

手術4日目、ばぁ~ば暇。




手術から4日目を迎えたラブちん、とても退屈そうです。


あまり吠えることも無いのでまだ病犬かしら・・・・^^



毎日ラブとお留守番のばぁ~ばもでございます(><)


ラブを抱っこして近くのペットショップで、少しの間おしゃべりしてきました♪

まずはラブの避妊手術の話をしながら 動物病院の話やらで盛り上がっていたら

今日もまたワンコが手術したとの事。


ばぁ~ばが避妊手術?と聞くと胃の手術だそうです(><)

大型犬のバーニーズちゃんが他のワンコとボールの取り合いをして遊んでいたら…

ボールを取られまいと飲み込んだそうな・・・(><)

手術費用がなんと20万だとかっ! ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~


その場でラブに飲み込むんじゃないよと言い聞かせたけどねっ(^^;)

今日は入院だそうです。お大事に。

みなさんもお気をつけてくださいね。



画像 001


ラブの今の楽しみは食べること♪

おやつをおねだりしてます(^m^)




画像 002


つくしんぼう(ササミ巻き巻きの小さいサイズ)をカミカミ美味しそうに食べてるよ♪

とにかく食べることに興味津々よーーーー^^


この間 病院へ行ったら壁に盛岡市の去勢手術助成金のポスターが・・・

5000円市が負担してくれるとか…期日が9月末。

知らなかったよー(ヘコタレター涙)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブのお見舞いは…マダムシンコのバウムクーヘン。

術後3日目を迎えたラブちん、相変わらず横になってることが多いです。

肩から巻いてた包帯も今じゃお腹辺りで止まってる(><)


動いてるうちに肩から外れ 何回直しても同じ状態になってしまう(ーー;)



ヤバイよヤバイ!

だんだんずり落ちて今にも傷口が見えそう(アチャー)

しっかり固定してみたけど大丈夫かしら…






P1110830.jpg


たまに吠えるだけでとってもおとなしいラブ、まだ痛むのかな・・・・????

でも…
ごはんをしっかり要求しては完食です♪

3日目にして初めてうんPをしました♪

それも2回これまたデカイ(大きい)^^;


P1110832.jpg


食べては横になりそれの繰り返し(^m^)

なんてったって病人ですからね^^


P1110834.jpg

ま、まさか飛び降りるんではーーー☆^(*≧口≦)=3

慌てて下ろしましたよ(><)

あんなこんなで目が離せません。

それでも順調に回復してると思います(多分)



P1110835.jpg

今日ラブのお見舞いに・・・・

豹柄と言えば、マダムシンコのバウムクーヘンいただきました♪




画像 001


定番のマダムブリュレ。

今回は冷凍庫で冷やして上はパリッ!下はアイスクリームの食感を味わいたいと思います♪



画像


いちごミルクバウム。


画像 003


~とろキャラチーズバウム~

ふわふわバウムクーヘンとしっとり半熟チーズスフレに軟らかいキャラメルを閉じ込めたケーキの様な食感。

ばぁ~ば的にはキャラメルが余計な様な・・・・^^;

ラブが抜糸するまで ばぁ~ばが太りそうな予感(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

術後2日目。


昨日手術を終えたラブ、今のところ順調に回復へと向かってます♪


たくさんのラブへの励ましのコメント 本当にありがとうございます♪




今日も秋晴れのラブ地方


こんなに晴れてるのに お散歩出来ないラブがちょっぴりかわいそう



さて昨日手術を終えたラブちん、夕方からずーーーっと横になってたけど

目を開けたまま暫く眠ることも無く痛さに耐えてたと思います。(多分^^;)


夜の9時半に食事を与えても良いとの事。

全く口にすることも無くお水だけは飲んでました。



おちっこの粗相が1回。

電話でおねえチャマ曰く ラブの事だからわざと(手術の腹いせに)やったんじゃないかと言ってたけど

ありえるから怖い(><)

1度だけお留守番させた時もお布団のド真ん中に嫌がらせのようにしてましたから…(><)


夜中の2時ごろ嘔吐したけど 胃の中が空っぽだったので胃液だけ吐きました。

それから眠りついたラブ。





P1110809.jpg


今朝はゆっくり起きて日向ぼっこ♪

ごはんも食べず水だけ飲んで過ごしてました。


お腹は空腹、おやつをあげて見ると食べたー♪


P1110810.jpg


午後から病院です。

こんな状況でもすれ違う人に吠えてたので一安心♪

病院へ着くなり 昨日の出来事が蘇ったのか・・・・ブルブルと震えてました。

お腹の消毒をしてお注射を

今度は3日後にまた来院です。


P1110814.jpg


おうちに帰ってからは ごはん完食いたしました(^m^)

今も静かに眠ってるよ~♪


一応今後手術する方の参考になればと・・・・(ノンちゃんママさんみてますか^^)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

無事手術終わりました♪


手術当日、秋晴れの良い天気(^o^)丿


朝から元気なラブは、遊ぼー攻撃!

