夜中に復活です。




やっと我が家の天使?が眠りについた。


毎日の暑さでお散歩も相変わらず夜。


友達のアドバイス通りお散歩の後に手足を洗いお腹を冷やしてやると

ぐっすり眠ると言うので何度も試してみた。

うちのラブちん眠るどころか元気になって遊ぼう~が始まるんですけど・・・・・(><)

結局ラブの遊びに付き合いお姉チャマがクタクタ。


夏休みも後数日。

帰った後が大変だよ――――――(><)




063_20120830235222.jpg


夜も遅いと言うのに元気満タンなラブ。

今日は風があるものの少し蒸してた。





066_20120830235227.jpg


お散歩の途中一休み。

椅子があったのでラブだけ座って一休み♪

ばぁ~ばの足パンパンなんですけど・・・・(><)

言って見たところでラブが気付いてくれるわけないよねっ(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

毎日毎日暑いですね~(><)



暑さに弱いばぁ~ばマジでへろへろです。


コメントのお返事も出来ないまま・・・・

ごめんちゃいよーーー(^^;)

(楽しく読ませていただいてます。)


毎日、毎日暑すぎて、1歩も外に出たくないんだよ~(><)


でもそんなわけにはいかないし・・・


あと1ヶ月お尻に鞭打って頑張りますわぁーーー。





060_20120828003919.jpg

本日の空、エンジェルロードが放射状に伸びてた♪

天使が舞い降りるかもね♪って昨日のおさしん



042_20120828002102.jpg


こちらも昨日のお散歩の様子。

今日は夜も暑くてお散歩パスでございます。



051_20120828002112.jpg


昨日のお散歩コース大通り。

飲み屋街とあって若い人で賑わってました。

ラブにちょっかい出して吠えられた酔っぱらいのお兄さんごめんよーー。

アトム君もハッスル、ハッスル。


053_20120828002126.jpg


最近では夜のお散歩にも慣れ毎日夜が待ち遠しいようです。

こんなに頑張っても体重の変化無し(><)

ショップのお姉さん曰く普通にゆっくりお散歩してもカロリー消費しないそうな・・・

って事で少し小走りでお散歩してるんだけどばぁ~ばの体力持ちません(><)


058_20120828002141.jpg


疲れたら抱っこを強請るので頂いたこのバッグ重宝してます♪


059_20120828002149.jpg



今日も頑張ってお散歩したでちゅよーー。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

暑さに負けず元気満タンよ~^^




今日も夜な夜なお散歩して来た♪



さすがにこの時間ともなると涼しい様な・・・・・


でも汗びっしょり(><)


帰って来るなり水浴びしたラブ、眠るかと思いきやまだまだ元気満タン(><)

遊ぼ~攻撃でお姉チャマはクタクタ。




034_20120826000754.jpg


お散歩の途中 宝くじチャンスセンターの前を通ると、とうとう出ました!の看板が・・・・・

サマージャンボ宝くじ億円。

ラブ地方で出たんですよーーー♪


それもなんと連番では無くバラで・・・

当たった人バラ30で当たってるってなんと運がいいことでしょーー。

残念ながらばぁ~ばじゃありません。(><)


022_20120826000745.jpg


さて最近のラブ、仕事場でも元気満タン!!

いつもは仕事してるばぁ~ばの傍でおとなしくしてるはずが・・・・

お姉ちゃんが仕事(ばぁ~ばの仕事の手伝い)してるとワン!ワン!

遊ぼう攻撃!

うるさーい


017_20120826000727.jpg


ただでさえ暑いのにイライラしちゃう。



018_20120826000857.jpg


根負けしたお姉ちゃんロープ引っ張って遊んであげたよ~^^




016_20120826000718.jpg


クーラーが効いてる事務所でも元気で遊ぶとこの通りハァ~ハァ~でございます。

最近ばぁ~ばが呼んでも見向きもしないラブ、お姉ちゃんべったりでござんす(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

夜のお散歩♪


暑い!暑すぎる!!

今日も35度超えのラブ地方・・・・・・・


だるくて何も手に付きません(><)

やっとの思いでブログ更新(^^;)



002_20120823232852.jpg


今日の雲。

一雨降りそうかも

期待しましょーーー(^^)



208_20120823185522.jpg


さてラブはこの暑い中、べランで日向ぼっこ(><)

ビタミン補給中( 一一)

融けちゃうよ~(><)



212_20120823185538.jpg

もちろんその後はべランダのプールで涼んだりとこの暑さを凌いでる^^



013_20120823232859.jpg

テレビを見てると急に大雨、雷注意報が発令された。

やっと雨が降ったよ~♪(1時間ほど)

