

ブログ初めて今日で丸3年♪

今日は何とっ!


愛犬ラブちゃんブログ開始からまる3年が経ちました♪


飽きやすいばぁ~ばがこんなに長い間続けられたのも、訪問してくださり応援してくださった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます♪

これからもワンパターンブログですがよろしくね


ブログのタイトル、何気につけたんですが、今考えると親ばか丸出しなタイトルでお恥ずかしいです。

途中何度も変えようとしましたがそのまんまここまで来ちゃいました(^^ゞ



☆手紙☆(アタシの好きな歌の1曲)






012_20120630191044.jpg


さて今日もあっつあっつ~なラブ地方、夕方からランヘ行って来ました♪

残念ながら小型犬ランには誰も居ないよーーー(><)

それでもお構いなしのラブは久しぶりに走りまわってた~♪




018_20120630191052.jpg



大型ランはお友達いっぱいでちゅよーーー!!

ちょっぴり寂しそう・・・(><)




021_20120630191059.jpg


柵から鼻を出してごあいさつ♪

今日もあっちんちんでちゅねーーー^^



030_20120630191106.jpg


ランで遊んでストレス解消なりよ(^m^)

最後にキレイキレイして家路につきました。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

本日ブログお休みなりよ。



本日ブログお休みなりよ。

ワンパターンブログを覗きに来てくださった方、ごめんちゃいよーーー(><)





187_20120629233938.jpg


うちのばぁ~ばアタチがヘルニアになってから ブログ意欲が低下気味なんでちゅ~(^^;)

アタチがおちりをたたいて更新させまちゅわぁーーー。

また見に気てくだちゃいねっ!


182_20120629233949.jpg


アタチの為に注文した天使の水が届きました♪

これってアタチがくちゃいから・・・・(><)


(ラブが我が家に来て3回目の注文。年に1個消費します)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日はランで遊んだでちゅ~♪


今日もアッツアツ~のラブ地方マジでバテそうです。


夕方6時でも気温が28℃。

ラブを連れてドッグランで遊ばせることに・・・・・

風が吹いてきたので涼しく感じた♪





171_20120628221714.jpg



わぁーい♪わぁーい♪♪

ひさちぶりのランでちゅ~



流石に夕方ともなるとたくさんのワンコで賑わってた(^^)v

皆さん日中暑くてお散歩出来ませんものね(><)






161_20120628221652.jpg


ランの外を眺めるラブ、気になるものがあるらしい・・・・

だれでちゅか?

マナーの悪い飼い主しゃんは?

忘れ物でちゅよ~


覗いて見るとうんPが放置されてた(><)
(まだまだマナーの悪い飼い主がいる

156_20120628221635.jpg


今日はランで遊んでるワンコの三分の二がトイプーちゃんでした♪

見つめ合うツーワン♪

あなたの足って短いわねーー(^m^)

あたちだって長くなりたいでちゅよーー!!

177_20120628221737.jpg


思いっきり追いかけて足の速さをみちぇたいけど、ばぁ~ばがみてるよ~(><)

そうそうアタチはまだ安静の身でちゅからここはガマンだわぁーー(><)

くやしい~ぜぇ


148_20120628221617.jpg


(おまけ)

今日お姉チャマが帰るので空港の途中で食事をしました。

友達のお店だったので無理を言ってラブも同伴です♪

バッグの中から出す事は出来なかったけどラブも満足した模様♪

ラッキー


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ヘルニアから初めてのお散歩♪



今日はとっても暑いラブ地方



真夏日です( 一一)


29℃。








178_20120627194312.jpg



久しぶりに岩手山登場(^^)/

もうテッペンの雪もすっかり解け、夏ですね~。



191_20120627194322.jpg


さてラブと言えばまたもやお家でマッタリ(><)

なんだか元気がありませんよーーー。



193_20120627194329.jpg


お外に出たいでちゅよっ!!

お散歩!お散歩!!



