

ウマウマでちゅよ~


とうとうラブ地方にも寒波がやってきた


朝から小雪がぱらついて気温も


おぉ~さむっ!


この寒さ暫く続きそうだワン!




173f.jpg


ラブの頭に雪がパラリと舞い降りた♪

ラブちん、冷たいねー(^m^)

097_2014121314404277d.jpg


さてさてじぃ~じのお友達からりんごが届きました♪

色がまだらなのは葉とらずりんご


100_20141213144050c80.jpg


色はまだらだけど・・・

こちらのりんご市場に出回らないまぼろしのりんごだそうです^^

ばぁ~ば20年青森でくらしたけれど始めてみたよーーー


105_2014121314405932c.jpg


こちらは仙台伊達の牛タン♪

厚切り芯たんです(^O^)/

この時期になるとウマウマがたくさん届くので・・・・

体重管理がラブ同様大変だワン^^;


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



今宵はフグ鍋で・・・


今日も冷え冷えのラブ地方 ☃ฺ サムィネ(((´`)))

日中も2℃が最高気温で・・・

最低気温はマイナス5℃。

真冬並みだ!!

夜には路面が凍り始め歩くのも慎重に歩かないとすってんころりんてな感じ(><)


086_20141207223433540.jpg


2年前に転んで手首を骨折したばぁ~ばにとっては

恐怖の冬なのだ!

用心!用心!!

日中は道路も大渋滞(><)

さすがに師走だ!

行くあても無いのでまたもやイオンモールに行って来た(^^ゞ

ここも混み混み(><)




085_20141207223440f25.jpg


『 大阪黒門みな美 』のとらふぐセットをお歳暮でいただいた♪

てっさに鍋用とらふぐ二人前^^

今宵はフグ鍋をじぃ~じとばぁ~ばで美味しくいただく予定(^^)/

ラブちん、くんくんしながらチェックしてるけど

ラブのお口には入る予定なしよ(^m^)


178_201412072314427f1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


サクッと更新です


今日も変わらず元気に過ごしたラブです(^m^)


やたらとテンションが高く遊ぼう~攻撃に、おやつくれくれ攻撃で大変でした。



097_201401220004195da.jpg


今日は、たいしたネタも無いのでサクッと更新です。


楽しい夢でも見てるのか気持ち良さそうにオヤスミタイム



098_20140122000427007.jpg


まるで赤ちゃんがねんねしてるみたいだワン♪

この時だけはゆっくりTVを見て寛げるばぁ~ばの唯一の時間!(^^)!



103_20140122000435313.jpg


長崎カステラを頂いた。

嬉しいような悲しいような・・・・

また体重が増えそうだ(アチャー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マカロンウマウマ♪


ラブ地方久しぶりに真冬日から解放された!(^^)!

日中0℃


暖かく感じる♪


相変らず最低気温は氷点下8℃ですけど...(><)




044_20140115215700e18.jpg


いつも抱っこを強請るラブだけどさすがにお姉チャマ(美容院に行った)が居ないと

仕事中は ばぁ~ばの傍でおとなしい(^m^)



047_20140115215707bc3.jpg


いつの間にかオネムタイムに突入


さすがに眠ってる姿はカワユス♪


053_20140115215714671.jpg


それもつかの間、休憩に入ると真っ先にお膝の上なのだ。

膝を開くたびに必死にしがみつく姿は笑える^^


035_20140115220223c39.jpg



頂き物のマカロン♪

ばぁ~ばの大好物なのだ♪


033_20140114235609cc1.jpg



あっさり味でめっちゃウマウマ(*^-^*)

あっという間にばぁ~ばのお腹に・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

鮭と格闘


今日我が家に北海道から鮭がやってきた^^


fukkura1bi-600yoko.jpg

新巻鮭ならまだしも生の大きな鮭


↑のお写真はお借りした物ですがこれよりデカい物が・・・・・


自慢じゃございませんがばぁ~ば、


こんなに大きなものはさばいたことがございませーーーん(><)


って事でネット開き画像見ながらじぃ~じがさばきました!(^^)!

半分は弟宅へおすそ分け^^

残りは半分は塩をまぶしあとは生のまま冷凍庫に保存。

サケのムニエルなんかもいいねぇ~


119_20131217001316668.jpg


夕方ラブを連れて駅ビルフェザンに買い物に行ってきた。

イルミネーションがとっても綺麗だったけど・・・・


カメラ忘れてこの間写したおさしんで・・・(明かりはまだ灯されてません)




037_201312170013260f3.jpg


こちらのおさしんもこの間の物(^^;)

だって今日は鮭と格闘しすぎてドッと疲れちゃったので・・・・

ばぁ~ば見てただけなのに(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
