんも踊りは観ずに飲むは食うはで人が溢れてた(><)

やっとの思いで場所を確保!

とり合えずビールで喉を潤して食べ物物色してくるわぁーーー^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


夏まつり♪



昨日開幕したラブ地方のお祭りさんさ踊り♪

6時開幕の花火が鳴り響く!

ド~ン!ド~ン!ド~ン!!

あっという間にラブの姿見えない(><)

ビビってどこかに隠れたらしい



076_201408022131241b2.jpg


6時開幕だと言うのに気温32℃

暑くてTVで見る事にした^^


087_20140802213153781.jpg

沿道にも人、人、人




085_20140802213203450.jpg

って事で皆さんには生でお届けできないのが残念です(^^ゞ


083_201408022132135d1.jpg

さんさ踊りは見ないが・・・・・・

やっぱ各店舗が出す屋台は魅力的なので

ラブカー出動




198_20140802213234feb.jpg

さんさ踊りが終わると帰る人の波が・・・・・

その隙間を潜り抜けて繁華街に到着^^

こちらもお腹を満たそうと凄い人でした(><)

ラブの目線は・・・・・


192_20140802213248359.jpg

焼き鳥だワン♪


190_20140802213258aba.jpg


遠野の屋と言えばジンギスカンのお店

スタッフ総出で繁盛繁盛^^

その他イタリアンの出店や焼き鳥屋のお店等々

今年はビールが売れてる様だ^^

ばぁ~ばは寿司屋のウニごはんと、ピザ、焼き鳥をゲット♪

明日もさんさ踊りは見ないが出店にレッツゴ~♪(ラブも一緒)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


イタリアンだぜぇ~


本日梅雨明けしたラブ地方、暑い!



おまけにお祭りモード最高潮で、人の熱気でムンムンしております。


今日はお祭りをパスしてラブとカートでお散歩です♪




072_20130803231318eff.jpg


会場に向かう人の波が・・・・・


074_201308032313270c2.jpg


屋台も賑わっておりました。

遠くから眺めるだけ(^^;)

毎年欠かさず買ってるのは、お寿司屋さん『 わか葉 』が出してるウニめし。

(めっちゃウマウマ^^)

前沢牛の串焼もお勧めです。


079_20130803231436a22.jpg


さてラブと言えば、初めてのお店に入りきょろきょろ


081_2013080323134630d.jpg


アタチドッグカフェ以外にちゅてきなお店に入ったの初めてでちゅ~♪

084_20130803231355cef.jpg


こちらのお店7月26日にオープンしたばかりの ピッツェリア『 ジャルディーノ 』

店の入り口には、イタリア製の大きな白いまき窯を設置。

オーナーシェフが、「おいしいピザを食べながらお酒を楽しめる

イタリアンバールのような店を岩手に作りたい」と始めたそうです。

本当はワンコNGなんですが、何と言ってもさんさですから・・・・

特別にOK!でした。(ラブ的にはラッキー


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日1番の見物は・・・・・


今日は晴れたぞ~♪


仕事を早く終え、さんさ踊りを観にいざっ!


出陣



057_20130802231303b3a.jpg


ラブをカートに乗せ人混みをかき分けてやっとたどり着いた会場。

皆さん写真撮るのに必死でございます。


059_2013080223131272d.jpg


ここでさんさ踊りミニ知識


由来・歴史 夏空高く響き渡る太鼓の音に合わせ、軽快なテンポで群雄するさんさ踊りは、


市民に古くから親しまれてきた盆踊りです。


その起源 ...『 サッコラ チョイワヤッセ 』という 掛け声のサッコラは、


漢字で書くと「幸呼来」となり、幸を呼ぶという意味なんです。



061_201308022313213f4.jpg


ラブと一緒に先頭集団の踊りだけ見たんですが・・・・・


064_20130802231330afc.jpg


先頭集団と共にその場を去る羽目になりました。


何故って


071_201308022313474a2.jpg


カート侵入禁止なのか?

ワンコ侵入禁止なのかは、分かりませんが・・・・・

整理してるおじさんに注意されて退散

人混みで放心状態のラブには、ちょうど良かったのかも^^


073_20130802231357619.jpg


今日1番の見ものは・・・・

はいっ!

タクシーです(^m^)

スゲェ~。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
