わさお君のマスコット人形が・・・・・。


今日は雪も止み、大掃除も一段落したので家の近くにあるアスパムに足を運んで見ました。




でたぁ~!

青い森鉄道キャラクターモーリー




画像 041

もちろん ねぶたです。

ちなみにアスパムのキャラクターはパムパム君(笑)



画像 043

アスパムは、青森県の観光情報と土産品の観光物産館です。

新幹線を記念して明日からはイベントが満載です。


青森と言えば りんごですよね♪

画像 045

にんにくも日本一。

ちょっと高めです。

画像 046

この ソフトクリームも絶品

ホタテの味がするから笑えるー(^・^)



画像 054




画像 053

ラブも連れて来ればよかったー。

ただねー1度も電車に乗ったことが無いので どうなんだろうね・・・・・・・・。

キャリーバッグの中で耐えられるのかしら・・・


画像 052

全国で一躍有名になったブサ犬わさお君のマスコット人形が売られてたー^m^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

雪が降りました。。


今日の青森とうとう降りましたよー雪!

今も降り続いております


我が家の駐車場もこの通り

画像 023


根雪にならない様なのでロードヒーティングは稼動してません^^


画像 028


この雪で年末ジャンボ売り場もガラガラ・・・・・。


画像 030


新町通りの道路はこのように水を流して 雪が積もらないようになっます♪

弱点は、海水なので車の下が錆びちゃうんです(-_-;)


画像 032

車のタイヤ交換が済んでいないので(タイヤ盛岡だぁー)近場で昼食です。

インドカレーのレディースセット。

キーマカレーと野菜カレーをチョイス♪

野菜カレーが今まで食べた中で1番美味しかったー(*^_^*)


画像 033

もちろんナンも美味しかったよー。

お店が新しく開店してたので名前が分からないよー(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

最近のラブ、食欲旺盛との事。


今日の青森、朝から雨模様。

夕方からはみぞれに変わりました

朝からお片づけのばぁ~ばも ちょっと疲れが出てきたよー!!




画像

午後2時頃の青森の気温2度です。

さほど寒さは感じません^m^


20100320223122c08a.jpg



お留守番してるラブちん

ラブパパ曰く食欲旺盛で1日中飢えてるそうです

ご飯の食べ方も早く、眠ってるときでさえ ラブパパが食事をしようとすると

起きてきて そばで物欲しそうにしてるとか・・・・・・・

おやつもスゴイ勢いで食べるとの事。

とうとう食に目覚めたか~(・・;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

青森二日目、お掃除まだ終わらない(^^ゞ


青森二日目の朝、朝食を調達に青森駅前市場に行ってきました。


青森の台所として、又観光客で普段賑わってる市場も今日は人がまばら・・・




画像 016

もう直ぐ 新幹線新青森開業と共に全国版に登場する市場を一足先に
みなさんにお届けしました(*^_^*)


画像 019

青森と言えば、ホタテですけど

今年は猛暑の影響で水温が高く不漁だそうです

もちろん値段も上がってます。

正月準備に欠かせないホタテどうしましょー


画像 021

朝食の後、久しぶりに温泉だよー

今日はかっぱの湯



画像 020

かっぱの湯、もちろん温泉です。

でも入浴料金は銭湯より安い!

大人一人390円なんです(^0_0^)

サウナも露天風呂もあり子供用温水プールまで完備。

青森は源泉が多いため殆どのお風呂は温泉です。超激安で言うこと無し!
ちなみに温泉は柔らかくお肌もツルツルよー♪


画像 015

今回目的の大掃除。

三分の一完了。

もう少しお留守番しててねー

ラブちん

早く会いたいよー!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブを置いて青森へ

12月4日から開通する新幹線新青森駅。

ばぁ~ば開通前に青森まで来ましたよー(T_T)

盛岡から新幹線で八戸まで、そこから乗り換えて青い森鉄道で青森まで。

1時間半の道のりでした。




画像 003


今日はあいにくの天気でどんより気分も沈みそうだわぁ~

お正月以来、約1年ぶりの我が家です。

目的は大掃除!

そうそうこの写真は電車の中から撮った浅虫海岸。
久しぶりの海だぁー(^^♪

住むには青森っていいのよねー。

海が近いので食べ物が美味しいし 山もあるので海の幸、山の幸ってねー(*^_^*)

あとね、夏はねぶた祭りに海水浴、冬はスキー三昧。
盛岡じゃ無理だしねーーーーー。


雪さえ降らなきゃいい所なのよー(^^;)



画像 006


青森に到着して直ぐ食べたのが懐かしのなべやきうどん。

お出しがきいていてごぼう天がとっても美味しいのよー(*^_^*)

1年前は750円だったのに値上がりしてたー(>_<)


画像 014

青森のシンボルアスパム通り。

ライトアップしてましたー。


画像 007


たぶんこんな顔で怒ってるであろうラブちん

置いてきたからねー(>_<)

いつも怒ると鼻を膨らませるラブ、美人が台無しよーーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

東急ハンズトラックマーケットが盛岡に出店。


今日は青空で岩手山もクッキリ見えました

空気も澄んでいて とっても気持ちがいいー(*^_^*)




画像 180

もうすぐ岩手にも雪が降るんでは・・・・・・・・・
でもねー岩手山のテッペン、そんなに白くない様です。


画像 182

ラブを迎えに行く途中、柿を発見

一面に落下してごろごろ転がってるよー


画像 184

ばぁ~ばがお迎えに行くと、頭隠して尻隠さず・・・ラブちん見っけ^m^

画像 190

相変わらずストーブの前がお好きなようで・・・・・(ーー;)

お外は暖かいぞー!

画像 216

仕事場では机の上でみんなを監視して 遊んでくれそうな人を物色しています^m^

って言うか机の上整理整頓しようよー!

綺麗にすると仕事の能率倍増間違い無しよ。。

画像 227

本日オープンしたTokyuHANDS TRUCK MARKET

駅地下の小さなスペースにオープン!

でも沢山の人で賑わってました。

盛岡には今まで無かったのよー

東急ハンズ。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マヂ!ネタが無いよー!!


先程までやってたドラマ『 黄金の豚 』 好きなんだよねー

『 金返せ!』 この言葉通り税金の無駄遣い沢山あるんだろうねー

・・・と言うわけで更新も遅くなりました。





画像 250

この間、目に付いて買ってみました被り物(^^♪

さすがにラブちん固まったよー(ーー;)

一応うさぎなんですけど来年の干支だよねー

画像 258

最近パタパタとしてまして お写真の数も少ないよー

今日のラブ、昨日はゆっくり休んだのでなにやら一生懸命働いていました。

殆どイタズラしてたようですけど (;¬∀¬)ハハハ…

今も何か落としたようで慌てて探してるようですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

画像 265


まぁ~いつもの様に仕事場と家の往復でネタ作りに奮闘してるばぁ~ば。

さていつまで続くやら・・・・・(+□+;)アセッ!!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日は お仕事もブログもお休みよ~♪

今日は勤労感謝の日


朝からラブとお風呂 に入りマッタリでございます(*^_^*)




画像 114


外に出ると風が冷たく・・・・・・・・

お風呂上りに風邪を引いたら あらっ~大変

仕事場に顔だけ出して家にこもってましたー。

ラブも寝たり起きたりと久しぶりにマッタリでしたー(*^_^*)


ラブちん毎日お仕事(吠えまくる事)ごくろうさん

ネタも写真も無いのでこの辺で・・・・・・・・失礼(o^□^o)ノ∪まぁすッッ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



  

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブの大好きなおしぼり見つけたー(^^♪



マリーちゃんが帰って後のラブちん

気を使ったのか 超お疲れモードでございます (ノ∀≦。)ノ

爆睡(*。。)zzz 。。




画像 071

ほんの少し成長したんだワン!!

画像 082


今日のラブ、どうやら大好きなおしぼりを発見したようです o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


画像 084

この嬉しそうな顔

今からおしぼりの引っ張りあいだよー

最近、何故か縄の引っ張り合いはしないんだよ・・・・・・・・・・。

画像 096

お洋服を脱ごうとしたら頭に引っかかったよー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今日も代わり映えしないネタで・・・・・・・・・・・・・あしからず。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

マリーちゃんが帰ったよー!(´・ω・`)

いつものようにワンワン吠えながら帰ってきたラブ。

お留守番してるはずのマリーちゃんの姿が見えないので いろんな所を探しまくり

ちょっぴり寂びそう ショボ━(´・ω・`)━ン




居ると気になるけど居ないと寂しいのねー(><)

実は、ちょっぴりばぁ~ばも寂しかったよー

仕事に行ってる間、マリーちゃんママのお姉さんがお迎えに来たそうです。



画像 022


今朝もマリーちゃんのク~ンク~ン声に起こされたばぁ~ば。

とりあえずケージから出してあげるとストーブの前を陣取り寛いでいますー(*^_^*)


画像 052

ご飯を食べた後は縄で ばぁ~ばとお遊びです

2月産まれのマリーちゃん

まだまだ遊び盛りだよ~ん(*^_^*)

画像 064

その姿をジィーッと見つめるラブ。

少しは成長したかーv(o^_^o)v (昨日まではヤキモチ妬いて吠えてたはずなのに・・・)


画像 055


その後ラブちん マリーちゃんの荷物を物色してました


画像 068


ラブパパが起きてくると超甘えるマリーちゃん (さすが顔見知り)


画像 026


ラブとマリーちゃんのツーショット!!

何枚か撮れたけど殆どボツ

その中の1枚。写真はボケてますけど・・・・ラブのへっぴり腰。

今回マリーちゃんをお預かりして ラブにとって良い経験になったと思います。

マリーちゃんは寂しかったかもねー(^ー^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR