

石割桜観て来たどーーーー。


今日のラブ地方気温が25℃まで上がり夏のような暑さ(*^_^*)





半袖に着替えラブをカートに乗せ石割桜を見にいざっ!出陣





110_20120429181738.jpg


午前9時だと言うのに・・・・


最早、見物客でいっぱいヾ(;´▽`A``



107_20120429181753.jpg


早速石割桜の紹介でも♪

ラブが中心になって桜が見えない(><)

だってアタチが主人公でしょっ!



104_20120429181803.jpg


気を取り直して、では・・・・・・・・・(^m^)



102_20120429181812.jpg


ラブちん、お写真撮る人がいっぱいだからどけようねっ(^^;)


石割桜は、樹齢約360年のエドヒガン桜で国の天然記念物に指定されている。

周囲21m、高さ1.7mの大きな花崗岩(カコウガン)を割って生えている所から、その名前が付けられました。







145_20120429182002.jpg



次回、盛岡城跡公園の桜。

紫波城山公園の桜。(約2,000本の桜が咲き誇る季節には、標高180mの丘全部がピンク色に染まる城山公園。駐車場から公園へ続く桜のトンネルは格別。)


もう少しで満開だよ~(期待してねっ)


111_20120429181833.jpg


帰りはもちろん、お散歩です♪


130_20120429221827.jpg

そこでなんとっ

ラブ似のMDちゃんに出会いました♪

歩道橋の端に繋がれて買い物してる飼い主さんをおとなしく待ってたーーー(*^_^*)

お利口さんですね♪

113_20120429181842.jpg


途中からまたまたカート( 一一)

ラブ家のGWはこんな感じでラブ中心の生活となっております(^^)v



115_20120429181855.jpg


皆ちゃんもGW楽しんでくだちゃいな^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

桜咲いたど~♪



今日は初夏を思わせるぽっかぽか、アツアツなラブ地方。


やっと待ちに待った桜咲きました♪


本日も仕事なので、いつもの公園。



石割桜、もう少しお待ちくださいね~。





083_20120428232805.jpg


枯れ木に花を咲かせましょ~^^

昨日までもうちょいだった桜、今日は満開とは言えませんが咲きました♪

気温がぐんぐん上昇してるのであっという間に・・・!(^^)!


086_20120428232820.jpg


桜に興味のないこの方は・・・

もちろんお散歩です♪

ハァ~ハァ~しながらもルンルン気分です♪


085_20120428232813.jpg


ばぁ~ば、あっちっち~でちゅよーー。

恐る恐る路面を歩くラブ、大股になっちゃった(><)


肉球が焦げる前に公園1周で退散!

088_20120428232828.jpg


冷たいおしぼりで足をふきふきすると、

気持ちいい~(*^_^*)


097_20120428232838.jpg


じぃ~じが来るのをまだかまだかと待つラブちん♪

100_20120428232846.jpg


お目当ての酒屋のジェラード。

米・米麹・牛乳のみで作った「糀っ娘(こじっこ)」

砂糖が入って無いのに甘い♪

抹茶&いちご(^m^)

お勧めは夏限定のトマト、めっちゃウマウマよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

昨夜ブログアップ間に寝てもーーーた(><)








今日もめげずに中央公園に行って来ました♪


朝からどんよりとした空模様(><)


ラブのお散歩が済んで雨がぽつぽつと降って来た(><)




103_20120427223945.jpg


公園から見る岩手山、幾分雪が融けて来たような・・・・。





093_20120427223912.jpg


ランではラブが吠えたので大型専用ランから様子を伺いにワンちゃんがやってきた♪


それでも負けずと吠えまくるラブ(><)



098_20120427223928.jpg


ビビったのか

ベンチに避難(^m^)

アタチビビってベンチに上がった訳じゃないでちゅよーーー。

大きいワンちゃんに目線合わせたでちゅよーーー^^




094_20120427223920.jpg


ランで少し遊んでからお散歩へと切り替え。



105_20120427223955.jpg


早くきなちゃいよーーー。

って言っては必ずばぁ~ばが来るまで待つラブ(^m^)

顔がめっちゃ怖い^^;


111_20120427224008.jpg

やっと桜が咲きました♪


112_20120427224022.jpg


まだ寂しい咲き方・・・・・。これは昨日の様子。

ブログアップする前に寝てもーーーーーーた(><)

今日から20℃超えのラブ地方、天気も

桜も一気に咲きそうな・・・・(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

突風の中でもお散歩(><)



今日のラブ地方、どんよりした天気(><)



夕方から雨となり日中の突風には、ラブもビックリ!!


毎日コロコロ変わる天候に身体がついて行けず・・・・


とうとうばぁ~ば何年かぶりに風邪を引いてしまいました(><)




091_20120426232315.jpg


それでもラブのお散歩は欠かせません(^m^)

鼻水じゅるじゅるしながらのお散歩(><)


お構いなしのラブはとっても楽しそう~♪(喜んで頂いて来たかいがあったよーー)


066_20120426232323.jpg

ラブ地方の桜、やっと三分咲き位かなぁーーー。

公園の桜はまだ、蕾。

週末には満開予定なので楽しみに待っててくださいね~(^^)/


今日は簡単更新で・・・・

ばぁ~ばの好きな 『A song for xx』 を聞きながらバイナラ。






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日はぽかぽか陽気で水浴び♪ 


今日のラブ地方、とってもぽかぽか陽気


いつもの様にお散歩ラブちん、ハァ~ハァ~しながら頑張って歩きました♪


路面温度確認したらアツアツでは無かったのでホッ~♪





104_20120425223629.jpg


とことこと歩いてたラブ、水飲み場を発見するなり上げろと催促(><)

毎年恒例の水浴びです♪

ここで身体を冷やし公園のテッペンまでダッシュ



107_20120425223637.jpg


準備万端でちゅわよーーー(^m^)

ちゃー行きまちょうか?



109_20120425223653.jpg

テッペンに着くなりいつものゴロスリ♪



116_20120425224105.jpg



ラブちん!

いつまでゴロ~ンしてるのかな?

だってばぁ~ばが服が渇くまで寝てなちゃいって言うんでちゅもの(><)


122_20120425224523.jpg


今日はとっても良い天気でお散歩楽しかったでちゅー―♪

残念なのは桜さんまだ咲いて無いでちゅよーーー(><)

明日に期待ちまちょ~^^



131_20120425223719.jpg


運転代行のサービス品。

塩とまと頂きました♪

これまた甘ーーーーーーい!(美味しいトマトでした♪)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

本日ラブ地方、桜開花宣言が・・・・。



本日ラブ地方、桜開花宣言が・・・・



天気はどんよりと気温も14℃( 一一)


桜なんてどこにも見当たらない(><)


でも明日からは20℃超えの気温なので期待ですね(*^_^*)



078_20120424210531.jpg



今日もどんよりした中、お散歩して来ました♪

いつもの公園でやっと見つけた梅の花(^m^)

これからたくさの花が咲くんだろうね~^^



081_20120424210628.jpg


相変わらずマイペースなラブ。

お散歩の途中必ず振り返っては ワンワン吠えるんだけど、意味分かんないよーーー(ーー;)

ばぁ~ば遅すぎでちゅよっ!

ばぁ~ばついて来ないで~

ばぁ~ば自由に遊ばせて―――。


この3つだと思うんだけど・・・・・・(ワン語理解不能^^;)

とにかくお散歩済ませたから良しとしよう・・・・。



074_20120424210521.jpg


今日のランチは、たこ焼き♪


銀だこふうに焼いてみた(^m^)

前回に比べると 焼き方、形、かなり上達したと思う♪(もちろん味も^^)


これで次回の就職先も決まりだわぁーー。

もちろん銀だこ!(年齢制限ありっ?)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

風にも負けずお散歩なりよ~♪



今日は朝からずーーーーーーっと雨。


気分も沈むわぁ~(><)


もちろんお散歩おあずけラブの気分も



こんな日は、溜まった仕事をコツコツとこなし、ばぁ~ばの傍でラブは、マッタリ♪







137_20120423215636.jpg


ラブのセカンドハウスも綺麗に片づけたぞ――(^^)/

では、ネタが無いので昨日のお散歩の様子でもアップします。



120_20120423215646.jpg

最近では ばぁ~ばが殆どラブのお散歩の相手をしてたけど、

これからはじぃ~じのダイエットの為同伴です(^m^)





122_20120423215653.jpg



のそのそと歩くじぃ~じをおいて一目散にばぁ~ばに駆け寄るラブ♪

じぃ~じは・・・?

