募金活動許可書。

CMⅡです。




バージョンアップだよん(^m^)クオリティー高いよ♪



今日の余震、震度5弱マジびびったよー

やっぱりラブちんわれ先に玄関先まで逃げてたよーーーーーーーーーー(;)

忘れた頃にやってくる余震・・・・・まじ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ





画像 022


ちょっと前までお一人様1個のこのお品。

今日は制限無しで売っていたので4個ゲット!
2個は姪っ子宅へおすそ分け


徐々にラブ地方生活が戻りつつあります。


画像 039

さて今日のラブちん

相変わらず元気に駆け回ってます。(吠えに吠えてストレス解消)

あれっ!
何かに興味深々でござるよ^m^


もしかしてラブの好きな軍手



画像 043

あら~っ残念

ゴム手袋でしたーーー(ふふふ)
これじゃ引っ張り合いも無理ざますよね。


画像 024

街の至る所で募金活動!

スマイルのこの方たちは岩大生。募金活動許可書もあるんだぁー(ホンマもんだね)
ってことでチャリ~ンでは無くお札1枚募金してきました。

ところで街に立って募金お願いしますってただ箱を持ってる男の子ってホンマもんかしら・・・・・



画像 027



ラブからも皆さんへ募金おねがいします♪


(ラブちゃんおめめに目やにが付いてるよ~おねえちゃまが見てたら怒られちゃうぅぅ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ )




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

地震の爪あとはこんなところにも(><)


またまた嫌なニュースが飛び込んできました


盛岡で地震後にガス漏れが原因と思われる爆発事故で1人死亡、11人のけが人を出した老舗百貨店(中三)が
倒産。
民事再生法の適用を申請したそうです。

今回の地震、経済的にも大打撃!(これからどうなる日本




画像 776


経済なんかお構い無しのラブちん、のほほんとゴロゴロしてるんだワン(><)

今回の地震で活躍したワンコも多いと言うのに・・・・・・・・・・・

83歳のおばぁちゃんを救ったシーズ犬



画像 778


ラブ的にも余震でびくびくしながら生活してるのは認めますけど

気持ち良さそうに寝てる姿を見てると ばぁ~ばにもしもの事があったら助けてくれるんかしらと
疑っちゃいますよ。



画像 798

大丈夫だワン!ラブに任せてっ!!
て言ってるけどお顔が頼りなく見えるのはばぁ~ばだけでしょうか・・・・(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

地震恐怖症のラブです。


○枝野官房長官会見○








まだまだ小さい余震が続いてるラブ地方

小さい揺れにはビクともしないラブだけど少し大きめの揺れには大慌て (*´□`)ァ゙ー
抱っこしてても振り払って逃げようとする。

じぃ~じの影響だなぁーーー(じぃ~じ我先に逃げますから)


地震が収まってもブルブル振るえ重症だぁー┐( -"-)┌

ラブちんむやみに逃げ回るほうが危ないのよっ!(じぃ~じあなたもです。)





さて 今日のラブちん。



画像 013


ラブパパの腕枕で寝てたのでパチリ
シャッターチャンスを逃し起きてしまいました。残念




画像 017

いつも寝てばかり居るラブではありません。
最近寝てる写真が多かったような・・・・・・・・・・・・・^^

今日も仕事場で吠えながら元気に遊んでました(^m^)


画像 019


おとなしい時は夢中になってガムをガジガジしてるときくらいかしら(;)



画像 020


クンクン、ガジガジこの瞬間だけは、仕事場も平和なのだぁー♪


画像 021


おっと!危ない・・・・・落としそうになったけどキャッチ!! 

