

うんち放置禁止の看板が・・・



今朝、パラパラと雨が降ってたラブ地方…

ダメもとでいつもの公園に行って見ました。


もちろんお散歩の為に♪



すると急に雨が止み秋晴れに


ラブちん!晴れ女でした!(^^)!





227_20111031190807.jpg


公園内もやっと色づき始め秋色と変身♪




181.jpg


小型犬用ドッグランが貸切(誰も居ない)となりラブを遊ばせることに♪

どうやら大型犬のドッグランが気になって、遠くから眺めてるラブちん。


184_20111031191121.jpg


そこへ一匹のラブラドールちゃんがご挨拶に来てくれました♪

もちろんラブは、嬉しさ半分、怖さ半分で尻尾も中途半端(><)

それでもごあいさつ♪

こんにちわでちゅ~♪

ワンワン吠えてただけですけど…(^^;)



205_20111031191142.jpg


ドッグランで抱っこされ欠伸(><)


206_20111031191152.jpg


では、もう1枚ハイッ!チーズ(^m^)

お天道様が顔を出して暑いくらい。

最早セーター着用ですから。



214_20111031191209.jpg


何故かこのお方、日向ぼっこしながら寛いでますけど(テヘッ)



159.jpg


アタシだってクンクン匂いチェックもしましたわぁー♪


175_20111031231236.jpg


もちろん ちっこもしたし…。

イヤ~ン!はずかしいでちゅ~




223_20111031191240.jpg


久しぶりにドッグランへ来たら、うんち放置禁止の文字が(><)

最近放置するマナーの悪い飼い主さんが居ましたからね~。


これで放置が無くなったら、ラブも思いっきり遊べます(^m^)


218_20111031191222.jpg



ラブちーん!

何してるの?


アタシもチェックしてるでちゅ~♪


だってうんち見るとゴロスリしたくなりまちゅから・・・・



去年は2度もうんPの上でゴロスリしたラブでした(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ばぁ~ば、実家の家族と食事会♪


本日気温も下がり寒い1日となったラブ地方。

お天道様が顔を出さないと寒さも倍増でございます(><)


今日は実家の家族が集まってランチをする事になりました♪


ラブは、ラブパパとお留守番です。
(連れて行けないのが残念><)





142_20111030205133.jpg


中華ダイニング『 JUEN 』 


143_20111030205143.jpg


久しぶりに会った姪っ子ちゃん♪

1歳4か月になりました♪

子供の成長って早いもんですね。


153.jpg

この体でよく食べるのには驚きでした。

姪っ子ちゃんもママと毎日職場へ出勤してるんです♪

ラブと一緒だね♪

お客さんが来るとスリッパを出してあげるんですって(*^_^*)

とってもヤンチャなところも似てるんだよ^^



155.jpg

今回のコースランチ、ばぁ~ばがチョイスしたんだけど・・・・

ちょっと不評だったかも(^^;)

前菜が3品。この時点でみんなのお腹の空き具合MAX!

弟嫁さんが早めに出してくれるよう催促に行ってきました^^


↑エビのアスパラシメジ? 炒め。

何とかのピリ辛炒め。(お写真撮れなかったのは食べるのに夢中でございました。テヘッ)



158.jpg

春巻きに肉まん。


160_20111030205238.jpg

ふかひれ丼にスープ。


163_20111030205255.jpg


ラストはデザート

マロンアイスに杏仁豆腐のパンプキンソース掛け、タルトでございました♪


意外と満足したけど最後までばぁ~ばのお父上、いまいちだったなぁーですって(トホホ)

焼肉に冷麺食べた方が満足だったかもね(^^;)


086_20111030205106.jpg


さて、食事も済んだのでラブを迎えに行ってきました♪

ちょっと怒ってるかもです(><)



今日はじぃ~じが帰ってきたのでウレションしまくりラブでした(テヘッ!)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブの天敵!




夜鷹のラブちん、今日はなかなか起きて来ません(><)




昨夜の就寝、午前3時でしたから… ☆^(*≧口≦)=3



お付き合いしてるばぁ~ばは、もうクタクタです(>ω<、)



ラブごはんだよーーー!







画像 064



まだ目が覚めないラブちん、座ったまんま眠ってる状態(><)


ラブ起きろ~!!

とは言ったものの、いつもはラブに起こされてるばぁ~ばですけど。



画像 062



気を取り直して、みなさんおはようございまちゅ♪

目ヤニがついてますけど気になさらずに(^^;)


画像 065


今日はとっても良い天気♪

秋晴れじゃーーー(^m^)
(因みに気温18度)


ごはんを食べてブラッシングも済ませ、いざ出発

どこいくでちゅか?


それよりラブちん、頭!ツルッパゲになってますよ(アチャー)



画像 073


ガソリンスタンドへ車を預け洗車してる間のお散歩だよ♪

クンクン嗅ぎ嗅ぎ、臭いチェック!

いつもの事ですから♪


画像 072

それでも家の帰り道誘導してくれんですね^^
(当たり前ですけど・・・)


画像 085


途中ペットショップの前を通ると何故か避けて行こうとするラブ、

ばぁ~ばが引っ張るとお座り状態で動こうとしません(><)

無理やり引っ張り中へ

尻尾が



画像 078


探究心は旺盛なので恐る恐る見て回ります♪



画像 084

何故ペットショップが嫌いかと申しますと…

だってラブの天敵、看板犬がこんなお顔で見てるんですもの(><)
(只今ブラッシング中)

こわかったでちゅ~byラブ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

家政婦は見た!




夕食後、ラブと眠りについたばぁ~ば、


目が覚めたのが時計の針が11時半を回ってました


ヤバイ!

寝すぎた~(><)

さて、今から何すんねんって話だよねーーー。


とりあえず更新しましょう♪

(ラブはPC前のばぁ~ばの腕の中でしっかり抱かれております。邪魔^^;)




画像 028


これは昨日のラブ、仕事から帰ってきて爆睡中(^m^)

毎日出勤ですもの意外とお疲れなのね。



画像 026

気持ち良さそうに眠ってるではありませんか♪

この時間、ばぁ~ば的にもホッと一息!


画像 055


今日も日中、秋晴れ♪

気温16度のラブ地方、この気温暖かい地方の人はきっと寒くてブルブル震えるんでしょうね。

暖かくてコート無しでもOKでした♪


画像 034


お散歩にも行けず出社されたラブ嬢。

朝からモンローウォークでございます♪

おちりフリフリ♪尻尾フリフリ♪



画像 037


その後は・・・・

ゴミ箱チェック!

何もないでちゅよーーー(●´д`●)

良かった。(ばぁ~ばの心の声)



画像 041


もちろん 招きワンコにもなります♪

その後、姿が見えなくなり探してみると、食堂でスタッフのお弁当のおこぼれを狙ってました(><)

因みに今日のお弁当、とんかつ弁当でした。

スタッフにあげたらダメよと忠告したけど、すでに遅し・・・・

ラブの口がパクパクと動いてた(><)


画像 046


連れて戻ってきたけど、


あたち食べてませんからとそっぽ向いてるけど

家政婦(ばぁ~ば)は、見た!!

ってな感じで3年間出勤してるラブちん、お疲れ様♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ストーブ独り占めしてます(><)



今日お友達から久しぶりに電話があった♪


合言葉は生きてる?


体の調子はいかが?


もちろんばぁ~ば即答、元気ハツラツ~でございます♪

お友達は5日間も風邪で寝込んでたそうです。(39度も熱を出して・・・・^^;)


急に寒くなりましたからね(><)

皆様もお風邪など召しませんようにお気をつけくださいな。







画像 014


朝晩冷え込んでるラブ地方。


ラブもお布団の中に潜って中々でてきません(^^;)

眠ってるわけでは無いのに顔だけ出しては ばぁ~ばに置いていかれるんではと監視中(^m^)



画像 020


朝晩、ストーブは必需品となりました。

独り占めのラブ、毛皮を着てるはずなのに とっても寒がり屋!

いつもばぁ~ばと場所の奪い合い♪

もちろんラブが占拠しちゃうんですよーー(><)




画像 022


ぽかぽか暖かくなると一眠り(*_ _)zzZ


日中、日が照ると意外と暑くてばぁ~ば車のエアコンONしちゃうんですけど

夕方そのまんまの状態で乗ると寒くて暖房に即、切り替え。

どうでもいい話なんだけど、寒暖の差が激しいって伝えたいだけですから…(^m^)


画像 012


ラブも日中は暖かいので、元気に走り回りハァ~ハァ~でございます。

昨夜ラブの居ない夜を一人で過ごしたばぁ~ば、寂しいを通り越して疲れて爆睡(><)


久しぶりに早寝、早起き出来ました♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

超 寝不足だワン(><)

今日は寒い1日となったラブ地方。

まじ寒いっす


ラブもお布団から中々出てこないので、


ラブちん!ごはんですよーー♪の声と共にのそのそ出て来たラブ、胃液を吐きました。


お腹が空き過ぎたのか・・・・

即ごはんにお薬を混ぜて食べさせたら完食です♪


報告。今日も血の混ざった粘膜出ることも無く本調子です。




124_20111026222320.jpg



ばぁ~ば、この顔のどこが本調子でちゅか?


どこか具合でも悪いん?


眠いでちゅ~

相変わらず夜鷹なラブ、昨夜も元気満タンで遊ぼう攻撃!

眠りについたのが、午前2時過ぎなんです。( 一一)


147_20111026222328.jpg


早寝、早起きしないから胃液も出るんだよーー(><)

もう朝からゴロゴロ♪

148_20111026222449.jpg


ついでに傷跡もチェック!キレイになってきました♪

実はあたち○乳なんです。
(スタッフのお姉さんがラブちゃん巨乳って言ってた。テヘッ)



170_20111026222549.jpg


さて今夜のばぁ~ばの夕食ディナー。

ワタリガニのパスタ。

167.jpg

&マルゲリータ。どちらも炭水化物やねんとの突っ込みは・・・・

もちろんサラダもよ~。

ところでラブは?気になるでしょーー^^

お留守番ですっと言いたいところだけど ラブパパに預けてきました。

今夜冷えるからちょっと心配だけど(><)

暖かくして眠るんだよ。(明日の最低気温、因みに4℃だそうです)


157.jpg


1輪だけ咲いてた薔薇。

残りはまるでばぁ~ばの様に枯れ果ててました



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日も元気で快調なり。



本日、雨模様のラブ地方


こんな日は気分も沈みます






疲れた時は癒しソング(天使の詩)でも聴きながら・・・。


ところがラブちん!


独りだけテンション高っ


仕事場へ着くなり激吠え(><)



吠える。吠える。また吠える。


そうなんです。

本日、電気保安協会の点検があったので何故か帰った後なのに吠えるんです。

臭いで分かるんでしょうねーー(><)


ちょっとうるさすぎて皆が困ってました(滝汗)


IMG_1568.jpg


それから良い知らせが…

昨日から抗生物質を摂取しなかったラブ、今日は1度も血の粘膜がでませんでした♪

もしや 副作用だったんでは、などと考えてみたりゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

もう少し様子見ないと分かりませんけどね。

今日は簡単更新ってことで…(ネタが無い)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お薬を1週間飲んだけど・・・・(><)




今日もたいしたネタは無いんですけど・・・・


更新いたします。



最近のラブ、とにかく夜中に元気満タンになりまして、ばぁ~ばを挑発しては、

めっちゃ遊ぼうモードへ突入するんです(><)




画像 122



その証拠がこちらのおさしん。


ボケボケですけど(><)

今回は爪やすりを咥えて逃げ回る

これがすばしっこいのなんのって捕まえるのが大変!

夜中に始まるんだからタマッタもんじゃない(><)



画像 130


今度は朝早くから外から聞こえるワンちゃんの声に反応して吠え捲くり(><)

とにかく元気でございます♪


画像 129

思わず ラブうるさいよーーー

ってばぁ~ばの怒鳴り声。


画像 125


本犬、何も無かったような顔してますけどね(ーー;)

病院へ行ってから1週間。

毎日薬を飲み続けたんですが・・・・・

未だに1日一回、粘膜のような血の塊が出てるんです。

ペットショップのオーナーさんに相談してみると病院の先生と同じ見解で、雑菌が入ったんではとの事。

熱も無いし元気なので、病院の薬を飲まずに自然治癒力で治してみたらとアドバイスしてくれました。

普通菌が入ると熱が出るそうなんですがラブちん、熱も無いし。

他の病気は考えられないとの事。

もしも1日1回が2回、3回と続くようならその時に病院へ行ってみればと・・・

術後が心配だったけど、あそこの先生腕がいいから大丈夫だよと言ってくれたのでまた暫く様子見です。(ふぅ~)


画像


抗生物質は暫くお休みです。

招き猫ならず招きワンコのラブちん♪



画像 142


それもつかの間、人の気配を察知し、今にも警備隊長としての仕事発揮しそうだわぁーー(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お留守番、がんばったじょーー^^




今日は、晴れたり曇ったりのラブ地方


昨日のブログで、お留守番出来ないラブと申しましたが、

お留守番させれないばぁ~ばの間違いでございました(><)



皆さんのワンちゃんだって立派にお留守番してますもの ラブだって出来るはず(^m^)


ついつい甘やかして…


何処へ行くのも一緒!

用事があるときは、誰かが見るとゆうラブ家(><)


これからはお留守番出来るように躾けないと…






画像 101


そんなばぁ~ばの不安な心と裏腹に 超ノーテンキなこのお方、何やら寝床作りに必死になっております(><)



画像 104


のーてんきとは、あたちのこと?

あたちだって、お留守番くらいできますとも(^m^)


その言葉を信じ・・・


思い切ってラブを置いて買い物に行ってきました♪(短時間ですけど)

するとラブちん、玄関先でずーーーーーーーーっとばぁ~ばの帰りをひたすら待ってました(^^;)

ばぁ~ばの顔を見るなり抱っこして長ーーーーい抱擁♪

ラブちん、頑張ったね♪



画像 111


ご褒美にお散歩です♪


クン、クン嗅ぎ嗅ぎしながらのお散歩、お鼻がくっついてるよ~


歩いてたどり着いたのは仕事場です。




画像 117


着くなりお腹だけ水浴び。

毛がまだ生えてこないので暑かったんだろうね(^^;)


ゴロゴロしながら甘えてます^^(この~甘え上手)


画像 118


それからそれから、オヤスミモードへ突入(^o^)丿

この瞬間ばぁ~ば、ホッと一息♪



これからは少しづつお留守番出来るように特訓だわぁーー^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブとばぁ~ばの休日・・・。



今日は朝から雨模様のラブ地方。


止む気配まったくありません(><)


この雨の中、ラブパパは



ってことでラブとばぁ~ば、二人ぼっち






画像 080


ラブはゴロゴロとマッタリ過ごしてましたが…


お散歩も出来ず行くあても無い(><)


画像 083


結局、仕事場(^^;)

ばぁ~ば、貧乏性ですから。


画像 093


おやしゅみなのにどうして来たでちゅか?


それは、ラブが1番好きな場所だから♪

とは言えやることも無いので顔だけ出して帰りました(^^;)


画像 100


かと言ってこのまま過ごすのも・・・・

ドライブと言う手があるじゃん。

雨の中、2時間ほどドライブ


画像 076


ばぁ~ば、お家に着いたら起こしてくだちゃいよーー!!


あぁ~あ、何て暇人なアタシ

ばぁ~ばだってやりたい事が無い訳じゃないのよーー。

美容院にも行きたかったし、マッサージもしたい(><)

けどね~うちのラブ、お留守番できませんから…(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