まさに恵みの雨でーーーーす♪

ラブにとっては恐怖の雷でしたが、

一気に路面が冷えた。

ってことで10時のお散歩開始。



014_20120823232904.jpg


ちょっとおさしんボケボケだけど元気にお散歩して来たよーー♪

お散歩を済ませ帰って来ると一目散にじぃ~じの元へ駆け寄りお散歩の報告するんです。

それも眠ってるじぃ~じの顔を目掛け水浴びした体をスリスリするのが日課^^

取り合えず今日もこの暑さを乗り切った~(ふぅ~)






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お姉ちゃんが帰って来た♪


毎日、毎日とってもいラブ地方・・・


まぢで融けそうです(><)

心まで折れそう~。


最近ラブのお散歩は夜の10時すぎが当たり前。

ハァ~ハァ~しながら楽しそうにお散歩してます♪








158_20120820233844.jpg

今日はラブと花巻空港に来ました♪

もちろんお姉チャマのお迎えに(^m^)

ここに来るときっとお姉チャマに会えると感じてるラブ。

ひたすら待ってるとおとなしいワンコだね~って言われてニンマリ(^m^)

心中は・・・(ネコかぶってるだけですよーーー。)

161_20120820233850.jpg


ガラス越しにお姉チャマの姿が見えるともう興奮状態(><)

おさえるのに必死



165_20120820233856.jpg


とうとう体を乗り出して今にも飛び出しそうな勢い(><)

おおおぉぉ~ヤバッ!


166_20120820233905.jpg


その後は言うまでも無くラブちんおねえちゃんとラブラブでした。

もう体中から嬉しさが湧き出てたよーーー♪




171_20120820233913.jpg


夕方空を見上げると真っ黒い雲が・・・・・

同時に盛岡に大雨注意報が発令!

結局雨は降らなかった。



181_20120820233919.jpg



さて今回もラブにおみやげが・・・・

このキャリーバッグ、とっても気にいったようで中に引きこもった。



185_20120820233925.jpg

とっても軽くていいんです♪


187_20120820233932.jpg


山ほどのリモナイトもお土産です♪

エコバッグも3枚。

小林のお兄ちゃんありがとでちゅ~♪

シャンプーとコンディショナーは自分で買います。

いつもありがとぉーーー♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

家政婦はミタ!!


今日も暑かった―――― ☀ (´O`;)



蒸し暑くて不快指数 Max!!




もちろんお散歩なんか行けませーーん(><)




136_20120818000427.jpg


それでも良いんです。

今のラブは幸せ度数MAXですから・・・・・(^m^)

何故なら大好きなスタッフが上がって来たからです♪

で、ばぁ~ば家政婦は見てしもーた(><)

いきなり大好きなスタッフの靴をガブリ♪


137_20120818000433.jpg


クンクンしながらスタッフの匂いチェック!!


138_20120818000439.jpg


もちろんこの後スリスリでございました(><)

因みにこの靴の持ち主、ロンドンオリンピック金メダリスト体操、内村航平君にそっくり。

顔を見せれないのが残念です(><)

どこ行ってもそっくりって言われるとか・・・・・

どうでもいい事なんですが、ラブはこのお兄さんが大好きなんです♪

嫌いなスタッフには未だ激吠えよ~ん(^^;)


125_20120818000422.jpg


今年もやってきました夕張メロン♪

13日の日に食べ頃をむかえ残り1個となってしまったメロン。

さて誰の口に入るでしょうか・・・・(因みにラブはメロンが嫌いなようですアチャー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

放心状態。





今日は送り盆。


ばあ~ば少し気分が沈んでます。





気分が沈んた時はケ・セラ・セラ。











この曲を聴くと何故か勇気づけられるんだなぁーーー^^


もしも娘がばぁ~ばに訊いたら・・・・・

ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)と答えたい。




fireworks_beiz_jp_S00508.jpg

今日はラブ地方明治橋で舟っこ流し。

3000発の花火が打ち上げられた。

綺麗な花火もラブにとっては大敵(><)

超ビビりまくっておやつも喉に通りません。

花火が終わるまでブルブル震えてたぁーーー。

(見物に行かなかったので写真はお借りしました。

ベランダのサッシを閉めてもものすごい音が響いてますた。)


078_20120816233927.jpg


アタチただいま放心状態でちゅ~(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブ号出動!