ラブと遊びながらもばぁ~ばの胸中は複雑でございます(><)


午前中は水だけは飲んでも良いとの事。

食いしん坊ラブはきっとお腹がペコペコなはず…





P1110788.jpg

何も知らずに朝から遊びに夢中でございました^^;


P1110791.jpg


手術開始時間が午後3時。

30分前までは病院に来て欲しいとの事。

2時20分に到着しました。


それから直ぐに体重測定3.8㌔でございました♪

その後、診察にお注射


P1110798.jpg


だんだん足が立たなくなりふらふら状態

吐く場合があるので新聞紙の上に吐いてくださいと言われ ラブを手術台の新聞紙の上に寝かせたものの

吐くことも無くばぁ~ばの腕に抱いていたら・・・・・

2度目お注射麻酔を打たれ意識が朦朧としながらも ばぁ~ばの腕の中で眠りにつくラブ。

先生が『 お預かりします。』

いよいよ手術開始だぁ~

頑張れラブちん!


P1110799.jpg


30分後、『 山田さ~ん 』って名前を呼ばれて入っていくと

ベッドに横たわるラブの姿が・・・・^^;

麻酔が切れるまで傍についてあげてくださいねって言われたものの

目は開いてるけどばぁ~ばとは気づかない様子^^;

近くでパッパッパッパー(ラブ家の合言葉)って言ったら少しは気づいたのか安心したようです♪

目が覚めたようなので連れて帰ってもいいですよって言われ、

ラブを助手席に乗せて帰ってきました。

車中ずーーーっと『 ク~ン、ク~ン 』鳴いてたけど…(麻酔がまだ効いてるはずなんだけど不安でいっぱい)



P1110800.jpg

家に着くなりヨロヨロしながら歩いて…


P1110802.jpg


ち~ち~してました♪

今はおとなしく眠ってますよ^^


とにかく無事に手術が終了したことをご報告いたします^^


今後の様子は、また明日



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

明日、ラブの避妊手術決定。



三連休皆さん楽しんだでしょうか?



ラブ家いつもと変わらず平和に暮らしましたよ♪






P1110762.jpg


昨日のラブ、あれからずーーーーーーっと眠りっぱなしでした♪



P1110763.jpg


近くに寄っても気づかないくらい爆睡です。


とにかく眠い


P1110769.jpg


昨日寝溜めしてエネルギー温存してたラブちん、今日はさすがに元気満タンです♪

業者の方が来るのを玄関先で 察知しては…



P1110767.jpg


激吠えです(><)

とにかく吠えたり走り回ったりとエネルギーを放出


P1110765.jpg


ラブちん、実はですねーーー^^;

お話があるんですけど…

とっても言いにくいんですが、明日手術することに決定したよ。

なんの手術かって避妊手術ですよ(><)




P1110772.jpg


今日ばぁ~ば、病院に手術の予約をしようと電話したら 日にちを決めるのに迷ってしまって…^^;

どうせやるなら早いほうが良いと思い 明日3時に予約してしまいました(ーー;)

先延ばしにするとまた迷うしねっ!

って事で明日はラブの手術です。

何事も無く無事済んでくれることを祈りながら心の準備しますわぁーーー。。


ラブもめっちゃ落ち込んでますよ(><)

術後の結果は明日のブログで…(頑張ってきます♪)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日のラブちん眠り姫なのだぁー^^;




今日も秋晴れだったラブ地方


とくに何も無く・・・って言うより全く活動しないラブの為


ネタ切れです(><)






P1110745.jpg


仕事場へ出勤するとラブの熱烈な歓迎を受けたばぁ~ば

ラブちん、昨日はラブパパと一緒でしたからね♪

ところが その後オヤスミタイムに突入! (÷ω÷)..。o0OO○


P1110758.jpg


時折スタッフが上がってくると 目を覚ますものの吠えもせず眠りに付くラブ。


P1110755.jpg


手の下には何かしっかり握り締めていましたが・・・・・(^m^)



P1110757.jpg


またまた眠りにつくラブ( ̄ー ̄?).....??アレ??


P1110759.jpg

お家に帰ってからも寝ます、寝ます

もしや・・・病気じゃねぇ~などと心配になってみたり

ラブパパに聞いてみると『 疲れてるんじゃないの 』との事。

何故疲れてるのかまたまた聞いてみると…


ラブちん今朝3時に起きてハイテンションだったそうです(><)

そのまま出勤したので…

そりゃ~眠いわぁー(^m^)

静か過ぎて不気味だった事務所^^;

たまには いいかも(^o^)丿

今起きてごはんを食べては また眠りに付きました^^;

明日の朝、何時に起きるつもりかしらね(トホホ)



P1110760.jpg


リクエストがあったので、ラブがブラッシングに使ってるブラシ。


水色の方で軽くゴシゴシガリガリ撫で撫でして 上のブタの毛のブラシで整えてます^^

するとあんなに抜けるんです。

てなわけ無いでしょーーー^^

ラブ地方急に寒くなったので生え変わりじゃ無いかしらね♪(冬に備えてるんだよ!多分・・・)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お散歩のつもりが・・・・




本日ラブ地方、秋晴れですよーーー♪


やっと晴れたのでお洗濯日和かな・・・・・^^




009_20110924225818.jpg


出かける予定も無いし(相手がいない^^;)

ラブは午後からラブパパとお出かけ


006_20110924225826.jpg

その前にラブのブラッシング

1回でこんなに抜けたーー

夏の毛よサラバ~ってな感じでしょうか?

こらっ!

ラブちん食べるんじゃないよーー^^;(ありえませんよねっ)


IMG_1646.jpg

ばぁ~ばは今から何するでちゅか?

何って・・・・自由だぁ~♪

好きな事させていただきますわよ♪

IMG_1644.jpg

用事があったので午前中会社へラブを連れて行ったはいいけど

帰りはお散歩しながら帰ってくるつもりが・・・

リード忘れてるし…><

ラブ号出動する羽目になりました(><)


首輪の代わりにリボンつけてしっかり固定。(ドジってもうた)


IMG_1611.jpg

待ってる間も探し物ですか?って違うんだよねー。

ロープ取ってと催促(><)


IMG_1625.jpg


そろそろ帰るでちゅよー!

分かってるよーーーん。

この後汗をかきかきしながらラブ号を押して帰ったのだぁーー^^;


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

本日仕事なりよ(><)

さて今日から巷では3連休


ばぁ~ばも、うっかり


本日お休みだと思っていたら・・・・仕事だったわぁ~^^;



ラブと一緒にお散歩しながら仕事場へ

今にも雨が降りそうな空模様


運を天に任せトボトボとお散歩♪


運良く 雨降らなかった~ッ^^





IMG_1590.jpg


お散歩だけでは満足できないラブ、仕事場でもしっかり遊んだよーー♪


この笑顔、もうお分かりでしょうけど・・・ピンポン



IMG_1497.jpg


お・し・ぼ・り



IMG_1505_20110923110719.jpg


ガジガジしては 取ろうもんなら、がるぅるぅ~ですから(ーー;)


IMG_1579.jpg


このご満悦な笑顔を見ると ついついおしぼりあげちゃうんだよね(^m^)


また1枚穴が開いて使い物になりませーーーーーーーん(><)


ばぁ~ばチャマ、ラブの後姿大好き (おちりフェチなのだぁーテヘッ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お出かけしたいワン。



台風一過、天気が晴れると思いきや秋晴れにならず・・・・・・(ーー;)

どんよりした天気のラブ地方。


過ぎてみれば都心を初め至る所で大きな被害(><)

昨日、東京出張へ出かけた専務殿から電話が・・・・・・

電車が止まって足止め食らってるとの事。


このお方3.11地震の時も出張で東京に居たんだわぁーー(><)

確立的に凄くな~い(^m^)






さて今日のラブちん。


IMG_1455.jpg


ばぁ~ばが迎えに行くと嬉しそうに出てきたけど 1日見ないだけで老けたような・・・・^^;

頭の上がつるつるですよ(^m^)

ラブを拉致して仕事場へ




IMG_1461.jpg


イタズララブちん、カジカジに夢中♪

このプラスチック、噛むの大好きなんだけど 口を切るんではと心配です。

取ろうとすると咥えて逃げるのも早ッ!


IMG_1485.jpg


遊び相手も無く引きこもりになっちゃった^^;



IMG_1489.jpg


違うでちゅよ~

この中に入るといつも何処かに連れってくれるでちゅよ^^

お出かけまだでちゅか???

ラブちん!今日は期待しないでよ^^;

画像 221


今朝の北上川。

かなりの水嵩。ラブ地方夜中に台風通過した模様(><)

物凄い風の音で眠れませんでした(ホントは爆睡^^;)


面白ネタも無いのでこの辺で・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

寂しいんだワン(><)



ただ今、台風15号北上中(><)

今回の台風も大きな爪痕を残しながら 北上してますが皆さんのところは大丈夫でしょうか?

ラブ地方も雨、風が強まってきました^^;


被害が無いことを祈るばかりです。



012_20110921220844.jpg


午後4時頃の北上川の様子。

ラブのお散歩コース、遊歩道のところまで水嵩が・・・・^^;

明朝どのくらいまで増えるか心配です。

氾濫の心配は無いようですけど。


009_20110921220824.jpg

今日のラブちん、冴えない顔してるでしょーー^^;

雨が降ってお散歩出来ないのはもちろん、じぃ~じ&おねえちゃまと暫しのお別れです

またまたばぁ~ばと二人ぼっち。(あっラブパパを忘れてた^^;)



011_20110921220832.jpg


タコちゃん頭の上に置いてもマテっ!したら耐えてるよーーー。

中々やるじゃん^^

カメラ修理の為暫くはデジカメで・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