まだきまちぇんよ~(><)

遅いからおいてきたでちゅ~



124_20120423215719.jpg


マイペースなラブは、いつもの様にゴロスリ♪

お空を見上げるとアタチってちっぽけな存在でちゅね―――。

129_20120423215727.jpg


この日も風が強くラブの毛が風になびいてますた♪


134_20120423215736.jpg



芝生も色づき始めここでも風に吹っ飛びそうになったけど、ご心配なく♪

今日はバッチしリードしてますよーーー(^m^)

ばぁ~ばはちょっぴり寒くて震えてましたが、ラブはとっても楽しそうでした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お風呂タイムでございます♪

今日は昨日とうって変わって冷たい風がビュ~ンビュ~ン(><)


それでもラブのお散歩に行って来ました♪




昨日のラブ似の子に合えるかもと淡い期待を抱いて

行ったものの流石にランはガラガラ~(><)





094_20120422204532.jpg


さて、昨日のラブのバスタイムの様子でも♪

シャンプーの後はいい湯だな~アハハン♪

毎回同じパターンでございます(^m^)


098_20120422204544.jpg


アタチ、これでも一応レディーなんでちゅよーー。

毎回、入浴シーン写すのはどうかと・・・・

大丈夫よ~♪

毛皮着てるしお顔しか写って無いから(^m^)



101_20120422204555.jpg


お風呂から上がるとドライヤータイム。

ここまではどうにか我慢してるけど、この後大暴れでございました(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブのそっくりさん発見!


今日は雲ひとつ無い晴天だったラブ地方、ぽかぽか陽気で心もウキウキぽかぽかよ~ん♪


桜前線も福島まで北上したそうな♪

ラブ地方まであと一歩!!!!



10日ぶりにじぃ~じが帰って来ました♪



ラブは相変わらずウレション(^m^)




帰って来るなり・・・・

073_20120421183959.jpg


爪切りに連れて行かれパッチンパッチンとやられちゃいました(><)

意外とおとなしく耐えてるでしょーーー(^m^)






074_20120421184006.jpg

もちろんこの後はランでお遊びです♪

今日は友達と仲よく遊んでるね~と思った貴方!

このMDちゃんラブじゃないんです(^m^)

顔がラブとうりふたつ♪(正面からの写真が無いのが残念です)


075_20120421184013.jpg


ラブと言えば相変わらず犬見知り(><)


078_20120421184020.jpg


アタチは一人で遊ぶのがちゅきなのに~

ばぁ~ばったらワンコの傍に連れて行くんでちゅよーーー(><)


そりゃ~お友達と楽しく走り回るラブの姿を見るのが夢なのよーーー。



087_20120421184030.jpg


今日は昼に爪切り。

本日、ラブのお手入れ日♪

アタチまな板の上の鯉でちゅわぁ~( 一一)

090_20120421184038.jpg


耳掃除に足回りむだ毛をカット


留めにシャンプー(^m^)

今回はサロンへ行こうと思ってたけど・・・・・

グルミング代が浮きました♪

ばぁ~ば、アタチ頑張ったでちゅーーー。


浮いたお代はもちろん、アタチのおやつってことでよろちくーーー!(^^)!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

なんとも短いお散歩♪


今日のラブ地方、晴れ



気温13℃(ややさむい)


こんな日はお散歩だわぁーーーー♪




画像 152


昨夜の出来事。


ばぁ~ばが爆睡してる頃、ラブパパがお夜食にモスバーガを食べたそうな(^m^)

その匂いにつられムクッと起きてきたラブ(・・;)

もちろん、バーガーなんて食べさせるわけにもいかず無視。

するといつの間にかバーガーを包んでた袋をペロペロしてたそうな(><)

アタチ食べてませんよーーー!!

しゅこしだけペロペロ味見しただけでちゅーー(^m^)

最近、やけにバーガーに反応するラブ、目を離すとパクリといきそうな勢い(><)

たまねぎ食べたら死ぬぞーーー!!

今度ワンバーグでもつくってあげようかな・・・・・



画像 150


さて、仕事の合間に会社の近くをお散歩です♪


画像 148


慣れてない道を歩いていると、どっちへ行こうかちらと主導権はラブ(><)



画像 149

キョロキョロしながら会社の方へ誘導するんだなぁーーー^^

やっぱ知ってるところが1番安心ってことで、なんとも短いお散歩時間(><)


画像 147


ひちゃちぶりに外の空気を吸ったでちゅ~♪

などど申しておりますが、毎日駐車場から仕事場まで猛ダッシュしてますから(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