お盆やら仕事やらラブの子守でなんだかドッと疲れたばぁ~ばです。

更新が無いと心配で夜も眠れないと(小林君から)コメントをいただいたのでさっそく更新します。

(コメントしてくれた方、心配もしてないし夜もぐっすり眠ってると思うけど・・・・( 一一))



113_20120815220500.jpg


最近のラブ地方天気がとっても不安定(><)

涼しいと思いラブのお散歩に出かけちょっとホームセンターに寄り道して出てくると

お散歩できないくらいの暑さになったり、家に着くなり涼しくなったりと・・・(><)

予測不可能。

暇をもてあましてるラブを連れてカートで近所をお散歩♪

もちろんカーとの中には冷え冷えマットを敷きました。



116_20120815220556.jpg


駅前広場に着くと心地いい風が吹いてきた♪

とってもいい風でちゅよ~♪

鼻で思いっきり深呼吸♪


120_20120815220518.jpg

駅中で買い物を済ませ不来橋までは地下のエレベータで移動です。

階段使う体力ありませんから(^m^)

これで夕方のお散歩までストレス解消出来たはず^^(たぶん)


123_20120815220524.jpg


夕方いつもの公園でお散歩したよ~♪

ランを覗くとワンの姿が見えなかったけどお散歩の最中、常連ワンコたちも皆お散歩してた♪

涼しいはずなんだがラブにとってはまだまだあぢぃ~よ。

水のみ場を拝借してお腹を冷やし本日のお散歩終了。

面白ネタが無いのでラブの元気な姿で・・・バイなら。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

朝のお散歩♪

ロンドンオリンピックもとうとう閉会式。

選手の皆さん大健闘ですねっ。

お疲れ様です。

今日からお盆、ばぁ~ばの母上の初盆になります。


久しぶりに早起きしたばぁ~ば取り合えずラブのお散歩を済ませる事に・・・・・


094_20120813074707.jpg


北上川が流れる遊歩道をお散歩です。

朝早いと言うのにラブのテンションアップ

ばぁ~ばはオリンピックづけで寝不足気味。テンション



096_20120813074717.jpg


川沿いに綺麗に咲いてたアサガオ♪


097_20120813074725.jpg


ラブの後ろを歩いていたのでやっと追いつき顔が見えた♪

みなちゃまおはようごじゃいまちゅ♪

連休楽しくすごちてまちゅか?


アタチは元気でちゅ~^^

099_20120813074732.jpg


相変わらず匂いチェックに大忙しのラブ。


101_20120813074737.jpg

遊歩道を抜け城跡公園前を通り・・・


106_20120813074743.jpg


街中へ。

カワトク(地元デパート)デパートの前には小さな神社があります。

菜園えびす神社。(商売繁盛を祈願)

朝6時過ぎの街の中は流石に閑散としてたよーーー。



110_20120813074754.jpg

ただ今信号待ちです♪

朝のお散歩って気持ちいいでちゅね~♪

111_20120813074800.jpg


風があって気持ちいいはずだけどラブは最早あぢぃーようです。

お家に着くなり洗面台に上げろと催促(><)

手足を洗い水浴びしたよーーー。

さて今からお墓参りです。予報は雨なので急がねば・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

皆がお休みの時は仕事です(><)



サッカー(日韓戦)の試合時間まで間があるので急いで更新です(^^;)

皆さんお盆休みに入りましたでしょうか・・・・・・(羨ましい)

ばぁ~ばの務めてる会社年中無休でございます

お盆と言えば稼ぎ時。

休めない(><)じゃなくって休まない^^

暇見て墓参りもしなければならないし、実家に顔を出してこないといけない。(あぁ~忙しい)




137_20120810223028.jpg


そしてこちらのお嬢様の面倒も見なければいけない。

今日も夕方からお散歩です♪


148_20120810223034.jpg

いつもの中央公園でラブの1番のお気に入りの場所です♪

美術館前のマット!(ラブのテリトリーなのだ)

隅から隅まで匂いチェック♪

ゴロスリもするんです。



154_20120810223040.jpg


夕方涼しいように感じたけど ラブはあつあつだったんだねーー(><)

お散歩の途中一目散に水飲み場へ猛ダッシュ

水飲み場で涼みました♪

やっぱ気持ちいいでちゅわぁ~♪


156_20120810223045.jpg

身体半分びしょ濡れになりましたけど・・・・(^m^)

散歩の途中MDちゃんに会いました♪

歳もラブと同じくらいだそうです。

冬場にヘルニアを患ったとのこと。

注射、薬で一応回復したのでお散歩に来たそうです。

ついつい鍼治療の話で盛り上がってたら早く行こうよワンワンってラブが吠えるので

話しの途中でお別れ・・・・・・。


129_20120810224028.jpg


今日の雲の様子。

岩手県のあちらこちらでゲリラ豪雨があったそうな・・・(><)

117_20120810223009.jpg


まさに積乱雲。


114_20120810223002.jpg


辺りが暗くなり今にも降って来そうな・・・・・(><)

雲の隙間から漏れる光が映画『ゴースト』を思い出した。

ではでは、お盆休み楽しんでくださいな。。。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR