

平凡な日に感謝!



救急車事件からやっと立ち直ったばぁ~ば、疲れましたわぁーーーー(><)


皆さんにもご心配おかけしまして・・・・・・(滝汗)


弟は、今のところ大丈夫そうです^^

昨日も夕飯を一緒に食べた後飲みに行きよったわぁーー(><)

検査が済むまで、じーーーーーっとしていて欲しいんですけどね(><)






画像 051


さてラブちん昨日、今日と中央公園でしっかりお散歩しましたよ~♪

着くなり吠えるのはいつもの事。

ばぁ~ば歩くのが遅いと吠えるのはどうかと・・・・(トホホ)

(完全にラブ中心





画像 052


白藤の花も枯れいよいよ夏へ突入です。


暑かった




画像 055


仕事の最中も目が離せません(><)

机の上のカップを盗んではガジガジ

お口が切れちゃうぞーー(・・;)


画像 056

アタチ何もちてませわよーーー。

現行犯でも知らん振り(><)


画像 058


夜は遊ぼうーとこんな顔して待ち構えてるし・・・・・

ラブちん顔怖いわよーーーー

今日は平凡な日を送れて良かった♪(感謝、感謝!)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

救急車の続き・・・



昨日はラブもビックリ(><)


もの凄い雷の音に超ビビって尻尾はダウン、ハウスの中に引きこもって

中々出てて来んかったよ~(><)



ばぁ~ばと言えば なんか疲れてちゃって早々と就寝。

またまたコメントのお返事も出来ぬまま・・・ごめんちゃいね(><)



さて↓のブログの続き・・・・・


1本の電話が・・・「オレ、オレ」と、もしや オレオレ詐欺か?



ところが見覚えのある声!(ばぁ~ばのすぐ下の弟)

の中、血が・・・・○○病院まで来てとの事。


一瞬 驚いたけど、自分で電話してくるくらいなら大丈夫なのか

とりあえず急いで




受付で○○が今救急車で運ばれて来たはずなんですけど、大丈夫でしょうか?

只今検査中ですと答えが帰ってきた(><)

マジかよ~(・・;)



看護士さんから説明がありますと言われ待ってると、


弟が急に意識が無くなり倒れて額を切り3針縫って打撲。

レントゲン、MR、エコー検査に心電図をとってるとのこと(><)

待つこと数時間・・・

その間に救急隊員から電話があり頭を洗ってくださいとのこと・・・・・?




話しを整理すると弟は、ご飯も食べずに炎天下『 6魂祭 』を見にゆき帰りしな美容院でパーマーを

かけてる途中、具合が悪くなり水をもらって飲もうと立ち上がったところ

意識不明になり倒れたそうです(><)

美容院の方が救急車を呼び運ばれたそうなんだけど、救急車の中で直ぐ意識が戻って

ばぁ~ばに電話したそうです(ふぅ~)

で、髪の毛にはパーマ液が残っていたので、すぐ洗ってくださいと電話がありました。

結局1日入院して様子を見る事になりました。

脳には異常が無いけど不整脈が出てるので1週間後にカテーテル検査をする事に・・・・。


でも人前で倒れてくれて良かったとつくづく感じた瞬間でした。


神様はアタシを一時も休ませてくれんのよーー


皆さんも自分の身体を過信せずに検査することをお勧めします。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。


222.jpg


さて今日のラブちん、お散歩を済ませお家でマッタリ♪

おやつゲットの為に必死♪


228_20120529223834.jpg


がん見してるけど・・・・

あれぇ~おやつどこでちゅか?



229.jpg


じぃ~じに騙されちら見(^m^)

ラブの視線に負けたじぃ~じからおやつゲ~ッチュ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

またもやラブちんお留守番(><)



東日本大震災からの復興と犠牲者の鎮魂を祈る「東北六魂祭」が昨日から、盛岡市で 始まりました♪


北6県を代表する祭りが27日までの2日間、市内 の会場で一堂に会する為、もの凄い数の

人、人、人




070_20120527204550.jpg


その頃ばぁ~ば日帰りでお友達のお子さんの結婚式の為浅草へ♪

タクシーの中から真正面にスカイツリー♪

綺麗に見えたけどなんせ運転手さんの後ろの座席(><)

写真撮れんがなぁ~(トホホ)


165_20120527204612.jpg

こちらはテッペンしか見えんし・・・(これまたトホホ)

最終新幹線で帰って来ました。


ドッと疲れが・・・・・。



193_20120527204704.jpg


お祭り2日目の盛岡駅前。


車道も規制が入り歩行者天国に♪



198_20120527204726.jpg


空には飛行船も飛んでたよーーー♪

お祭りは断念。

ご紹介したかったけど気力が・・・・・・・・・・・(^^ゞ



210_20120527204830.jpg


さてお留守番してたラブを迎えに行くと、寝不足でお昼寝中

アタチもお留守番つかれたでちゅーーー(><)

でも今日はばぁ~ばを見るなりウレション♪

初めてだよ―――――(ばぁ~ば感激!)



212_20120527204845.jpg


アタチちょっと気が緩んだかも・・・・・・(テヘッ)



220_20120527204744.jpg


帰りしな空を見上げると・・・・・ちょっと神秘的♪

その時1本の電話が・・・・


続く・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

久しぶりの中央公園♪


今日のラブ地方今にも雨が降りそうな、どんよりとした天気


雨が降る前にラブのお散歩です♪


ちょっと蒸し暑いよーーー。







画像 016



久しぶりの中央公園身を乗り出して、ずーーーーーっと前を眺めては


着くなりラブが来たよ~って猛アピール♪


画像 005


本日のランはトイプーちゃんばかりで、みな親べったり(><)

遊び相手がいないラブでした(アチャー)

遊びに来たとしても尻込みしますけどね・・・・・


画像 007

大型ランを眺めながら

あちらは楽しそうでちゅよ~



画像 003

ラブラちゃんの集団♪

わいわいと楽しそうに遊んでたよーーー♪


ランの後は、ルンルン気分で公園の周りをお散歩です♪



画像 011


今年も白藤咲きました♪

昨年までは藤とは知らず不気味な物体と紹介してましたが、お恥ずかしい~




画像 015


さてこちらの木に咲いてるお花は・・・・・・?


画像 014


どう見ても紫陽花に見えるのは私だけ・・・・・

花の名前がぜんぜん分からんのよーー(><)

図鑑調べてお勉強しないとダメねーーーー。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

パパとお遊び♪


ブログ更新しようとしたら、ガタガタと大きな揺れ(><)


地震だぁーーー..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ


震度5強!


震源地は東方沖。(・・;)

因みにラブ地方は震度3でした。


最近ちょくちょく日本列島揺れてますねっ!

皆さんも気をつけてくださいね。





画像 031


今日のラブ地方気温が下がって寒いよーーー(><)

こちらのお方ラブちんは、ただ今ヒートアップしております(^m^)

(久しぶりにラブパパと遊んでます♪)


画像 034

こちょこちょ攻撃にあって最早限界だワン(><)


画像 036


そして反撃に出た♪

ラブパパの白魚のような手をカミカミ。

(負けるなラブちん!おもいっきりかんじゃえーばぁ~ばの心の声)


画像 049


ラブちん撃沈

作戦変更で甘え上手に・・・・♪

さすが親子♪

仲がよろしいようで・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日のラブ、元気に吠えてた~(><)

今日のラブ、朝から吠え捲くり(><)


車に乗るまでワンワンワン!


降りる時もワンワンワン!


仕事場へ着くなり超激吠え!

ワンワンワンワンワンワンワン!!!!!


まぁ~これでストレス発散してるのか・・・・・


ばぁ~ば的にはストレス溜まっちゃいますけど(ーー;)





画像 012


あらぁアタチみなちゃんにごあいさつちただけでちゅよーーーー(*^_^*)


いったん静かになるとおとなしく定位置に落ち着くんですけど、とにかく出かけようもんなら


連れて行けとク~ンク~ンとのどを鳴らしたりしてばぁ~ばべったりで困ったちゃんでございます(><)



(おまけ)


画像 011




ソウル入りしたじぃ~じに東京の甥っ子から電話が・・・・

時間があったら韓国のお友達を食事にさそってあげてとの事。

でやってきたのが、弘大前。アートな香りが漂い、若者が集まるクラブ通り。

深夜まで賑わってました。



画像 010


甥っ子のお友達のヨンジュさん♪

ここだけの話ですがこの方韓国人なのにキムチが嫌いだそうです(><)

韓国料理も苦手だとか・・・・・

イタリアンもしくはお肉OK!



画像 016


彼女のリクエストで豚カルビのお店で食事することになりました♪

薄切りのカルビがクルクル巻かれ味は甘辛い感じで美味しかった♪

(サンチュにゴマの葉、ニンニクとお肉を巻いて食べるんです)

キムチチゲをたのんだらキムチ素麺をサービスしていただきました♪

次の店でレモンマッコリ!初めての味。日本で言うサワー、カクテルような感じかしら・・・・

お写真無くて残念だわぁーーー(><)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブちん暑さにグッタリ(><)





20120521-00000508-san-000-4-thumb.jpg






皆さん、今朝観測された金環日食見ましたか?

あいにくばぁ~ば寝てました(><)
(何時まで寝るんじゃーってな声が聞こえましたが・・・)

疲れがドッと溜まってまして・・・・(・・;)


ラブ地方でもしっかり見えたそうです♪



画像 018


さて今日は、ラブのごはん作りです♪

鳥のササミを湯がいただけなんですけど^^

凄い量。

これを包むのが超面倒なんです(><)


画像 021


出来上がりはこちら↑×2

ササミ100グラム98円の時に茹でて冷凍庫にストック!

1個あたり20グラム。

それにドッグフード22グラム。

リモナイトスプーン1杯。

×2が1日のラブの食事です♪

その他におやつ少々とお肉(牛、豚)少々。

体重が減りません(><)

画像 019


ササミを包んでると・・・

ばぁ~ばちょっと多めに包んでくだちゃいねーー(^m^)

椅子から顔を出しチェック!

また仕事サボって食堂で作っちゃいました(滝汗)


画像 022


暑さに弱いラブはゴロゴロとお昼ねタイムに突入しようともがいては、首が1回転(><)


画像 025


やっと眠りにつきました(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

アタチって美人・・・・?



未だに疲れが・・・・・・(><)


ブログもサボり気味です(^^;)


観光で出かけた時はこんな事もなかったんだけど、気疲れでしょうか・・・・。




さて今日のラブ地方ピーカン天気でございます





102_20120519214428.jpg


ラブを連れていつもの公園でお散歩です。


これからの季節あっちんちんでお散歩も大変

ラブはルンルン気分なんでしょうけど・・・・

ただねーーー1日の気温差が10℃体調管理が大変だわぁー(><)

最早じぃ~じ風邪を引いてしんどそうです



109_20120519214443.jpg


アタチねっ今日ランにも行ったの♪

するとアタチとおんなじカニンヘンのゴン太君のママがね―

ラブちゃんって美人よねーーーって何度も言うのよ~


アタチとってもうれちかったけどてれるわぁーーー(*^_^*)

(はいっ親バカですんません)

115_20120519214459.jpg


お散歩の後は仕事でしたが、見ての通りロープを持って遊ぼうとラブがやってきた(アチャー)

溜まってる仕事来週に持ち越しなりよ(-_-;)


044_20120519214344.jpg

済州島と言えば 


三多島  石が多く風が強く女性が多い。

三無島  泥棒と乞食がいなくて家の表門がない。

とっても長閑なところです♪



030_20120519214407.jpg


少し時間が空いたので市場を探索。

みかんの産地として有名ですが、ハンラボンと言うみかんをよく見ます。

日本のデコポンによく似てました。



028_20120519214355.jpg


こちらはおかずのお店。

買って持ち帰りたかったけどなんせソウル経由でしたので断念。

後有名なアマダイやら太刀魚が店先に多く並んでました。

太刀魚1匹のお値段60000ウォン。(高い)

只今唐辛子の値段も上がってるとか・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

さっそくお散歩だワン♪



今日はピーカン天気のラブ地方


あっちぃ~(><)


早速ラブを連れてラン&お散歩です♪





096_20120517221230.jpg


あっちち~でしゅね~

車から出るなりハァ~ハァ~

こんな日は日焼け対策バッチリしないと焼けそうだわぁ~( 一一)

少しだけお散歩してラン入り。

ラブの肉球が焼けそうだからねっ^^

088_20120517221127.jpg


クロバーをクンクンと匂いチェック♪


090_20120517221206.jpg


こちらの方も興味津々にやってきた♪

今日はラブとトイちゃんの貸切なのだ♪


093_20120517221248.jpg


いつもの様にクンクンされると固まるラブ(^^;)

この後ラブも負けじと猛反撃!!

少しは進歩したのでホッ~(^m^)

この後急に雨が・・・・(><)

お空が暗くなっちゃった(><)

まだまだ不安定な天気が続いております(トホホ)


054_20120517221145.jpg


チェジュ島にて

じぃ~じの頭に毛が生えたーーーーーー!!

とにかく中国、タイワン、韓国本土の観光客で賑わってました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

アタチってセレブ犬?





ただいまぁ~♪



無事?帰国しました♪


いってらっしゃいコメントありがとぉーーーー^^


流石に今回の旅、遊びや観光じゃなかったのでとっても疲れました






013_20120516190601.jpg


青森から一路ソウルへ

インチョン空港乗り換え済州島まで・・・・・。

乗り換えの合間に少しの腹ごしらえに韓国冷麺。

盛岡冷麺と違い韓国本場の冷麺めっちゃウマ(^m^)

スープが格別の味♪






038_20120516190638.jpg


チェジュドで迎えてくれたのがこのお方

ホンジョオプソエ(いらっしゃいませの方言)沖縄にちょっと似てるかも・・・・(^m^)




028_20120516190616.jpg



こちらのホテルではクマちゃんがお出迎え♪

ところが・・・・・

現地の方に予約を頼んでいたのだが名前が無い(><)

ホテル側のミスで予約取れて無かった(><)

片言のハングル語で話すが通じないし・・・・・・

観光客で部屋は満室状態、やっと取れたのがオンドルパン。(酷い部屋だった><)

次の日から部屋を交換してもらいベッドの部屋ホッ~^^;




107_20120516190655.jpg


次から次へと現地の方と会ったり食事したりと

買い物する間も無くやっとラブのお洋服をゲット!(1万ウォンなり)



111_20120516190716.jpg



アタチセレブ犬に見えるかしら?

チャネルでちゅよーーー♪

117_20120516190734.jpg


かわいいお洋服はいっぱいあるけどMDサイズが無いのでゲットできたのはこれ1枚。


まぁ~旅の始まりからヤレヤレって感じでドッと疲れて本日寝て曜日(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
