お散歩だワン♪


最近とっても涼しく感じるんですけど・・・・(真夏?)

日中は少し暑いですけどねっ!


夕方からお散歩のラブも一気に坂を駆け上ってました♪





075_20110731213748.jpg


お散歩終了間際に雨がポツポツと降ってきて ぎりぎりセーフ!(^^)!

天気のせいか日が短く感じた本日。(まさか秋では無いですよね~)


077.jpg

今日も元気満タンでございます♪



079.jpg


涼しいはずなのにいつもの水飲み場へまっしぐら

まさか!

水浴びいたしましたよ(軽くですけどね^^;)



明日からはいよいよお祭りだぁー♪

盛岡さんさ祭りでございます。

ラブにとっては恐怖の始まりです。

毎日開始時間に花火が・・・・・(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

帰ってきたぞ~♪


青森からラブと一緒に帰ってきました♪

あと2日でねぶた祭りだったんだけどレポ出来ずごめんちゃいよーーー!!



ばぁ~ば20年毎年欠かさず観ましたから・・・・・

高速混雑する前に急いで帰ってきたよ^^



ひとつ言えることは見物するより参加すると楽しさ倍増♪


069.jpg

久しぶりのお出かけ帰ってくるなりバタンキューのラブ(+o+)


071.jpg


相当お疲れのご様子(><)

楽しそうに遊んでた様でも盛岡が1地番安心して過ごせるみたい♪
ラブにとってここがお家ですから^^


068.jpg


高速で走ってるとなんと大きなスイカを発見!

岩手ガスさんでしょうかーー。

遊び心があっていいよねーー♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブちんお散歩三昧♪



今日もどんよりした天気の青森地方


気付けばラブもじぃ~じも居ないので仲良くお散歩♪
(朝何時に起きてるねんとツッこみたくなる~^^;)


さすがに寝不足気味のラブ、2度も抱っこを強請ったそうです(^m^)



そんなラブを無視すると頑張って歩いたそうです♪







画像 066


今日はじぃ~じ山へ芝刈りに


ばぁ~ばと二人でお留守番です♪



画像 065


貧乏性のばぁ~ば、のんびりマッタリ過ごすのがとっても苦手

朝からパタパタと大掃除!


夕方からはいつもの青い海公園でお散歩です♪



画像 030

青い海公園まだまだ見所たくさんあるんだよーー♪

正面に見えるのが A-FACTORY(エーファクトリー)



画像 020


この銅像見てのまんま「ふたり」



画像 032

↑の写真の内側を通って


画像 033

たどり着くとまん前に A-FACTORY


3日後いよいよ日本の火祭りねぶた。



さてねぶたを観ずにそろそろ帰ろうかしら・・・・・・。



画像 042



『 一八寿し 』で食事。

カウンターの 一部分が津軽塗りになってるんです♪

お手頃価格で新鮮な海の幸を堪能出来ますよ♪

お勧め蛸の柔らか煮。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブと初めての外食♪



今日も朝早くからじぃ~じとお散歩に行ってきたラブちん♪

帰ってくるなり眠ってるばぁ~ばを起こしにくるんですが・・・・・・


ラブ足洗うよー!ってじぃ~じの叫び声でとっくに目が覚めてます。


濡れたまんまの足で歩くからラブの足跡が・・・・・・・(><)







画像 039


このお方、澄ましてますが濡れた足でちゃっかりお座りしてるんです(><)

昨日なんか風呂場から真っ黒い足跡が廊下まで点々と・・・・

洗う前に出てきては ばぁ~ばの仕事増やすし





画像 040


ピ~ンポ~ンに反応して

宅配便のお兄さん目がけて突進する寸前。


カメラ持ったんだから走れ!ラブちん!(期待に反するんですねー><)


画像 047

今日はさて何処へ行こうか迷った挙句、海に連れてったけどワンコお断りの札が・・・(><)
それでもせっかく来たので足だけ入れてみたら小さな波に超ビビってました♪


近くで泳いでた小さな子が波の事を津波って言ってたよ~><
今回の震災、子供にも大きな影響があるんだね^^;


帰り道『 新青森駅 』の見学♪

駅は立派ですが周りにはレンタカーショップがあるだけで何もありません


画像 041


駅の中おみやげ売り場でございます。

パヤパヤと人の姿は見えます。



画像 048

ジャジャジャ~ン♪

ラブと初めての外食♪


画像 052


こちらのお店の外で七輪で焼肉♪




画像 054

七輪とお肉の写真・・・・・わっ?て誰かツッこんでよーーー^^;

残念ながら撮り忘れです^^

ラブ、味無しカルビ一人前しっかり完食です♪(ラブの晩御飯)



画像 057


あちらでは学生さんがコーラーで乾杯しながら盛り上がって食べてたよーー♪

若いっていいなぁーーー♪




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

もう少し青森滞在。




今日の青森、朝晴れていたのに突然のゲリラ豪雨



とっても蒸し蒸ししてます(><)


それでもラブちん!


おうちの探索で忙しい様です♪





とにかくばぁ~ばの姿が見えないとありとあらゆるところを探し回り1日で胸板が細くなりました^^


完全ダイエット♪







画像 006


何にでも興味津々でこのお顔。



画像 017


夕方から2度目のお散歩です♪


もちろん近場の青い海公園♪


画像 021


板の隙間に足が挟まりそうで恐る恐るお散歩するラブって意外と用心深いんです(^m^)



画像 068


今日は『 ねぶたの家 ワ・ラッセ 』を少しだけ紹介します。

2階部分は一部有料です。

ねぶたが飾ってあるんでは・・・・・?

ばぁ~ば1階の無料のところをちら見してきました♪

スタジオがあって太鼓やねぶた踊りの練習中。



画像 070

この人形もリアル過ぎる出来っ!



画像 071


こちらは販売してる物ですが ばぁ~ば写真をぱちりとしてたら撮影禁止との事。

知らなかったーーー(><)

店員さんに注意されまちた・・・・(トホホ)




画像 067


公園には噴水が綺麗でしょー♪

でも・・・・・人が居ない


4日後には沢山の人で溢れかえるんでしょうねーーー。

ちなみに8月1日前夜祭。

2日~7日まで青森ねぶたですよーー♪

是非遊びに来てくださいねっ!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

別荘に来ました・・・・!?






今日計画停電でお休みのばぁ~ば、昨日は火傷の心配してくださってありがとね♪

しっかり大きな水ぶくれになりました(><)




さて今日は迷ったあげく青森の別荘(家)に8ヶ月ぶりに帰ってきました♪








画像 004

もちろんラブも一緒です♪

車の中ではボックスに入っては出たりと2時間半耐えました♪



画像 006


ほんの少しの間、眠っただけ^^;



画像 019


やっと着いたよーーー♪

もちろん高速は被災証明証があったので無料♪

(平日だったので空いてたし・・・めでたし♪めでたし♪



画像 023


家に着いたはいいけど家の鍵が無い!

じぃ~じに即電話

その間駐車場で待機(><)(役に立ってますよカート^^)

じぃ~じの顔を見るなりウレションしたラブちん
(1週間ぶりの再会です♪)



画像 031



もう日が暮れ真っ暗になる前に青い海公園へお散歩です♪


青森のシンボルアスパムです。

毎回登場しますねっ!

だってシンボルですから・・・・^^




画像 039


ラッセラランドのねぶた小屋では1週間後のねぶた祭りの準備に追われ忙しそうでした。

完成したパナソニックねぶた会では台車に載せる作業中!

いち早く皆さんにお届けします♪








画像 040


こちらの小屋では完成間じかのねぶたをチラリ♪

その他の小屋では しっかりガードしてたので見ることが出来なかったよーーー。



画像 042


青い海公園。

潮の香りが懐かしい~♪



画像 043

青森ベイブリッジ。


青森のデートスポットともなっているので、夜景を鑑賞するカップルが多いとのこと♪





画像 047



ラブも2度目の潮の香りをクンクンしながらお散歩しました♪

ラブにとっては長旅、疲れてぐっすり眠るかも・・・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

本日ボーーーーっとしてます(><)





今日は朝からボーーーーーーーーっとしてたばぁ~ば。


お買い物に行ったら車の鍵もそこらへんに置きっぱなし(><)

鍵、鍵!って声変えられても知らん振り。

おーい!

鍵忘れてるよーーーって言われて はっと我に返る

頭ボケたんかしらね~(-_-;)(いやいやちょっと疲れてるだけ)


ラブ地方、またまた頻繁に揺れてますからねーー(><)


トドメはお昼に食べた素麺 

おにぎりにぎってソーメン茹でた後大雑把な私。

茹で汁指にかけてあっちっちーーー

火傷してもーた


痛くて痛くて何も手につかず6時間冷やし続けてやっと痛みも治まりました^^







画像 070


これガリガリ君のチョコバージョン♪

(言っときますがこれで冷やしたわけじゃないからね~)


ある方のブログ見てたら無性に食べたくなったのでコンビニで買って食べたよーー♪

ばぁ~ば的にはありだね。このお味♪



画像 071



最後に今日のラブちん、ばぁ~ばの火傷騒ぎでお散歩も出来ず・・・・・・


ごめんちゃいねーーー(><)

明日は遠出、出来るかも・・・・・・・。。





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日もおしぼりゲッチュー♪



27時間テレビ2011めちゃ2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん!!

今日は大声で笑わせていただきました♪

とっても笑顔になれたかも・・・・・(笑いシワがきになるくらいだよ^^;)

もちろん感動して涙もでましたしょーーー^^



この間番組でストレスをリセットするには思いっきり泣くと良いそうです。

皆さんもDVDでも観て思いっきり泣いてみたらいかがでしょーーー♪


ストレスの無い方はスルーしてねっ!



さて今日のラブちん

画像 045


仕事場で思いっきり遊んできました♪(お散歩しなかったからね―)

この満面な笑み



画像 060


ラブの大好きなおしぼりを取ってくれるのをただひたすら待ってるんだよー^^


画像 051

おしぼりゲット♪

カミカミ冷たくて気持ちいい


画像 038

お顔をスリスリしたりと至福のとき



画像 053


このニヤケタ顔(^m^)

一応引張れて申してますので引張ったじょーーーー^m^

満足したらポイッ!

また新しいのを強請るんです(><)
ポイされたおしぼりを巻いてあげても違うってそっぽ向かれましたよーー(><)


ほっといたら走り回って遊んでハァ~ハァ~。(唯一ラブの楽しみなんだよねー♪)



(おまけ)


画像 069


毎日ラブの悩みは置いていかれるんじゃないかとハラハラドキドキしています。

だからいつ何処にいても監視してるんだよねー><


ただいまトイレ使用中



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ハス祭・・・・???


ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

またまた忘れた頃に岩手県で震度5強の地震(><)

ラブ地方は震度4くらいでしたけど・・・・・・。

揺れ方があの3,11地震の様でビビッたよーーーーー!!!!!!!!

被害が無かったのでホッとしたけど『 災害は忘れた頃にやってくる 』ホンマどす~。




最近汚染牛肉、騒がれてるけど岩手もついに出ましたよ・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

岩手の高級前沢牛にも疑いが(><)

宮城県の汚染稲わらを使用してたのこと。

たしか松坂牛も疑いがあるとか・・・・・(+□+;)アセッ!!!


お野菜もお茶も安心して食べれるものが無くなっちゃうよー

日本の安全神話ついに崩壊ですねーーー。







お肉大好きラブもショックが大きいぞーーーー!!





画像 022


今日のごはんのトッピング砂肝だったワン♪

ちょっぴり残念なんだワン



画像 029

沼の向こう側で何やら催しものがあったので近づいてみると

平泉世界遺産登録記念イベント。



画像 026


と言う名のハス祭をやってたけどこんな感じ^^;


画像 025


まだ少し早いようです。

舞台でなんやらやってたけどラブが急に吠えるので注目の的
即退散いたしました^^;


画像 027

ここまで来たのでハイ!チーズ!!



画像 034


ラブちん後ろ向いて何してるねん(;´∀`;)<


画像 035


あっ!


出店で買ったたこ焼き狙ってたのねーー♪


残念ながらタコですからラブのお口には入りませんよーーーー( ̄ー ̄)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブチャ犬かしら・・・(><)



今日も涼しい1日だったラブ地方♪




ラブパパが洗車の為 預けてきたをを取りにスタンドまで

お散歩がてらラブを連れてったそうです♪(距離的に5分)



ラブちんまだまだお散歩したいとダダこねたそうです(><)




しょうがないので仕事帰り、ラブとお散歩しながら帰ってきたばぁ~ば(ふぅ~っ)

途中すれ違ったお兄さんに吠える!吠える!

お兄さん曰く声がデカイのでまさかこんな小さなワンコとは・・・・(^m^)
などど申しておりました。

ついでに俺戌年だから^^
仲良くしようねって言ってたけどそれは無理っしょーーーー!!


ラブちんイケメン好み





画像 013


涼しいとラブを連れてのお買い物も安心です^^

風があるので窓を少し開けてるだけで急いで買い物する必要も無くこんなところに陣取って
待っててくれますからね♪




画像 021


今朝おねえちゃまとでお話ししたら・・・

『 ラブの耳の毛切ったでしょー 』

『 最近のラブぶちゃいくよっ 』て言われた^^;

じゅうぶん可愛いと思うんですけど・・・・・・(親ばか)


言い訳するわけじゃ無いけど切ったのじぃ~じですから(ノ∀`)アチャー




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR