

天然記念物 石割桜だよ~ん。


今日もどんよりとした天気のラブ地方、午後からは雨予報です


急いで石割桜を観に行って来ました♪





相変わらずお写真がヘタなばぁ~ばですが国の天然記念物と言うことで
ご紹介します。








画像 510


樹齢約370年とも言われるエドヒガンは見事な大木で、岩の割れ目から美しい花が咲き誇ります。 

本日連休2日目、石割桜を観にカメラ片手に観光客で賑わってました♪


画像 506


今回の大震災で被災した岩手県、石割桜のように力強く立ち上がりいち早く復興することでしょー。

がんばれ東北!がんばれ岩手県!!

(因みに石割桜は地震で割れたわけではありませんよーー。)

画像 509


エドヒガン別名花が白いことからシロヒガンとも言われているんですよ。




画像 504


ラブも待ちに待った桜が開花したのでご満悦でございます♪

うぅ~んさくらの香りだワン


画像 512

このバッグさっそく活躍してます♪

ラブも満足してるようなので


画像 526


午前中ほんの少しのお花見をし じぃ~じとおねえちゃまは『 カイケンはりきゅう整骨院 』へ
(この整骨院上手いと評判でタクシーの運転手曰く痛くて歩けなかった方が帰りにはスタスタと歩いてたとか・・・)

その間、ラブちんばぁ~ばとお散歩を済ませお留守番でした。

疲れて少しの間仮眠中


(明日も雨予報なので本格的な花見はもう少しあとになりそうだワン!!)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドッグランでアワアワ~♪

今日のラブ地方、雨が降ったり晴れたりととっても不安定な空模様でした。



石割桜満開です。


大粒の雨が降りラブとのコラボお写真断念しました(><)
(まだ機会があるので次回・・・・)


GWも始まり本日、東北新幹線全線開通いたしました♪
(徐行運転の箇所もあり東京まで本来2時間半が3時間半もかかるようです






さて今日のラブちん。

画像 447

ネットで注文した『 わんこスリング☆だっこでござるWAN!BOX 』メッシュふた付。

早速使ってみたけどイマイチしっくりこな~い><
ラブ的にも不安だワン!などと申してまして・・・・^^;


画像 448


これならどうだーーーーーっ!!
しっくりとラブも快適♪

最近体重が増えて抱っこするのがねーーーー><
これでちょっとは楽ちん



画像 452


車の中から桜発見!

やっと桜の季節がやってきたって感じだね♪


帰り道、雨も上がったのでドッグランでラブのストレス発散な~り。

画像 473


時間も6時を過ぎていたので貸切でした♪

思いっきり走り回ったのでお口がアワアワ。(^m^)



画像 477

こちらのお写真もアワアワ。
走りすぎて たま~にアワアワ状態になるんだけど これって空気と唾液で出来るんかしらね~^m^


画像 453

この間、公園内の桜3分咲きでしたが今日は7分咲き♪


日が暮れてきたので今日はこの辺で・・・・・・・・・・・。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ヤバイ!!体重が・・・・・


ラブ地方がやっと咲きました♪



残念ながら 忘れて今日は一枚も写真撮れなかったよーーーー(><)

次回にご期待を・・・・・・

最近ラブちん本調子じゃないようなそんな気がするばぁ~ば、心配するほどでもないんだけど
少しばかり寝不足気味なのだぁーーー。
おねえちゃんが気になって寝るのを惜しんで遊ぼうと必死


気持ちはわかるんだけど眠るのも仕事のひとつなんだけどねーーー。






画像 437

昨日ドッグランでドロドロ状態になったラブちん、シャンプーしお風呂に浸かって
あぁ~あいい湯だね♪

その後はいつもの如く大暴れでございました。(トホホ)



画像 438

本日、狂犬病の予防接種済ませフィラリアの薬を処方していただいたラブちん
体重のところをぼかしてるのには分けが・・・・・・

知らない間に体重増加でラブパパにばれたら・・・・


マジでヤバイよー><(カニンヘンがMDになっちゃう)




画像 439


もともと食の細かったラブちん
最近よく食べるようになったのでついついおやつあげたくなっちゃうんだよねヾ(;´▽`A``アセアセ!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日も車の中でお留守番。。


今日は朝から雨模様のラブ地方、こんな日は気分も沈んじゃいますね

気温は思ったより上がったので暖かいけど雨がねーーーーー><



乳がんで亡くなった元キャンディーズのメンバーで女優の田中好子さんの最後のメッセージが、
25日に葬儀で流され 天国で被災された方のお役に立ちたいとそれがおつとめだと言ってたスーちゃん。
聴いてるだけで胸がつまる思いでした

心から冥福をお祈りいたします。





さて雨が上がった夕方ラブを連れてドッグランへ行って来ました♪
(ドロドロ覚悟で・・・)



画像 415


先客のトイプーちゃんが元気に遊んでたよー♪
ところがうちのラブったら相変わらず吠え捲くり

少しは慣れたらいいのに・・・(><)



画像 425


公園内の3分咲き


画像 426


ゴールデンウィークには満開でしょうね(*^_^*)

