お散歩無しのラブの反撃!


今日のラブ地方、小雪がぱらつく寒い1日となりました(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

ってことでお散歩お預けとなったラブちん


なんだか元気が無いように見えたのはばぁ~ばだけ・・・・・・・・・・・・・





画像 589

仕事場でもいつも側から離れないラブ、今日に限って横を見てもラブが居ない

探してみると自分の場所でマッタリ。

お散歩しなかったのですねてるのかしら・・・ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!



画像 580

一瞬病気かと思ったわよぉぉぉ~(;)

あまりにもスヤスヤと眠ってたからね(*^_^*)

おとなし過ぎるといつも病気と勘違いしちゃうばぁ~ば、あまりにもギャップがありすぎるからね(ーー;)




画像 581


寒いので眠気が襲ったかぁー><

でも寝顔見てると気持ち良さそうだね(*^_^*)

最近仕事場で寝てる姿見てなかったので・・・驚き、桃の木、山椒の木 。


画像 614


甘かったー!(><)

家に帰って来た途端この通り、遊ぼー攻撃にあってしまったのだぁー

このためにエネルギー温存してたのねぇー><

ロープを咥え追いかけろと催促されすばしっこいラブを捕まえようにも速過ぎて息が・・・・



画像 616

諦めて追いかけるのを止めると今度は引っ張ってと・・・・・・・・(ーー;)

ラブの目生き生きしてるよー


画像 623


伏せての引っ張り合いも腰を上げ本格的になってきたでござるよ~(^m^)

ラブちーんその目!怖いんですけど・・・・(:.´艸`:.)ぶっ 



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

この歳で徹夜キッツイ~^^;


昨日何故か寝付けなかったばぁ~ば、何年ぶりかの徹夜です。

寝床には何度も入るんだけれど眠れなくって・・・・・・・・

ならば起きてようじゃないかと徹夜になりました。


ところが朝風呂に入って8時ごろ急に眠気が・・・・・・・

結局11時頃まで寝てもーたーZzz



画像 509



今日も晴天だったのでお散歩ですよ(^o^)丿

いつもの坂は子供達がスキーで遊んでいたので 少しだけお散歩してはドッグラン入り。
ラブの貸切でした

深いところも入って遊ぶラブ、必ずお口、袖、お腹が濡れちゃうんですよー^^
もちろん短い足もね^m^




画像 506


一人でも飛んで跳ねて楽しそうでしょー

だって2度の飯よりお散歩大好きなんだワン

いつも駐車場に着くと興奮MAX状態で、

車から降りて地面に足つけるまで吠え捲くるんだもの ばぁ~ば的には超恥ずかしい(*ノω<*) アチャー


画像 532

月末で大忙しのばぁ~ば、ラブを無視して仕事に没頭してると・・・・・・・・

あらっ意外とおとなしくばぁ~ばの側でじ~っとしてるのよ(*^_^*)

ピンポ~ンってインターホ~ンがならない限りはね。

画像 576

おうちでもマッタリ、これはウソだけど・・・・(ーー;)

とにかく走り回っては口に咥えたばぁ~ばの手袋を取りに来てと挑発したりして

おやつでゴロ~ンさせたのよ( ;゙゚'ω゚'):

一瞬だけの平和かしらね(^m^)


寝不足気味のばぁ~ばお目目がくっ付きそうなので今日はこの辺で・・・・・。

追伸・・・明日明後日と、寒波ですよ~みなさんお風邪引かないように暖かくしてお過ごしください。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ばぁ~ちゃんの手編みセーター。


今朝起きて外を眺めると、雪が積もってたものの予想以下の量(^o^)丿

でも連休は雪マーク。最高気温マイナス3℃、最低気温はマイナス10℃予報なんですって・・・


またまた寒波到来ですね

ニュースを見てたら北海道地方では、氷点下28.8℃の地域があったとか・・・・・・(どんな感じだろうね汗)




今日もお散歩してきましたよ(^o^)丿

階段は昨日の雪でスロープ状態(^m^)

道を探しながら先導してくれたラブ、たまに道を外れてズボッズボッと雪にはまったけど楽しかったねー(^^♪






画像 497


会社近くのペットショップで『 ばぁ~ちゃんの手編みセーター』を発見!

