黒スイカ!ラブちん興味無し(-_-;)

今日はとってもしてましたよー盛岡地方。

朝から何かと忙しかったばぁ~ば。

気が付けばラブをかまってなーい

ってことで写真すら撮ってなかったよ―ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でもでも・・・・

忙しくバタバタしてるとラブって意外と独りで遊んでるんだわぁー(*^_^*)

とってもお利口さんだったんですねー。知らんかったわぁー(;)


IMG_7295.jpg

ラブにスイカを食べさせようとお買い物に行ったら、もしやデンスケ

写真の写りで明るく見えるけど実は真っ黒。

残念ながらデンスケではなく黒スイカ。 県産品でした―(*^_^*)

半分に割っちゃったので立てて見ました

丸ごと一個にみえるでしょー。(エヘヘ)

IMG_7309.jpg

仕事場から帰って来てご飯の後はキャリーの中でオヤスミモードのラブ嬢。

IMG_7310.jpg

正面から見ても・・・


IMG_7313.jpg

横から見ても頭がはみ出してるー。 アーーーっは(>∀<;)

要するにが長すぎて、底に足を付けたらはみ出ちゃったー。ってことね。。

因みにラブちん。

スイカに興味が無くべなかったよー(´д` )アァ~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット
  

雷にゲリラ豪雨。後にラブの笑顔(*^_^*)

今朝の凄かったですねー

朝方、ピカッ!ゴロゴロと雷の音、ばぁ~ばでさえビックリ!!

苦手なラブは相変わらず超ビビリまくりただ震えていました。



画像 001

キャリーの中に身を寄せておさまるのをただひたすら待ってます。

ラブには雷の音って、この世の終わりのように聞こえるんだろうか・・・(ーー:)

画像 007

それでも仕事場では、何も無かったかのようにはしゃいでいます―(*^_^*)

画像 006

今日もヤンチャっぷりを存分に発揮してたよー(^ー^;)


IMG_7266.jpg

さてラブちん今から何をしようとしてるのか・・・・

それは・・・・この位置から手前のテーブルにジャンプ。

ハラハラ、ドキドキ、ラブちん何すんねん・・・(●`з´●)

落ちたら怪我するでー(●`з´●) (●`з´●) (●`з´●)

IMG_7288_1.jpg

100円ショップで見つけたものカエルとあひるのハブラシホルダー。

電動ハブラシの我家には必要ないけどカエルとアヒルさんが可愛かったので買っちゃいました。
                  
(じぃ~じが買って来た歯ブラシホルダー、何故かカエルとアヒルしかなかったらしく誰かを連想して
 買ったそうです。)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

寝不足だワン&食べ物にツキあり。

今日は朝から心地よい風が吹き、とっても涼しかった盛岡地方。

午後からは惠の雨となり、農家の方々も喜んでいることでしょうー(*^_^*)

昨日寝溜したばぁ~ばもenergie温存し元気ハツラツーッッでございます。


IMG_7219.jpg

ばぁ~ばの姪っ子ちゃん一ヶ月になりました。(*^m^*)

生まれた時には2800gだった体重も今じゃ4200g・・・成長しすぎじゃなーい!!

あっとゆう間にラブを超しちゃったー

ラブのブログに何故登場するかと申しますと名前が同じラブちゃんなんですねー(^^♪

あしからず・・・・・・



IMG_7220.jpg

食に事欠かない我家!

青森県産十三湖のシジミを頂きました。

丁寧に砂抜きして冷凍して頂いてありがとうございます。

初めて見る粒の大きさにビックリです!(出汁が濃厚)


IMG_7223.jpg

前沢牛ステーキ用のお肉も頂きました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
(今年は食べ物にツキがあるぞー^^)

IMG_7229.jpg

やっと出てきました主人公のラブちん

いつもより元気してます。

昨夜ラブパパが連れて帰ったのできっと寝不足なんでしょー。

IMG_7231.jpg

こちらをチラ見しましたがキャリーの中にそそくさと入ってオヤスミモード突入です


{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ

あとは復活しないことを祈るばかりです。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

待ちくたびれて・・・Zzz

今日も暑いですねー。

昨日ラブパパのところに置いてきたラブ。

待てど暮らせど中々来なーい!