ラブちん、ナイスです♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ペットボトルの水品薄かも・・・・です。


CMです。

         


         ☆グレートありがとウサギ☆
















今日のラブ地方、とってもいい天気


風が冷たいのでまだ寒いけど空気が澄んで気持良い♪



画像 004


南部富士もくっきり。

でも雪で真っ白な岩手山を見ると春遠しって感じだよね。


春よ来い♪ 早く来い♪




画像 010


ペットボトルの水が巷で品薄と言うのでちょっと偵察に行ってまいりました^m^

せっかく来たので2本ゲット!

ラブ地方水道水でもOKなのに何故・・・・・・・・・・・・



画像 011


コントレックスは山ほどありました。

でも硬水なので苦手なんだなぁーーーーーー><
(ダイエットに良いとか聞いたことあるけど・・・・・・・・(今更ね)





画像 008

さて今日のラブちん、マッタリしてるでござるよ^^

それから・・・・『 ばぁ~ばラブの水は水道水にしてねっ 』て申しております。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ガソリンまだですかー?


今日も寒いラブ地方です。


朝からじぃ~じに起こされお散歩してきたラブちん、横断歩道の渡り方も上手になったそうです。

明日からのお散歩どうしましょー

じぃ~じ今日、青森へ行ったので暫しお別れよーーーーっ!

ばぁ~ばも2週間ぶりにお家に帰ってきました。
今日だけホッと一息!(明日からまた居候です)

ガソリンが供給されないと生活が元に戻れない


市内も夕方になると真っ暗です。

外の看板はもちろんのこと店舗内も節電でうす暗い中での買い物です。
時間短縮で7時にはスーパーもクローズ。

近くのコンビニファミマも品不足でクローズ。(入り口には品物入荷、明日9時からオープンとの事)


まだまだ普通の生活に戻るのは先のようです。






画像 765


自由気ままなラブは相変わらずマイペースだよー。

新聞読んでると必ず邪魔しにやってきては占拠。



画像 771


ラブ曰く防寒対策だそうです(^m^)
マジかよーーーーー(ぷっぷっ)



画像 774


暖かくなってだんだん眠気が・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

悲しみが止まらない。



今日はとっても寒いラブ地方です。


被災地の避難所でも寒さに震え不便な生活をしてるかと思うと心が痛みます。




今日節電コメを頂いた しおぴーさんの安否は確認してたけどブログを拝見して
状況確認が出来 今回の地震の凄まじさを改めて感じました。


またお気に入りブログを訪問しながらある方が亡くなった事を知り悲しみがこみ上げてきました。
その方のブログを拝見するとこよなく海を愛し3ニャンと楽しく暮らした日々がつづられており
涙が止まりませんでした。


今回の津波・・・・・・・・・
たくさんの命を奪っていきました。


亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。

命の尊さを知り 今生かされてる私たちはそれでも前に進んでいかないとね。


画像 003


今日のラブちん、お散歩から帰ってくるとドロドロ状態。

それでも楽しかったようで疲れてオネムです。

本日、簡単更新で・・・・・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ハードスケジュールなんだワン!


福島第一原発1、3号機に真水の注入作業が始まりました。

海水注入での配管や設備の腐食を避けるためとの事。


そう言えば青森中心街も冬になると雪を解かす為、道路に海水流してたけど
車の底が錆びたのを思い出したよー。(まぁ~こんな事はどうでもいい事で)


地震から2週間、原発事故に対するあまりにも遅い政府の対応に苛立ちを感じます。
どんどん被害が拡大してるような・・・・・・・・・・・・


全世界の注目を浴びる中、早期解決することを祈ってます。





さて今日のラブちん。

画像 065


毎日早起きするじぃ~じに遊ばれています。

無理やり高い高~い♪でも楽しそうだワン♪


朝のお散歩も眠ってるラブちん、無理やり起こされて連れて行かれるんだワン


ラブ的にはハードスケジュール(><)



画像 067



それでも仕事場ではこの通り遊ぼう攻撃!

とっても元気だじょーーーーーーー♪


画像 066

でもマジばぁ~ばが忙しい時にはおとなしく我慢してたりして

ちゃんとわきまえてるよーーーー^^


画像 070


夕方からやっとオヤスミタイム

ハードスケジュールこなしてると疲れちゃうんだワン!!


・・・・・・・夜にはまた復活よ(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

仕事場でも・・・・・><


またまた嫌なニュースが飛び込んできましたね。


福島第1原発で復旧にあたってた作業員が被爆したとの事。
これからどうなるのかとても心配です。

それでもいち早く乗り越えなければいけないのが現状です。(頑張れ日本!)



今日はラブを連れて仕事場へ行ってきました。

地震でぐちゃぐちゃだった事務所も片付きいざ仕事!


(暖房の温度を低めに設定し、事務所内の蛍光灯は半分消して節電です。)






画像 063


仕事やる気満々のばぁ~ばでしたが・・・・・・・・・・
ロープを咥えてばぁ~ばめがけてラブが走ってくる


画像 062

って事は引っ張り合いですよね(><)


いいんです♪こんなラブが側に居てくれるだけで癒されますから(過剰評価でした;)


今回の地震でキャリーリュックを購入しようと考えてます。(軽くて丈夫なもの)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

夜のお散歩。


復興へ向け一歩一歩前進してる岩手県です。

課題も多く残ってる中 みんなが力を合わせ頑張っています。



福島第一原発事故問題がこれからの日本を左右する1番の大きな問題であることは間違いないでしょう。
危険な作業に携わってる方々命がけの作業に頭が下がる思いです。


反面、官僚達の決断の無さには逆に頭に血が上る思いです。



みんなで力を合わせ・・・・頑張れ日本!





画像 061

さて今日のラブちん、朝からじぃ~じとお散歩です。
(その間ばぁ~ば寝てるのでおさしんナシよ)(^^;)


今日もパンゲット♪

食パンは買えなかったけどロールパン4個。(一家族1袋限り)

うれしいよー(^m^)


画像

ラブちん、夜の9時頃じぃ~じの側から離れずに何かをしきりに要求。
何を要求してるか理解できずにいたらじぃ~じとお散歩したいとの事。(ありゃまー)

リード見せたら吹っ飛んでじぃ~じのところへ

寒い中お散歩してきたそうです >< (ごくろうさまです
帰ってきてからはこの通りやっと眠りにつきました。(ホッ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

相変わらずガソリンを求め長蛇の列><


今日も相変わらず余震が・・・・・・・・・


今日の余震いつもより長ーーーーーーーーーーーーーーーい!!
このばぁ~ばでさえちょっとビビってます ><


もちろん1番敏感なのはラブですけど感知するのもはやっ!



避難所生活を送ってる方々も眠れぬ夜を過ごしているのではと心配です。


今日はラブを連れて国道偵察に行ってきました。


さすがに車の数はまばらで空き空き状態でしたが
一箇所だけ空いてるスタンドにはガソリン求めて長蛇の列、果たして何百台の車が並んでいたんだろう・・・・

高速道路も青森ー盛岡間、開通と共にサービスエリアではガソリン求め長蛇の列との事。
(制限無く満タンにしてくれるので高速に乗り次のインターチェンジで降りるとの事)それもいつまで続くやら


田舎は移動手段が車だから街が活気づくのはまだ先のようです(><)



画像 045

さて今日のラブちん、朝からテンション高いです

リラックマの指人形を持ってきては嵌めろと要求。(素手じゃかみかみ出来ないので)



画像 048

そこから戦いの火蓋が切られカジカジ攻撃。

じぃ~じも負けずにバシバシ攻撃。



画像 055


体を乗り上げてまでかかってくるラブってマジ女の子かしら・・・・・・・・

画像 057

毎朝この戦いから一日が始まるラブ家なんです。


画像 060


何か問題でも・・・・・あるわけ無いじゃん(^m^)

ただこの非常事態に遊べるあんたはエライよ(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR