

桜がやっと咲きました。

今日の天気も不安定で 雨が降ったり止んだり 時折突風が吹いていました。

雨上がり ラブの散歩へ行こうと 仕事場からそそくさと出かけた ラブとばぁ~ば。

いつもの公園に着くなり 土砂降りの為 断念・・・(*´ο`*)=3

その後 じぃ~じの買い物を待ってる間に 晴れて来ましたよ~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

さすが~ ラブちん

ラッキー娘!!


IMG_4324.jpg

ごらんのとおり 思いっきり宙を舞ってきました。

おかげで短足ラブの 手足、お腹、 服はびしょびしょに・・・(´・ω・`;)


IMG_4339.jpg

公園内の  桜も徐々に咲き始め うっすらと色づいてきました。

IMG_4337.jpg


アップで見ると3分咲きでしょうか・・・

IMG_4344.jpg

石割桜も見ごろです。


この敷地は盛岡藩の家老であった北家の屋敷跡であり、庭石の割れ目に桜の種が飛んできて芽を出し、

成長とともに石の割れ目を押し広げていったものと言われている。

石は、花崗岩で周囲が21.0m、桜はエドヒガン(花色からシロヒガンともいう)で樹齢は350~400年と推定される。

現在幹の周囲は、4.6m、樹高11.0m、枝張りは東西に16.0m南北に17.1mである。

石の割れ目は、北側南側共に少しずつ広がっている。

大正12年、国の天然記念物に指定され現在に至っている。

(盛岡地方裁判所敷地内の説明より)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット


今日も仕事だワン!!

今日もブログ更新遅くなり 日付が変わってしまいました。

巷ではGWで 休暇を満喫してると思いますが・・・

ばぁ~ば相変わらず仕事です。
もちろんラブも一緒です

最近ばぁ~ばベッタリラブ。

中々仕事がはかどりません。(;´艸`)ぁぁぁ



IMG_4296.jpg

PCの前にいると この通りお膝の上でリラックスモード・・・

IMG_4307.jpg

久しぶりに いちごちゃんの中へ

もちろん ばぁ~ばのすぐ側で見張ってるかのように・・・

ばぁ~ばが立つと 即ついてきます。

IMG_4306.jpg

そろそろオネムの時間かなぁ~ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


IMG_4316.jpg

おやつを貰ってるラブちん

ちょっと~

その姿勢・・・ヤバクな~い?? (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

つかの間の散歩。

今日は 朝から雨です。

家でゴロゴロしてるラブ。


IMG_4247.jpg

じぃ~じの膝の間で伸び伸びしてます。

暇そうなので出かけることにしました。

と行っても外は雨。

わんを連れて行けるところなんて田舎じゃ中々無いし・・・(⊃ω・`。)

IMG_4290_20100428205659.jpg

ホームセンタへ行くことに。

車を降りてホームセンターまでの間 ラブちん早くカートに乗りたくて吠える!吠える!

カートに乗り店内でも ラブが来たよ~って訴えるように吠えるし・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こんな時は 買い物前にセンター内のワンショップでワンを見せるとおとなしくなるんです。

IMG_4292.jpg

ラブのお気に入りのおもちゃ 今回は牛ではなく熊さんにしてみました。(車の中用)

IMG_4295.jpg

買い物が終わり外に出てみると ラブちんラッキー!!

雨が上がっていたので お散歩だよ~

風が凄くラブの顔が・・・(A;´・ω・)フキフキ


☆追伸
犬ブログランキング888とぞろ目が又そろいました。
天皇賞頂かも♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

久しぶりに走ってきました。

前の日の
ブログ『久しぶりに走ってきました』この題名のブログトラブルにより削除しましたので
又の機会に画像アップします。

いつも訪問応援していただきありがとうございます。。。

風にも負けず・・・


明日から天気が下り 雨予報の盛岡地方。

突風が吹き風が冷たい1日でした。

風にも負けず元気なラブ。

今日も公園に行って来ましたよ。

IMG_4260.jpg

突風でラブが吹飛ばされそうに・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

小さい体で踏ん張っています。

IMG_4250a.jpg

今日も思いっきり走り回ってとっても楽しそうでした。 (゚▽^*)ぁは☆

ばぁ~ばと云えばブルブルと震え 早く帰りたいと心の中でつぶやき・・・・

]IMG_4253.jpg
桜もところどころで咲き始めました。

今日のところはタンポポで我慢してくださいね。

IMG_4277.jpg


お疲れモードのラブは新聞の上でオヤスミです。

おいおい ラブちん そこで寝るのはちょっと・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

キレイキレイしました。(*^_^*)

今日は ラブの  大嫌いなお風呂 の日です。

じぃ~じが帰ってきたので 毛のカットに シャンプー その他お手入れです。

IMG_4182.jpg

ちょっと浮かない顔のラブ。

怒ってる・・・

IMG_4199.jpg

お風呂から上がって耳のお手入れ。

ドライヤーの後 臭いが気になるのか あっちこっちに体をこすり付け苛立ちのご様子。

そんなことしても臭い取れないって・・・(ーー;)

 ラブちん 

とっても綺麗になりましたよ。 (*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

ラブ いつの間に帰ったの???

今朝 目が覚めると 昨日ばぁ~ばのところに泊まったはずの ラブとラブパパの姿が見えませんでした。

朝7時前には帰って行ったようです。

ばぁ~ば ちっとも気づかず爆睡してました・・・←Σ(´□`#)─グサッ



IMG_4134.jpg

昨夜 ラブパパが出かけたのでラブとお留守番です。

おやつ欲しさにゴロ~ン ゴロ~ン。



IMG_4133.jpg

早くおやつくださいって 目が訴えてますよ。ヾ(●゚∀゚●)ノ

そんなラブも今日は ばぁ~ばの側に居ません。

やっぱり寂しいですね・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о

IMG_4150.jpg

今夜は、ラブも居ないので最近オープンした『 ビストロシュパーゲル 』さんで軽くつまんできました。

IMG_4146.jpg

本日のおすすめのムール貝。(名前があるんですけど忘れちゃいました・・・^^;)

IMG_4148.jpg

やまと豚のロースソーテー。

IMG_4149.jpg

蛸とウルイのサラダ。他美味しく頂いてきました。


明日はラブと再会ですよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

注射・・・(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) ウソナキダヨン


外は雨。

イヤ~な天気が続いています。

来週に期待しましょう・・・桜 



さて、今日のラブ。

お注射 しに行きますよ~


IMG_4110.jpg


知ってか知らぬか 寝た振りしてまーす。o< ・ω・ >o

IMG_4129.jpg

パピーの頃からお世話になってる大志田動物医院です。
とっても良心的な病院なんです。



IMG_4126.jpg

いつもなら奥様先生に 噛み付きそうになるくらい大騒ぎするラブも

今日は若い美人獣医さん

ビビる振りしてハイお尻!!(ラブも若い人がお好きな様で・・・)



IMG_4127.jpg

コンデジ片手に写真撮ってるばぁ~に 先生が一言!

『 ワンちゃんには可哀想だけど ゆっくり薬入れますからその間に撮ってくださいね~』って・・・

本日 狂犬病  完了。

先生ご協力ありがとうございました。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

今日は 一日中雨が降って肌寒い日でした。

因みに明日は マークでございます。フー ( ̄‥ ̄) = =3

最低気温氷点下。 いつ咲くんだろうね・・・


画像

ラブの寝てるところに突撃取材です。

びっくり顔のラブ・・・・ドッキリですよ!! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


画像 003

こちらの寝姿は 青森の家に行ったとき 初めての場所でどっと疲れちゃったラブですね。
死んだように寝てますよ。

実はこの写真 『 いぬのきもち 』の自由広場で紹介されたんですよ。

今もラブちんばぁ~ばの側でグッスリとオヤスミです。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット


乾燥注意報!!

今日は 予報通り突風が吹き寒い日となりました。

ラブも寒いのかヒータの前を陣取ってます。 アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 襾~~ ←ストーブ


IMG_4084.jpg

何か・・・?

あの~ ばぁ~ばも寒いんですけど・・・・



IMG_4077.jpg

痒いのか お口でカキカキしてます。

そりゃヒーターの前じゃ乾燥しますわよ。



IMG_4071.jpg

暖かくなると 次に来るのが眠気 ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ


その後ラブは そのままオヤスミタイムに入り 

自由となったばぁ~ばは 簡単にブログ更新です。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット
   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