待ちくたびれてお昼ねしちゃいましたー

やっと着たのが夕方。

お顔ペロペロされて目が覚めたー(^~^;)


Picnik コラージュa


その後2人で遊ぶがまたまたラブと寝てしまい・・・

何と寝て曜日となってしまったよ―。

せっかくのお休みが・・・・・・・・。

暑さの疲れが今頃出てきたようです。(歳ですからってことで

簡単更新です。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

探し物は何ですか?

相変わらずい盛岡地方。

今日も30度超えていました

夜になってから風が吹いて涼しゅうございます。(ベランダの戸を全開)

昨夜、寝ているラブを突撃です。( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_7174.jpg

この寝相の悪さアッパレです。(目が開いちゃいましたね

足はもちろん ラブパパの顔の上

気付かないラブパパ、youは凄いよ!!

IMG_7188.jpg

ラブちゃん

探し物は、何ですか?見つけにくい物ですか?カバンの中も・・・・・・・・・・

ラブのお鼻って凄いのね―(*^m^*)


IMG_7184.jpg

見つかっちゃったー!!

おやつください! わ、わかったからそ、そんな目で見ないでーーー。

おやつ講座・・・ワンコは一回で食べさせるより、何回も食べることで満腹感を味わいます。
        1本のジャーキを与えるのではなく1本をカットして数回あげる。肥満防止です。

因みにラブは、1cmの丸いおやつを4等分にしタッパに入れて持ち歩いています。


IMG_7189.jpg

さぁ~行くかなぁ~の声に反応するラブ。

じーっとばぁ~ばを見つめて連れて行ってくれることを願ってます。 (人ゝω・)お願ィ!!

残念でしたー。

今日はラブパパと お留守番。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

飼い主(パパ)に似てめんどくさがりやのラブ。

おっ!!

今側で眠ってるラブ。

寝言でうぅぅーですって (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ところでワンって見る   ・・・分けないかー



画像 002

遊んでとばぁ~ばにお願いしてますが、さてどうしましょう・・・

9月には2才になるっちゅうのー。

いつまでもおこちゃまなラブです。

いつの日か動画でヤンチャッぷりをアップしたいと思ってます。驚くよ―!!



画像 003

まぁ~親子揃って(ラブパパとラブ)ばぁ~ばをこき使う

立ってるものは親でも使えってことわざがあるでしょー。と言いながらアレとってなどなど

座っててもこき使ってるよー(アッ!失礼・・・愚痴などこぼしちゃって

画像 005

さぁ~おやつですよー(*^_^*)

横着者のラブちんお座りの後、お手、おかわり、フセ、

全部まとめてしちゃいました( ◎ Д ◎ )ホヘー

おやつは一粒でええんかーーー??

画像 004

これはバジルなんですねー(*^_^*)

マリーちゃんのママから頂いた物なんですが、はたして育つでしょうか・・・・??

ラブもお鼻でクンクンして狙ってるーーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット


少しはワンらしくなってきたぞー(*^_^*)

昨夜の土砂降りで市内を流れる北上川、かなり増水しています

25日(本日)行われた『 34回 北上川ゴムボート大会 』 国内でも川下り大会最大級とされ1115艇参加。

毎年楽しみに観覧していましたが、今回の大会で参加していた男性がボートから転落して一時行方不明となり

その後無事が確認されましたが、川も増水し流れも急なことから中止となりました。



画像 003

かなり水位が高くなっています

090519-1.jpg

いつもの年は、こんなにゴムボートで賑わっていますが今年は残念な結果になってしまいました。

画像 005

仕方が無いので遊歩道をラブとお散歩です。 ('-'*)

この暑さの中でも遊歩道の路面はアスファルトではなくワラのような物で出来ているのでさほど

暑くありません。

ラブも久しぶりの散歩とあってクンクンしまくり・・・d(≧▽≦*d)

CIMG1188.jpg

夕方、マリーちゃんが会社に遊びに来ました。 ヤッタ━━━\(`∀´)ノ━━━マンッ!!

生まれて初めてラブのワンらしい行動をみました。@0@ノ

パピー(5ヶ月)のマリーちゃんが、ガムに夢中になってる隙を見てお尻をクンクンしてる

CIMG1181.jpg

マリーちゃんとラブの距離、あ・り・す・ぎ・・・シ━(-c_-。 )(-c_-。 )(-c_-。 )━ン


CIMG1190.jpg

時間が、二人の の距離を解決してくれました。。

って言うかラブが警戒し過ぎじゃなーい!!

(因みに今日のお洋服、色違いのオソロ―(*^_^*))

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

思いっきり遊んだワン(^o^)丿

最近、暑いのでお散歩お預けのラブ。

そうとうストレス溜まって仕事場を走り回っています

手当たりしだいに人を捕まえては、綱を持って遊ぼう攻撃です。○´∀`)ノ<(ァーソボーー♪) 




IMG_7082v.jpg

ラブちーん!

仕事の邪魔!邪魔!!

それでもラブは大喜び。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


IMG_7085a.jpg

ラブのジャンプ。

こんなに高い・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

足の短いラブちん、気をつけないとヘルニアに・・・(;)

って言ったところで3度の 2度の飯より遊び好き!!

(地球温暖化が進んでいるのでブログで貢献しようと木を植えてみましたー(*^_^*))

センスが無いのは気になさらずに・・・・

IMG_7106.jpg

走り回ったのでお顔が・・・不細工。。

IMG_7044.jpg

ラブパパのところでお留守番してたら急に雷が、ドドンピカッて・・・

ビビリのラブ、一目散にベットに非難

この格好もしや腰が抜けたか?

IMG_7052.jpg

ブルブル震えながら、ひたすら沈黙。

その後、土砂降りの雨が降って・・・蒸し暑くなりそうな予感。 (ーー:)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

じぃ~じと遊んだ?ワン(*^_^*)

ハーイラブです。 (*^▽^)ノコンチャ!

このように朝からテンション高いし 元気モリモリなラブ

そりゃーそうだわさ・・・・

昨日タンマリとオヤスミしてましたもんね・・・(;¬_¬)



画像 001

今日のターゲットはじぃ~じ。\(≧U≦)/

ラブの遊ぼー攻撃にあってる―(*^_^*)

画像 006

すぐにゴロ~ンしてはお腹ナデナデ、気持ちいいんだワン

おいおいラブちん

じぃ~じに騙されるんじゃないよーッ。

ばぁ~ばと遊ぶときの様にしつこく、しつこく遊んでもらわないとーッ。

ダメじゃん・・・(;´∀`;)<。。。ハハ。。。

画像 004

ばぁ~ば・・・何か?だって気持ちいいんだワン

って言うかラブちん・・・・・

顔が さんになってる

女の子が・・・・はじかしいぞー

☆忙しいので簡単に更新です。byラブとラブパパのしもべ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット

夏って暑いんだワン!!(ーー;)



毎日×2 暑い日 が続いていますねー

まっだからってことで・・・・


ラブちんさすがに暑いのは苦手のようで・・・寝てばかりです。 (*‐(I)‐).оО〇

静か過ぎて気持ち悪いくらい・・・(ーー:)



画像 001


今朝歯を磨いてたら、ピョンピョンしながら洗面台に上げてと要求するラブ。

しょうがないので ほんの少し水を溜めてあげると、尻尾と足をつけて涼んでいました。(*^_^*)

気持ちいいんだろうね~

おっと 仕事に行かなければいけないので今日はここまでー!


画像 027


仕事場でラブを追い掛け回し、やっとの思いで頂いたお洋服を着せまして・・・(*^m^*) ムフッ

無理やり服を着せられたラブちん。ものすご~く落ち込んで

書類ケースの中に座り込み イジケてしまったーーー┐( -"-)┌ ヤレヤレ


画像 033


レインボーカラーの服。

とっても可愛いしラブに似合ってる~(*´∀`*)


画像 039


まぁ お洋服も試着したし、裸に戻ったらいつもの元気なラブじゃん。

綱を持ってばぁ~ばの事をじぃーっと見つめてるけど ・・・もしや

遊ぼうってんじゃないだろうね・・・・(* ̄ー ̄)"b"

画像 040

何故かいつもの場所で床にべったり張り付いてるけど

エアコンの効いた事務所の方が涼しいと思うのは ばぁ~ばだけでしょうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフンド大好き♪ ジャンル :ペット



   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR