

夜のお散歩。



毎日毎日なんでこんなに暑いんだろう(><)

それは・・・・夏だからです。って分かってるんだけど暑すぎだよね。


怖いのが熱中症。

昨日も部活中に男子生徒が一人亡くなったそうです(合掌)

命に係わるのでくれぐれも熱中症対策万全にしましょうね。

昨夜オリンピックを観てると父から電話があった。

時計を見ると午前0時を回ってた。

暑くて寝つけないそうだ。

暫し話にお付き合いし水分補給をすることを口が酸っぱくなるほど言い聞かせた。

そう言えばこの暑さの中青森に行ったじぃ~じ、昨日ゴルフって言ってたけど大丈夫なんだろうか・・・?

今頃へばってるだろうね~。







046_20120731112925.jpg



さてうちのラブちん、クーラーの効いた家の中でも行き倒れ(><)

お恥ずかしながらデブです(><)

4、4キロのかべから抜け出せません(><)

今のところ目標4キロなんだけど・・・・・・。



044_20120731112917.jpg


もちろんお散歩もしてがんばってるじょーーーー(^m^)

夜の10時過ぎに出かけてもハァ~ハァ~してた。

年々暑さが厳しくなるのは温暖化のせい・・・・?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

アタチワンコ苦手です(><)



ロンドンオリンピックいよいよ開幕しましたね~♪

朝から開会式にクギ付けで、試合もついつい見てしまい寝不足になりそうです。

そう言えば今から12年前シドニーオリンピックお姉チャマと行って来たんですよーー。

飛行機のビジネスクラスもプラス40万と跳ね上がり満席の中10時間の飛行でマジでエコノミー症候群になるかと

思うほどでした。



開会式のチケットが取れず結局応援できたのは柔道、水泳、体操、野球だけ。

それでも試合が終わると会場を後にする人の波。

今思うと楽しかったー♪


027_20120729233113.jpg


さてラブちん日中暑さでへばってます(><)

夕方ランで遊ばせるんだけど、考える事は皆同じで夕方のランたくさんのワンコで賑わってます。

するとラブちんたくさんのワンコに囲まれて、テンションダウン。

ベンチに上がり非難です(><)




026_20120729233105.jpg


それでも気になるのかじぃ~じの背中の隙から様子を伺います。

毎回じぃ~じと話すんだけどこのランではラブが1番の古株のはずなんだけど・・・・・・

未だワンコに慣れない(><)

目を合わせないのでやっぱ自分事ワンコと思ってないかも・・・(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

気分はリゾート地。



夕方やっと風が吹いてきた~♪

少しは暑さも和らいだようだ。

今日も暑かったーーー(ふぅ~)

まだまだこの暑さも続きそうだねっ。


054_20120727181914.jpg



さて今日のラブ、またもや事務所内で待機です。

エアコン効いてるところでリゾート気分を満喫してます。
(実際は暑くて何処にも行けそうに無い><)



065_20120727181407.jpg

アタチお外に行ってないのに麦わら帽子いらんでちょ~(><)

そんなこと言わないで・・・・・・

ばぁ~ば会社のみんなに見せたかったのよーー^^


076_20120727181425.jpg


少しだけ車から降りて外の空気を・・・・・

と思ったけどまだ暑い(><)


080_20120727181431.jpg


こんな時はプール出動!

ベランダでラブの足が浸かる程度に水を入れたら即、入水。

気持ちいいねぇ~♪

ばぁ~ばも一緒に足を浸かってみた^^

冷たくて、きもちいい

いよいよオリンピック開幕ですねっ。

週末寝不足にならない様に程々に楽しんで下いねっ。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

あちぃ~(><)


ラブ地方やっと梅雨があけました。

予報通りあちぃ~(><)

熱風が吹いてるって感じで最早ヘロヘロ状態のラブとばぁ~ば。

流石にラブのキャリーは事務所の中。



今日何年振りかに東京の友達に電話して見た。

すると熱中症で昨日病院で点滴してきたそうな・・・・・。

友達曰く家の中に居ても熱中症になるんだねって言ってたけれどなるんです。

水分しっかり取るんだよと忠告しながら世間話をして電話を切った。

皆さんも気を付けましょうね。


054_20120727014034.jpg


さて今日のラブ、暑さの為お散歩も出来ずエアコン点けて涼んでます。

もちろん温度は高めに設定してるけどね。

簡単更新です^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

猛暑対策。




今日も朝から雨が降ったり止んだりと不安定な天気のラブ地方。

とても蒸し暑いです(><)

ニュース見てたら名古屋は41℃?もあるとか・・・・

お姉チャマ融けてないでしょうね~(><)





063_20120725185610.jpg


さてラブは雨が上がった隙を見てお散歩です♪


064_20120725185617.jpg


蒸し暑さにラブもばぁ~ばもヘロヘロです(><)


074_20120725185623.jpg


散歩の後は、仕事が休みだったのでラブを連れてイオンで歯磨きをし、ホームセンターでお買い物です。

そうそう明日から猛暑日なのでラブのプールをゲッチュしに来たのだ。


075_20120725185628.jpg


もちろん1番小さいのをゲット!!


082_20120725185635.jpg

ポンプは買わなかったのでじぃ~じが一生懸命膨らませたよ~(腹式呼吸でダイエットにもなるのだ)

少しだけお水を入れたら、ラブちんそそくさとやってきてチャポ~ン♪

あぁ~あ、お風呂と勘違い(^m^)


083_20120725185641.jpg


風呂場の戸を開けてると暑くなるたびに入水。

少しは涼んでいただけた様で・・・!(^^)!


087_20120725185647.jpg


イオンで偶然ラブパパの車を発見!

電話をかけて見るとラブの麦わら帽子を買いに来たそうだーーー^^

さすがっ!

パパ(^^)v

明日からの猛暑対策万全よ~♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

水浴びしたぜぇ~。




今日もまた夜な夜なブログを更新してるばぁ~ばでございます。


外は雨。(シトシト、ムシムシ)

寝室を覗くとラブとじぃ~じアツい抱擁をかわしておりただでさえ蒸し暑いのによけいに暑い(><)

この~っラブの浮気者




044_20120724221126.jpg


夕方雨が降る前にお散歩することが出来ました♪

いつもランで一緒になるワンちゃん達も今日は皆、お散歩です。

日中雨が降ったり止んだりでランは濡れて想像しただけでドロドロになりそう。


045_20120724221134.jpg


いつもの坂、誰も居ないのでノーリド。

ラブの目線に階段が・・・・

ヤ、ヤバイ(+□+;)アセッ!!!

腰は大事に・・・・

先生の言葉が頭をよぎり即座に確保。

050_20120724221140.jpg


坂を下りるといつもの水飲み場へと直行

今年初めての水浴びです♪

蛇口を捻ると何故かゴロ~ン。

頭に水がかかりそうになると慌てて起きるの繰り返し。


052_20120724221147.jpg

頭は濡れずに済んだけど服はびしょびしょ~(><)

ばぁ~ばの首に巻いてたタオルが役に立ちました^^


067_20120724221229.jpg


またもやラブ宛に荷物が届いた~♪

宅配便のお兄さんも唖然(><)

あっ!これねーうちのワンコの名前♪

宅配のお兄さんが苦笑いしながらそう思いましたよ~ですって。

またもやお姉チャマの仕業だ。


069_20120724221236.jpg


ラブ宛に届いた荷物の中に、今流行りの炭酸パックが入ってた~♪

いつもありがとぉ~♪(念入りに手入れしますわぁ~ばぁ~ばの顔。)

本は完読。(感想は



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

第36回盛岡・北上川ゴムボート川下り大会 。


今日は朝から肌寒いラブ地方。


外でなんやら騒がしい音がするぅ~。

そうだっ!

本日 第36回盛岡・北上川ゴムボート川下り大会 の日でした。


市北西部に位置する四十四田ダムに1,000を超す個性的なデザインの個性的なゴムボートが集結し、

国内で開催される川下りボートレース大会の中では、最大級の参加艇数を誇ります。

ここから8キロ下流の開運橋まで下っていくタイムレース部門と団体レース部門、、自由に川下りを楽しめる

フリーレース部門とパフォーマンス部門もあり、中には観客サービスに夢中になって沈没するボートも・・・・









037_20120722225420.jpg


ゴール目指してみんな楽しそうにボート漕いでます♪

今年のレースは涼しい中でのレース。

例年は炎天下でのレースの為、ヨガの先生も日焼けして皮膚の皮が剥けてたのを思い出した。


046_20120722225429.jpg

こちらのお兄さんたちも元気よくゴール。

アナウンスが流れる。

順位4〇〇と・・・・。

順位も重要だけど達成感が1番だよね~。

毎年じぃ~じと参加しようと考えるのだが、いつも考えるだけで実行出来ず・・・(トホホ)


059_20120722230235.jpg


昨日、2週間ぶりにじぃ~じが帰って来た。

じぃ~じを見るなりウレションはもちろんの事、長ーーーーい抱擁が続く。

嬉しさ半分、(長い間帰って来なかったので)怒り半分のラブ。

ランへの催促が始まる。



072_20120722230306.jpg


本日のラン、今年1番の盛況ぶりです。

ラブの尻尾がめっちゃ下がってるでしょーー^^

来るなりたくさんのワンコに囲まれちゃいましたの~♪


075_20120722230318.jpg


またもや1匹のワンちゃんに付きまとわれてビビるラブ(><)

ついにラブの反撃でワンワン吠えて追いまわして撃退しました。

ヤレヤレです。

073_20120722230331.jpg


アタチはくんくん匂いチェックするのが好きなんでちゅ~

ほっといてくだちゃいよーーーー。。


夕方になると風が冷たく寒い。(早く帰ろうよ~)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お散歩がてら夕飯ごっちになりました♪


今日は朝から忙しい~。


仕事が忙しければいいんだが・・・・・

ばぁ~ばの父上が来るって事で駅まで迎えに行き、お昼ご飯(寿司)を食べさせ


最近耳が遠いなどと申すので岩手リオン補聴器センターに連れてゆき検査してみた。


左の耳は問題無いのだが右耳が少し聞こえにくいようだ。

まぁーー歳だからねっ(><)

岩手リオンのお姉さんに聞いてみた。

『補聴器つけた方がいいんでしょうか?』

『耳鼻科で検査して病院の先生と相談してください!』

まぁ~ばぁ~ばの意見としては充分聞こえてると思うのだが・・・・・・

それから父を弟夫婦のもとへ届けて任務完了。





050_20120720232321.jpg


今日は涼しいラブ地方、夕方6時過ぎにラブのお散歩がてら弟の家に行ってきた♪


051_20120720232328.jpg


途中庭先にあるボート発見!

で、でかい!

何故ここにあるかは不明。(ここを通るたびに気になるぅ~)


054_20120720232342.jpg


さて出迎えてくれたのは姪っ子♪

いない、いない



053_20120720232349.jpg


ばぁ~♪

目と目が少しばかり離れてるけどかわいいでしょーー♪

ばぁ~ばの顔を見るたび泣いてたのが、今じゃ〇〇ちゃんと言う。

おばちゃんと呼ばれないだけ良しとしよう。


055_20120720232355.jpg


その頃ラブはバスタイム。

じゃなくって・・・足を洗っていざっ!出陣!

家の中を探索です。



夕飯時にお邪魔したのでもちろん、夕飯ゴッチになりました♪

今日の晩ごはんウナギだっぜぇ~♪

父が手土産に持ってきたそうな・・・・(気が利く^^)


060_20120720232401.jpg


お嫁ちゃんから高級石鹸貰ったぜぇ~♪

(ナノナチュラルクレンジングバー)

これで少しはシワが薄くなるのを願うのみ。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

暑さに負けず・・・



今日も1日あっちぃ~(ふぅ~)

夏だからあたりまえっちゃ当たり前のことなんだけど・・・・・

東京35℃!

群馬では37℃超え(><)

ラブ地方、急に極楽に思えてきた!(^^)!

そう言えばニュースで見たんだけど おばさんが出かける際に持ってたペットボトルの数が4本!

さぞかし重いだろうに・・・・

首には冷え冷えタオル巻きつけて人に迷惑かけないように注意してるそうだ。

皆さんも自分の身は自分で守りましょうねっ。



030_20120720003037.jpg



あららっ!

夕方から風が吹いて夜には寒いくらい。

おかげでエアコン入れずに今夜は終わりそう^^

ついでにネタも無いので今日のブログは終わり。。

追伸・・・・ラブは暑さに負けず元気満タンだよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

寝顔を見ながらふと思うこと。

ラブ地方もいつの間にか梅雨が明けたとか・・・・・・


そんなわけで本日猛暑日!(溶けそ~)


あっちぃ~(><)





053_20120718222749.jpg


さて今日はネタも無いし写真も撮って無かったので急きょパシッパシッ(^m^)

せっかく寝てたのに起こしてしまったわぁー(アチャー)

いつもばぁ~ばと一緒に行動してるラブ、毎日疲れるわねーーー(><)

そして不安症かも・・・・・・・どこへ行っても見張り番。

眠ってる時でさえちょっと席を立つと置いてかれまいと、ついて来る。

ラブが休まる時ってばぁ~ばが傍で眠ってるときだけ?などどふと思う。





054_20120718222757.jpg


みんなは職場に連れて行けて幸せだーなどどと言うけど、未だ一人でお留守番したことが無いのだ。

万が一、一人でお留守番させたらひたすら待つんだろうか?


055_20120718222804.jpg


じぃ~じが居るときによく置いて出かけるけど玄関先でずーーーーーーーっと帰りを待ってるそうな。


056_20120718222811.jpg


あっ!

そう言えばこの間韓国に行った時、ラブパパとお留守番してた^^

って言うことは別にばぁ~ばじゃなくても誰かが一緒だといいって事なのねっ(^m^)

ちょっぴり残念(><)

でもラブが1番大好きなのはきっとお姉チャマかも・・・・

寝顔を見ながらふと考えて見た。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






こんな物を見つけました。

↓↓↓







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