即購入(^^♪

(店員さん曰く委託販売なのでおばぁ~ちゃんの顔を見たこと無いとのこと)

本来ならラブに手編みのセーター編んであげたいけどばぁ~ば、時間がないのだぁー

もしかして編めないだろうと思ってるそこの君!それは思い違い。

子供が小さい頃には編んで着せたものよ(^m^)




画像 475

この場所はいつもラブが陣取ってる場所だけど この場所にたどり着くまでラブちん、まずは椅子に上がり

次は机の上、パソコン前を通り次の机の上に移動。

そこから↓の写真のファイルを飛び越えてここにたどり着くのでしたーヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

下りる時は逆パターンですよ。

ラブから一言!『 場所とりも苦労するんだワン

見てる方は、ハラハラドキドキなんですけど・・・・・・(・・;)



画像 463

いつもドアの外が気になり 誰が来てるかをチェックしてるんですよ^m^

大好きなスタッフのお兄さんの靴にスリスリしてたり、ラブより格下に思うのか激吠えされる方も
まぁ~こんなんで毎日賑やかな仕事場・・・・・これでいいのか


画像 492


甘えん坊のラブ、パパに股をマッサージしてもらって気持ち良さそうにうっとり
毎日飛びまわってるからコリコリなんだね。

因みにお散歩のときフリーだったものだから チワワちゃんに吠え捲くり驚かせちゃった(ーー:)

どうもすみませんでした。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

只今カメラの練習中!!

またまたラブのペースで遊ばれてブログ更新が遅くなっちゃったー><

夜の11時だと言うのにめっちゃテンション高すぎのラブ、どないしたねん

外は雪がシトシト降って明日の朝は積もってるかも・・・・・・・


日中はとっても天気が良かった







画像 394


ワンパターンですが今日も公園でお散歩ざます(^m^)

いつもと違うのは

まぁ~練習と言う事で南部富士を撮ってみました(*^_^*)

いつもより明るく撮れてるかもです。



画像 406

次はラブちん

スロープ状態の階段、少しづつ雪が解け階段が顔を出してきました。

そろそろ階段もダメかもね・・・・(MDですから腰に負担がきちゃう)

平気で飛びまわってますよ

こちらもいつもより綺麗に撮れてるかも♪





画像 421

雪の無い美術館前でもこの通りいつも元気なのだぁー

元気な孫を持つとばぁ~ばまで元気でいられるよー(*^_^*)
(毎日筋肉痛で体中痛いですけど><)



画像 454


お散歩の後はお仕事だよ~ん

ラブは自分場所でマッタリ。

うるさいのでまたまた事務所から追放されちゃったからね(><)


画像 456


とにかく仕事の邪魔ばかり、怒ると書類ケースの中で一時はおとなしいんですが

ちょっぴりイジけて見たり・・・・・・・・・・・・・・・・



画像 458


大きな欠伸。

遊びたくても相手がいないので退屈なんでしょー( ̄个 ̄)

でも内線が鳴ったらお仕事開始。



ワンワン吠える吠える!!

お客さんがいらしたのが分かるみたい(*^_^*)

電話が鳴っても吠えませんからね。


毎日ワンパターンなブログにお付き合いくださってありがとぉぉぉぉぉ!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

味噌にんにく・・・・・・・・・


今日もお決まりのお散歩だよ~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

飽きた方はそのままスルーしちゃってねー。




画像 354


今日の南部富士。

アナログ人間なばぁ~ば、初めてのモードを変えてみました

いつもより綺麗に撮れたと思ってるのはばぁ~ばだけ・・・・・・・・。

まぁ~恥ずかしいけど これが何モードかは未だ分からず><



画像 364


じぃ~じの後ろを付いて歩くラブ。

楽しそうでしょー♪

でも正直に言うならいつもは我先に走り回って後ろに付くことは無い!無い!!

自由犬でござるよ


画像 365

立ち止まってクンクンしたり寄り道も多いのだぁー

こんなふうに自由に走り回れるのも人やワンコが居ないからですよ。

人やワンコが居る時は必ずリード、これマナーですよね(^m^)


画像 371

お散歩帰りにお肉の産直へ行って来ました。

スーパーで買うよりお得なんです。

探し物の牛テールは小売しないとの事、残念(●´д`●)マヂカョ・・・


画像 367

こんな物も売ってました

『 夜桜おばばの味噌にんにく 』 『 がありっくじじいの味噌にんにく 』

ちょっと意味分かんないけど要するに味噌にんにくってことでしょー

ウケ狙いなんだろうけど笑えない><(私がおばばだからかなぁー)


画像 374


ボケボケ写真だけど只今じぃ~じとじゃれあって遊んでいるのだぁー♪

舌が二枚舌になっちゃいました・・・・・・・・・。 (ピントが合わずそう見えただけ)


画像 388


ムキムキ~っ!