大震災で疲れた果てた皆さんの心が 桜の花を見ながら癒されますように。。。



画像 429


梅の花もやっと咲き始めました♪


画像

今日は久しぶりに韓国料理の『 辛子屋 』へ行って来ました♪

辛いチゲ鍋(おねえちゃまのリクエスト)をいただいてきました。
熱いし辛い!
とっても美味しかったよーーー♪




画像 436

その間ラブと言えば車の中でお留守番です^^;

どうしていつもラブを置いていくんですかって言われてもワンコOKの店が無いからね~
だからってお家でお留守番も出来ないんだからしょうがないしねーーーーー。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

脱ブラウン管。。


ラブ地方、桜はまだ蕾のようです

唯一咲いてるのが石割桜(エドヒガン)が7分咲きだそうです。
明日も雨模様なので見に行くことが出来ないかも・・・・・・・・。

花便りお届けがもう少し後になりそうです。(><)





さて今日のラブ。

画像 402


雨降りでお散歩お預けなので仕事場でひとっ走り


相変わらず初めはおしぼりに執着してるでござるよ♪
ラブにも好みがあってブルーのおしぼりをあげると見向きもしないのだぁー><
ピンクがお好きな様です^^

ワンコって一昔まえは色盲だといわれていて、最近は色がわかるとされているようです。
まぁ~ラブが証明してますけど(^m^)





画像 404


いつもの引っ張り合いも風邪気味のばぁ~ばにはキツイかも・・・・^^;
でも頑張るぞーーーーー!!




画像 406

ハァ~ハァ~してるこの方の勝利でした♪
ここで気になるラブの大好きなオネエちゃまの姿が見えない・・・・・・・

只今姪っ子のママと 晩酌中


画像 397

おねえちゃまが遊んでくれなかったのでふて寝でござるよ(><)

そうそうアナログ人間なばぁ~ば、未だアナログで頑張ってましたが、
おねえちゃまがいい加減に取り替えたらと 買って送ってくれたのでやっと地デジになったでござるよ♪
画像が綺麗だねーーー

かと言って壊れてないTVを捨てるのも・・・・・・・・・><

そうそうラブ地方(被災地)地デジ化が来年まで伸びたでござるよ。。。





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

相変わらず激吠え><




結婚式前日、ばぁ~ばの乗ったは、夕方5時羽田空港に無事到着しました。

方向音痴のばぁ~ばを空港まで迎えに来てくれたおねえちゃまと一緒にへ直行




式場が表参道なので恵比寿で宿泊。






画像 100


ホテルの部屋から眺める都内は節電の為かいつもより夜景が寂しいような感じでした。

その後地下道を通り向えのビルの39階で夕食。



画像 111a


いよいよ結婚式当日生憎の雨
チャペルで結婚式を挙げ披露宴も無事済一安心。



今回の結婚式、地震の為延期しようかとても悩んだそうです。
そんな中お友達や周りの親類が是非やるべきだと後押ししてくれたので予定通り行われました。

姪っ子ちゃん記憶に残る結婚式、末永くお幸せに



画像 126

式場が表参道と言うことで雨の中 おねえちゃまとファストファッションのお店をぶらり
ここも節電効果で辺りは暗い印象でした。



画像 128


最近ではブランド店よりもファストファッション、お手頃お値段のお店が沢山の人で賑わってる(^m^)
ばぁ~ば歩きすぎて足が痛いので靴をゲットしたでござるよ^^


いつも元気だけが取柄のばぁ~ば、結婚式前日に風邪を引きとっても疲れちゃいました(トホホ)



画像 130


東京タワーにスカイツリーホテルの部屋から眺めたので良しとして今回の2泊3日の旅は終了。



さてうちのラブと言えば・・・・・・・


画像 152




相変わらず激吠え!!


キャンキャン、キャンキャンうるさいので少しの間 口輪されちゃったー(><)

それでも吠えるラブちんあんたは凄いよーーーーーーー(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ただいま~^^



地震前に決まってた4月22日姪っ子の結婚式


東京行きの新幹線が不通になり交通手段が無いまま羽田臨時便も20日で終了。

1席だけ残ってた夜間高速バスを急遽ネットで予約。




初めてバスの旅をするはずだったばぁ~ば。







画像 150



夜中に何気に携帯でJALを検索すると臨時便が飛ぶとのこと。
即予約

往復ゲット
さすがに次の日は満席で・・・・超ラッキーでした♪(普段の行いがよろしいようで・・・^^)




画像 149


羽田空港にはポケモン

姪っ子が見たら喜びそう♪(今回は連れて行けなかったので内緒だね;)



画像 147

羽田発14時の臨時便で本日無事に帰ってきました。


画像 156

ラブの喜びよう半端じゃない(^m^)
なんてったって喜び2倍ですから
だって大好きなおねえちゃまも一足早い連休に突入し帰ってきたのだぁーーーーー♪


画像 155


ラブへのおみやげは、おねえちゃまのお友達から頂いたおすわりくんシリーズの試供品。

お友達さーーーーん!!
いつもありがとうございます♪


東京の様子は次回・・・

本日も簡単更新です。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ネタは無いけど余震ありです。



まだまだ余震が続く日本列島、気が休まる暇が無いでござるよ

今日は千葉県揺れに揺れ捲くってるけど大丈夫かしら・・・・・・

ラブも揺れると直ぐ抱っこを強請る始末。(おいでが出来ないので自らやってくるのでちょっと安心)

早く治まって欲しいよーーーー(祈)






画像 059


今日はパタパタと急がしかったばぁ~ば、ラブの顔も拭いてやれないままパチリ!
おめめに目やにがついてる><・・・・(いつものことですけど)
おねえちゃまが見たらお怒りでござるよ



画像 058


まだ眠そうなのでそーっとしておきましょう。
それが平和そのものですから^m^


画像 060

目覚めたラブちん、ストーブの前にぴったりと張り付いてるけど・・・・・・・・

ラブち~ん! 言いにくいんだけどストーブ点いてないのだぁーーー(^m^)


今日はお写真もネタも無いのでこの辺で・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日もドッグランへ


始めに・・・・・・・・・

孫 正義講演「震災復興に向けて」(民主党復興ビジョン会合)たるものを視聴してみた。



孫社長の提案、すばらしい!!
原発、代替えに太陽光エネルギーを初めとした自然エネルギーを被災地に設置との事。

太平洋沿岸に太陽光エネルギー発電に風力発電、その他水力などなど。
世界一大きな自然エネルギー発電地域。(東日本ソーラーベルト)

被災地の復興には荒れ果てた土地の再生に10年以上かかる ならば自然エネルギー発電地域にしてはとの事。
孫社長曰く個人で寄付し自然エネルギー財団を設立するとのことでした。

簡単に説明したけれど奥が深い講演をしていました。


今回始めて知ったことが・・・・岩手県葛巻町では自然エネルギーで町全体の電力をまかなってるとのこと。
原子力に頼らずすばらしい町だと知りました。


月500円程度の電気代が上がりますが、そのお金で安心は買えます。
個人的には早く実現できることを願います。(上手く説明できませんでしたがあくまでも孫社長さんの
提案であって政治家の方が決めることなんですよ






さて、ラブブログに戻って

平年より10℃も下回ったラブ地方、風が冷たいでござるよ(><)


それでも雨が上がったのでドッグランへ (^o^)丿



最近マメにドッグランへ通うようになったラブちん・・・(^^♪
成果が現れてきたでござるよ。

初めはドッグランの前に座り込み入るのが嫌だとごねてたラブ、今じゃ早く行こうよと
激吠え!!






画像 381


こんな姿を見るとばぁ~ば涙が

少しは慣れてきたんじゃないの(*^_^*)



画像 355


もちろん独りでくんくん嗅ぎ回るのも大好きで尻尾アンテナ状態だよ^m^


画像 364

フェンスから鼻を突っ込み嗅ぎ嗅ぎ 大型犬のドッグランが気になる様子


画像 396

シェルティー軍団が楽しそうに遊んでました♪
吠え方も低い声でドスがきいてる。

シェルティー5匹に他一匹だったけど土を蹴り上げて走る姿も勇ましいでござったよ


画像 377


帰りはお決まりのホームセンター。(田舎はワンコOKの店舗が少なすぎ


画像 380


店内でこんな物を発見しました。
ワンちゃん用防災グッズ。
今の日本では必需品なのかも・・・・(欲しいけど値段が高すぎるよーーーー)


画像 334a


思いっきり遊んだ後はラブパパの腕の中で超甘えん坊のラブでした。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

午前、午後と2度のドッグラン。



今日は雨降りに気温も低いラブ地方、桜まだ蕾のままでござるよ

きっとゴールデンウィークにあわせて満開になるんかしら。



業者さんが入れ替わり立ち代り出入りする中 今日もラブ嬢大騒ぎでござったよー><
どんだけ激吠えするのか招きワンコになれないぞーーーーーーー!! 





画像 502

今日の天気が雨って言うことで昨日は、仕事前にドッグラン
またまた仕事の後にドッグラン、2回も行って遊んできたラブちん。

先客のトイちゃんに追いかけまわされたあげく固まっちゃったよ(^m^)



画像 524

すぐさまじぃ~じの所に避難
上から目線で見てる相手、直ぐそこまで来てるでござるよ^^


画像 508

オスちゃんなんですってラブちん気に入られちゃった見たいだよーー


画像 526

暫し人間様のようにベンチで他のワンコの遊ぶ姿を眺めてたでござるよ♪


画像 527


このうしろ髪、女の子がじぃ~じの傍で話しかけてるように見えるのはばぁ~ばだけかしら・・・(うふふ)


画像 511


さてトイプーちゃん退場。

ベンチからすぐさま駆け下り この後マイドッグラン(^o^)丿

思いっきり駆け回って楽しいんだワン


初ドッグランいりしたMDちゃんを追い掛け回したりワンワン吠えたり相変わらず
自分より弱そうなワンコには強気のラブ。
優しいお姉さんになれる日はいつのことやら・・・・(トホホ)

☆ただいまオネム中のラブを起こそうとしたら『 今悪魔を起こすな! 』ってじぃ~じの一言


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