お外は炎天下。

肉球が焦げ焦げになりそうなので夕方までオアズケなりよ~。


197_20120627194335.jpg


やっと涼しくなったので近所をお散歩です♪

そうなんです。

ヘルニアから初めてのお散歩です♪

相変わらず走ろうとするラブでしたが、今日はゆっくり、ゆっくりと短い距離をお散歩させました。

それでもラブは大満足♪

帰りは抱っこを強請られ重い体を抱いて帰って来ました(^^;)

こんな調子のお散歩が暫くは続きそうだワン♪


179.jpg


本日のスイーツ♪




ペコちゃんの飲むシュークリム♪

お味はもちろん、ミルキーは、ママの味(^^)v


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

2回目の鍼治療。



今日は2回目の鍼治療に行って来ました♪

予約時間前に治療院へ到着。

中ではキャバリアのワンちゃんが治療中でした。

先生の話では心臓の悪い子だそうです(><)


病院の薬を飲みながらの鍼治療。

鍼治療のおかげで発作の回数が随分減ったそうです♪




351.jpg


さてラブと言えば前回の治療時と比べ落ち着きが無い(><)

治療中にもかかわらず器具やその他もろもろに興味津々で、治療台の上をあっちでクンクン、

こっちでクンクン匂いチェック!!

元気になった証拠でしょうね(^^;)

病院ではブルブル震え、おとなしい子なんだけど、治療院では我が家の様にリラックスモード♪

先生落ち着きの無い子でごめんなさいね~。


353.jpg


鍼をさしてる最中も先生は念入りにマッサージをしてくださり^^

お散歩も帰ってこれる距離はとの事。

ラブちん、やったね~



340.jpg

駅前では、チャグチャグ馬っ子のイベント開催中



348.jpg


馬っ子の上には子供が乗るはずなのだが、今日は若いお姉さんが乗ってた♪


350.jpg


見るからに重そうな装身具。

頑張れ馬っ子ヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お風呂タイム♪




今日は1日家を出る事も無くマッタリ過ごしたラブ。

そろそろストレスが溜まりそうだわぁーー(><)

たまにべランダで外の空気を吸ったり、食べる事だけに執着してるからダイエット無理かも・・・

痩せさせて運動しないとまた再発と言う危険と隣り合わせ。




153_20120624003445.jpg


ボックス見つけてはその中でマッタリ♪


159_20120624003451.jpg


アタチって狭いところが大ちゅき♪

お好きにどうぞっ^^

163_20120624003458.jpg


今日は涼しいのでお風呂タイム

胸の鼓動がドックン、ドックン。

お風呂は嫌いなようです(アチャー)


167_20120624003510.jpg


シャンプーの後湯船に入れると気持ち良さそうに見えるんだけど

後の反撃が怖い(><)


176_20120624003525.jpg

お風呂に入ったので・・・・

いい湯だなぁ~アハハ~ン♪

いい湯だなぁ~アハハ~ン♪鼻歌でも♪


178_20120624003534.jpg


ドライヤーを軽めにしてドアを開けると猛ダッシュ

このダッシュも腰には悪いそうです。

やってはいけない事が多すぎて・・・・・

疲れ果てちゃうよーーー(><)

鍼の先生曰くピョンピョンするなと言ってもするでしょ~

あまり神経ピリピリせずに普通に生活してくださいって言ってた。

来週からは軽めにお散歩させようかな・・・・・・^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

未だお散歩オアズケなりよ(><)


ラブ地方今日はとっても良い天気

まだお散歩オアズケラブにとっては、天気が良くても嬉しさ半減です。

西日本の大雨まるで海のようだとニュースでやってたけど、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

心配ですね~(><)


145_20120622230604.jpg


さてラブと言えば未だ散歩にも行けず、安静中です(><)

すっかり元気なんだけど用心!用心!!

アタチ、ちーーーーーーーっともたのちくないでちゅ~(><)


それでもワンワン吠えたり普通に生活してるんですけどねっ。

お散歩大好きですから・・・(トホホ)

ラブがお散歩オアズケになると何故かばぁ~ばもお散歩無しで太っちゃったー(><)

来週からお散歩出来るといいなぁ~。

ラブの体重変わり無し。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

でんすけスイカ頂いたぁ~♪



本日、どんよりとした天気のラブ地方ですが...台風はいつの間にか過ぎ去ってました(^m^)


ラブといえばとっても元気♪

1日中考えてるのは食べ物の事(><)

相変わらず食べ物を強請る始末(><)

ダイエットがなかなか出来ないよーーー( 一一)





208.jpg



あぁ~あ~誰かアタチに食べ物めぐんでくだちゃいよーーー!!

飢え死しにそうだワン(><)

ラブちん、ちょっとフテ寝。

212_20120620220528.jpg


仕事場でも食堂めがけて一直線。

おこぼれ探しにトコトコと・・・(トホホ)


225_20120620220558.jpg


吠えようとしたらお姉チャマの躾が厳しくていじけ虫。

マジでお姉チャマかしら・・・・

お姉チャマの仮面をかぶった夜叉だわぁーーー。



227_20120620220605.jpg


お姉チャマのお友達から『 でんすけスイカ 』が届きました♪

甘い♪  美味しい♪ 最高で~す!!!

いつもありがとうございます♪

スイカは夏の暑さで疲れた体にとって、水分やエネルギー両方補給でき、
元気を保つベストな野菜なのです。

236_20120620220612.jpg


さっそくラブも味見♪

ウマウマでちゅ~♪



237_20120620220620.jpg


もう少しくだちゃいよーーー。

実はラブちん、今年初めてスイカを食べました♪

毎年安いスイカは食べさせるんだけど、今まで1度も食べなかった(><)

もしや...ラブちんってセレブ!?(^^;)


ラブちん今は本調子に戻りました♪

ヘルニアが再発しない様にガンバンビ~です!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

鍼治療♪


今日でヘルニア発症から10日目です。

最後の1個の薬、今日は飲むのを止めました。

副作用で大量の水を飲み大量のおしっこ(><)

ごはんを食べても飢えて食べ物を探す始末。

見るに忍びない(><)






197_20120618221324.jpg


今日も仕事場の食堂でごはんくれるのを、ずーーーーーーーーっと待ってた(><)

どんだけ食べても満足できないようです(トホホ)


って事で今日から西洋医学から東洋医学へ切り替えです。



200_20120618221341.jpg


今日尋ねたクリニック岩手大学名誉教授(獣医外科学)原先生が開業した鍼灸院。

東京、他県からも治療に来るそうです。


取り合えずスキンシップ兼ねてマッサージから始めました。



201_20120618221354.jpg


次に背骨と痛みを確認。

痛みは今のところ無いそうです♪

完治?


202_20120618221408.jpg


再発防止の為、今日から鍼治療を行う事になりました♪

先生のマッサージで気分はリラックス状態です♪


203_20120618221420.jpg


1時間の治療を終え、人見知りのラブちん、先生にありがとチュッ!

ビックリだわぁーーー^^

これから再発防止とダイエット頑張るぞ―――(^^)/

因みに先生曰くお家に帰ったらいつもより元気になってますよっ!

エッ!!

先生これ以上元気になっても困るんですけど・・・・(トホホ)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

躾の為、お姉チャマが帰って来た♪

今日はどんよりした天気のラブ地方。


何ヶ月ぶりだろう...。 お姉ちゃまがラブを心配して帰って来ました♪

ラブがピョンピョンしようとした瞬間、片手を出してシッ!

あれまぁ~、ラブちんお座りしたよーーー♪

自称躾のエキスパート... 中々やるじゃん!(^^)!

吠えた瞬間もこれで黙り、おとなしい。





192_20120616232212.jpg


なんかいつものお姉チャマとべちゅ人でちゅよ―――( 一一)

やちゃちいお姉チャマは何処へ・・・・・



178_20120616232441.jpg


夜8時過ぎ外からドーーン!ドーーーン!

ラブがビビりってるので外へ出て見ると花火が上がってた。

外は雨(><)

今日は何の日かしら・・・・・。(写真が綺麗に撮れない^^;)


ダイエット3日目ですが、ラブが飲んでる薬の副作用なのか、暴飲暴食中!!

とにかく餓えまくり(><)

やっぱり心が折れそうです・・・(トホホ)

ラブちん今日は本調子♪ 薬が効いて調子が良いのかは不明ですが


今日ネットでワンコの鍼灸院を探したらこの田舎にもありましたよーー♪

来週さっそく行って来まーーーーーーす。

ご報告は後程ねっ。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