画像 383


最後くらいは決めてねって言ったもののカメラマンの腕が悪すぎ・・・・(><)


そうそう今日、ラブパパが夕飯を食べにわが家にやってきた。
もちろんラブちん大喜びで思いっきりパパと遊んでたよー。

ところが帰る時 一緒に帰ればいいもののついて行かず残っては寂しそうな顔でいるんだもの><
やっぱりパパが大好きなのね・・・・・・・・・・・。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日もテンション高っ!(><)


今日のラブ地方晴天でござるよ

年末年始に降った雪が解けず 道路脇には雪の山。


さすがに道路の雪、市のほうで少しずつ片付けているようです(^o^)丿

と言っても殆ど氷の塊ですけどね

ばぁ~ば的には市の予算が気になるんだけど・・・・・・・・・・・・・・。 



画像 328


さて今日のラブ、朝からハイテンション

メラメラとがつき遊ぼ~攻撃!!

頼むよラブちん朝からは勘弁してよーってことで今日もお散歩決定!!

今日のお散歩、道無き道を泳いでました。 (雪の中ですよ)

もちろんテッペンまでのダッシュも・・・・・・・

体力×2=倍疲れたはず(ウシッシィ~)


画像 336


仕事場でも高いところがお好きな様でいつものごとく机の上を渡り歩いてました><



画像 341


とうとう捕まってフード被されちゃった(^m^)

ピ~ンポ~ンパ~ンポ~ン♪

只今ラブちん、まってます(プップッ)

画像 346


諦めて定位置に落ち着いた模様です( ̄ー ̄)ニヤ

顔はちょっと不満げですが・・・・(*´・ε・*)

今度はピンポ~ンに反応して吠え捲くり退場!!

以上仕事場からの中継でした。



画像 351


仕事場を追い出されたラブちん、食堂の片隅のストーブ前でおやつを貰いマッタリ

目やにをつけて美人台無しだわぁー


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日もお散歩ネタなり><

今日もお散歩ネタになってしまったよー

気が付けばラブを預かって丸々1ヶ月が過ぎようとしています。

その間、何処にも行ってないばぁ~ば、毎日平々凡々な生活を送ってます

ラブも当たり前のようにばぁ~ばと一緒に帰るのが日課になってラブパパが抱いてお留守番だよって

言っても身を振り払って付いてくるし・・・・・・・・・


完全に我が子化しちゃったっ(エヘヘ)


これからはばぁ~ばではなく お母様とお呼び!!





画像 301

かぁ~ちゃんと呼ばれるには歳をとりすぎたー(ーー;)

だって・・・・・昨日までソリで遊ぶ子供達で賑わってた坂も今日は平日とあって 誰も居ない!

ならば野放しじゃー(^m^)

ラブは勢い良く駆け上がってるのに ばぁ~ば途中何回も息切れ

マジそのまま息が途絶えるかと思った・・・><

優しいラブはそんなばぁ~ばが上ってくるのを何回も振り返って待っててくれるのよ♪

上ったら下りるこれ鉄則ねー(><)(ヤレヤレ)







画像 309

その後は休刊日の美術館前でクンクンしたり、走ったり、

雪ダマ(じぃ~じに投げられた)に襲われたりと

楽しく遊んだラブ。



画像 306

美術館周辺、少しだけ芝生が顔を出していたのでクンクンカギカギだじょー

久しぶりの芝生やっぱりいいねー。



画像 314

さてそろそろ帰るよって言ったら立ち止まって・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~


画像 323

車の側までズボッズボッてはまりながら歩いてる><

もちろん服はベチョベチョよ^m^

今日もこれでお散歩終了なり。。


画像 207


(おまけ)憎きバスロープと戦ってるんだワン!!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブ、今日は仕事をサボってオネムタイムZzz


今日も良いお天気のラブ地方です♪


空気が澄んで気持ちいいわよー(^o^)丿

気温も1度くらいかしら・・・・・・・。




画像 267


南部富士(岩手山)も元気そうです。

元気余って噴火しても嫌だけどね・・・・・・・(ーー;)




画像 273


今日の公園、日曜だけに子供達が坂のテッペンからソリで楽しそうに遊んでる姿が・・・



ワンズは、ドッグランかお散歩なのだーーーー!!



ラブはお散歩組み♪

ワンコとすれ違うたびに吠え捲くるラブ

何度もアイコンタクト、見てないよーばぁ~ばの目。

トイプー3ワンとラブの吠え合いも凄かったわよー

トイプーちゃんの声って高いのね

ラブの声が低く感じちゃった^m^ (実はばぁ~ばも声が低くてハスキーボイス)

早々にお散歩切り上げて 溜まってる仕事を片付けに仕事場へ直行のつもりが、時計を見ると

またまた五目あんかけ焼きそば






画像 299

今日はやる気満々のばぁ~ば、ラブと遊んでる暇は無いのだぁー!!!!!!!!!

そんな時は一人でおとなしくイタズラしてるラブちん

カップをカジカジした模様

ばぁ~ばの姿に、焦って知らん振り(胸の鼓動はドックンドックン)



画像 279


それでも構ってやれずいつの間にかオヤスミタイムだじょー( ̄、 ̄*)zzz。o○


平和な時間をありがとぉぉぉーラブちん




画像 191

おねえちゃまから送られてきた荷物の中に赤福と松坂牛しぐれにも入っていたのだぁー

おかげ横丁本店で買ったそうな・・・・・・^^

伊勢神宮なのでしっかりお札も入ってたわよ。


画像 178


こちらは芳光のわらび餅。

とても軟らかく上品なお味、餡の甘さも抑えており絶品

是非お試しあれ・・・(期間限定)


おねえちゃまご馳走様でした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

いい湯だなぁ~アハハン♪


最近フリーでお散歩のラブ、今日は他のワンズも居たのでフリーになれたのは

ほんの少しの時間だけ><

でも喜んで走って来ました(^^♪



さて久しぶりにお風呂でござります。


画像 238

こんな寒い日はぬくぬくで気持ちがいいはずなんだけど、お風呂に入れるまでが逃げ回って

大変だったのよ

やっとの思いで捕獲してじぃ~じにバトンタッチ!!

でも気持ち良さそうじゃん




画像 243

ラブ的には早く出たいよーってばぁ~ばの顔をちら見!

のぼせそうだワン!!




画像 246


じぃ~じとアイコンタクト

そろそろ上がるのかなぁー。

って言うかラブがラッコに見えるのはばぁ~ばだけでしょうか・・・・・(^m^)


画像 253


お風呂上りにこの間頂いたバスロープを着せたら固まっちゃたー


画像 195

ワンコのバスロープも可愛いじゃない

脱がせた時、濡れたおしぼりのように振り回してたー^m^


画像 230


今日のシャンプーも頂き物。


サンディーズの『 ティーツリーシャンプー 』 『 ティーツリーコンディショナー 』 


初めて使った感触としては香りが良く肌に良さそうな感じ!!

明日はもしかしてツルッツルッピカピカ毛並みの予感。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ゴッチになります♪


今日もぼちぼち天気のラブ地方。


いつもならお散歩だぁーと言いたいところでしたが今日はお散歩しよ(^m^)

朝からパタパタしてたわけで じぃ~じが用事で札幌まで行くことになり

空港まで行ったはいいけど・・・・・・が飛ばないので戻ってきたそうな・・・><

札幌悪天候のようです。






画像 175


ラブと言えば仕事場から帰って来てマッタリでござります。

実はばぁ~ばも夕方、寝てしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれっ!夕飯は? ふと気付くとじぃ~じある物で済ませたそうな・・・・ (何かあったかしら・・・タマゴ?)



画像 177

ラブも寝ぼけ眼でご飯まだでちゅーかって、今あげるわよっ!!

ところでさーあなたの包まってる物、ばぁ~ばのパジャマじゃん




さてさて昨日おねえちゃまから届いたラブのおやつ




画像 179


ペティクリチャムのカレンダー。

MDだから愛嬌ね。



画像 181

愛犬用健康おやつフラッティ!

愛犬の健康をサポート!!

コエンザイムQ10配合。
L-カルニチン配合。

驚くなかれ(まぐろ、七面鳥、ナマズ、ラム、カンガルー、馬、豚、鹿、牛)のジャーキー

まだ味見してませんが・・・・もちろんばぁ~ばでは無くラブがですよ^m^




画像 183


次はデンタルケアガム!!

結晶炭酸カルシウム入り

噛む事で一つ一つの粒がハブラシ効果。袋に書いてる見本の字に注目!!


画像 184

その他こんなものやら・・・・・・・


画像 186

今回お勧め ナンバーワン!!

わんこ・にゃんこの『 リモナイト 』


リモナイトとは阿蘇山で採れる天然ミネラル。

鉄分を69%含み、この鉄分が、臭い成分と特異的に融合することができるため、体の臭いを吸着して、
対外へ排出します。


鹿の角高麗人参配合。

(毛艶向上、免疫力向上・ストレス解消・貧血予防・新陳代謝の活性化)などさまざまな効果。

食いつき抜群!

まさにその通り。食の細いラブ、カリカリにササミふりかけトッピング!

完食いたしました。(^o^)丿

これも試供品。その他バスロープにシャンプーコンディショナーもいただいちゃったよー

次回アップしますね(*^_^*)

この食品、実はおねえちゃまのお友達の実家がペットショップだそうです。

ご飯食をべないラブの為、ふりかけなどお試しに持ってきてくれたそうです。

ラブちん・・・・リモナイトはお気に入りのようです。

ありがとうなんだワンゴッチになるんだワン


あっ!ペットショップの名前聞くの忘れてたー(ーー;)


宣伝出来ないよー!!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます








テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR