

招きワンコ・・・・?


今日は中秋の名月(十五夜)です。

残念ながら空が曇ってて満月は見れませんでした(><)



ラブ地方、今のところ雨風も無く静かに過ごしております。

って言ってたらもの凄い雨が降って来ました(><)

台風が近づいてるんでしょうねっ(+□+;)アセッ!!!


皆さんのところは被害などございませんでしたか?

大きな被害が無い事を祈ってます。





005_20120930232032.jpg



さて今日のラブ、出かけるところも無いんで出勤です。

ねぇーねぇーばぁ~ば、あたちってまねきワンコなの?

どちらかと言うと違うと思うけど・・・・(ワンワンうるさすぎ)


もちろんまねきワンコで商売繁盛!!って事にしておきましょーー^^


010_20120930232040.jpg


いつまでもジィ~っと座ってる事が出来ず、とうとう遊びモードに突入!


012_20120930232047.jpg


おもちゃを取ると、急にゴロ~ンして・・・

おねがいアタチのおもちゃかえちてよーーー


013_20120930232053.jpg


・・・と泣き叫んでおります(^m^)


015_20120930232100.jpg


いったん諦めそっぽ向いたりするんですが、


016_20120930232106.jpg


またまた泣き叫びながらオネダリ^^

ラブちん、あまーーーい!!

自分の足で取りに来ないとあげないよーーーー^^

ネタが無いのでこんなんでどうでしょーーーー(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ゴミあさり(><)


ラブ地方、台風の前触れか気温上昇



1日とても蒸し暑かったです(><)






001_20120929214353.jpg


非常に強い台風第17号このまま行くと本州直撃ですね

ラブ地方も縦断の恐れあり。

皆さんも十分お気をつけください。



007_20120929214400.jpg


さて今日のラブ、ごみを集めてたら頭から突っ込み食べ物探し・・・・・

まるで乞食です(><)

008_20120929214407.jpg


ガサゴソと漁ってたら もちろんばぁ~ばの雷が落ちました。

(カメラ向ける前にかたづけろって話ですよねっ^^;)


話しは変わりますが...

ラブの体を見て何か感じません?

ほんの少しやせました(^^)v

まだまだ体重変化はありませんが、青森で走り回ったのが良かったみたい^^


009_20120929214414.jpg


アタチゴミなんかあさりまちぇんよーー(><)

みまちがいでしょっ!





011_20120929214420.jpg


都合悪いのかそそくさとハウチュ~へと消えて行った。


119_20120929214909.jpg


夕方、仕事帰りにいつもの公園でお散歩♪

すれ違ったトイプーちゃんに激吠えしたのに トイプーちゃんママが分かれ際にありがとうって....

ホントはばぁ~ばが 我慢してくれてありがとうだった様な・・・(ーー;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ワンコ用ヒートテック。

今日も秋晴れだったラブ地方


日中は日がさすと暑いので この歳でも半袖で頑張ってるばぁ~ば。(若いつもり)

夕方になるとめっきり冷え込んで寒いです(ブルブル)




088_20120928001538.jpg

ラブの夜のお散歩も夕方になりました♪

もう少し気温が下がったらいつもの様に出勤前になるんだろうな~



096_20120928001556.jpg

今日5日ぶりに出勤したラブ、相変わらず警備隊長の仕事を全うし、ワンワン吠えまくり(><)

うるさすぎです。

ラブちん、ちょっと元気が無いように見えるでしょ?

実は部長の弁当狙って悪さしたのでばぁ~ばに叱られました。

とにかく飢えてます(><)

救いは拾いグイしない事だけ...



090_20120928001546.jpg

お散歩を済ませ帰りにイオンモールに寄りました。

目的はハミガキです♪

ハミガキの間、暇つぶしにぶらぶらしてるとこんな物を発見!

ワンコ用ヒートファクト

とうとうワンコにもヒートの時代がきたんですね~(^^;)


112_20120928001617.jpg


そう言えばラブにタンプレあげて無かったので、お洋服を1枚買いました♪

ラブにとっては嬉しくない贈り物かも・・・・。


111_20120928001607.jpg


昨日の傷跡綺麗に無くなりました♪

でもまだ、ぽちっと残ってるのであとは化膿止めの薬を塗って様子見です。

お姉ちゃん心配しなくてもばぁ~ばがしっかり治すなりよ^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます









テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

青森のお土産は、おできです(><)



ラブの短い旅も終わり帰って来ました。





もちろん帰りはだよーーーーーー。





143_20120926222858.jpg


さすがにラブも慣れないところで テンションMAXだったので超お疲れモードです(><)

小さいバッグからはみ出して、すごい寝相。 (-▽-)...アハハ...


ムニャムニャ(つかれまちたーー)


086_20120926222939.jpg


そう言えばラブの散歩の途中、駅前銀座発見!

名前の由来は分からないけど銀座ですよっ! 銀・座。((≧ω≦))



087_20120926222949.jpg


遠くから中を覗いて見ると・・・・・・・・

エッ!ばぁ~ばの店うさ美が見えるけど、私の店ではありませんのであしからず・・・・(ホッ)


092_20120926222928.jpg


この水玉模様のお店、1階がショットバーで2階が美容室。(毎回水玉模様の色が変わったりもする)

ショーウィンドウのガンダムも水玉模様(^^;)

実はこのお店ばぁ~ばの行きつけの美容室だったのだぁーーー。

今回の目的の一つはこの美容室でパーマをかけるはずだったが、月、火と定休日(><)

確認すればよかった(ヘタコイター)



092_20120926222843.jpg


青森から帰ってラブの体をチェックすると、足の付け根のところが膿んでたよ~(><)

思いっきり膿をしぼり出しお薬塗ったら、赤みも殆ど消えたので一安心。(どこで菌が入ったかは不明)


1つ心残りは砂浜のある合浦公園で思いっきり走らせたかったなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

青い海公園でお散歩したよ♪


青森に着いた夜はポツリポツリと雨が降っていて、アーケドをくぐりやっと家にたどり着いた♪


(途中じぃ~じが迎えに来ていて ラブちんラブ号から落ちそうな勢いで大興奮)

じぃ~じあいたかったでちゅ~。数日ぶりの再会でしたからね~(^m^)

とにかく興奮状態が止まず、家を探索したりと大忙し。

その間全く眠る事も無く走り回ってた~(^m^)




073_20120925170934.jpg


次の日は晴天

お散歩日和です♪

青森でのお散歩コース。

青い海公園♪

盛岡には海が無いのでここに来ると 潮のかほりがしてホッとする。

↑の建物は毎度おなじみのアスパムでーーーす。

082_20120925170957.jpg


遊歩道を歩いて行くとファクトリ~。


青森駅東口すぐのウォーターフロントエリアにある青森県産りんごのシードル工房と

地元 のさまざまな食材が楽しめるマルシェの複合施設です。




077_20120925171008.jpg

ラブ~海だよ~っ!!

(そそくさと歩いてるけど分かってんの?)

じぃ~じがかかえてじっくり海を見せたけど全く興味ナッシング~( 一一)


何度かお散歩したこの道、ラブはおぼえたかなぁーー^^


081_20120925171053.jpg


歩いて歩いてまた歩く♪


084_20120925170946.jpg


あおもりってたのちいでちゅねーーー^^

街の中にはお年寄りの姿しかみえないけど・・・・

海は近いし山も近い。

食べ物もとっても美味しいよーーー♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブちん初めて新幹線に乗りました(><)


意を決し、ラブを連れて200キロの旅!!


盛岡しゅっぱ~つ 


高速に乗り、2時間弱で八戸に到着!(いつもなら道中眠ってるはずのラブの目がパッチリ><)


ばぁ~ばの父上のところに立ち寄り、掃除・洗濯を済ませ...

鹿児島の黒豚があるからと晩御飯を一緒に食べることに・・・・

父とラブとばぁ~ばで しゃ~ぶしゃぶ♪

ごはんを食べ終え、その後じぃ~じの待つ青森に向け出発

(1時間に1本しかないので乗り遅れると大変!)










画像 007


駅に到着したのが出発5分前


切符も買えず急いでいると、駅員さんが左!左!!というので急いで左の乗り場までダッシュ

ギリギリ乗車したけど違和感が。

東京行きだった・・・・・(オーマイガッ!)



画像 011


急いで降りて今度は1分後に発車する青森行きに乗るため、エスカレータをラブのカート担いで移動。

上って降りるを繰り返しどうにか間にあったよーー^^;

2,3日前とは打って変わっての気温差10℃。

寒いはずが汗ダクダクでございました。



ばぁ~ばだいじょうぶでちゅか?


画像 017


新幹線で30分。

初めての乗り物に興味津々のラブ、はじめはカートでおとなしくしてたのにだんだん体を乗り出して

今にも探索に行きそうな勢い(><)

無事新青森駅に到着です(ヤレヤレ)




画像 020


乗車券を買ってなかったばぁ~ば、

支払いの窓口に並んだが、全然順番が回ってこない

目的地は青森駅。アセアセ イライラ...

またもや乗り換え電車1分前

カート押してちゃ間に合わない 担ぎましたよ(トホホ)




画像 021


乗り換えて一駅。

ここまではカートにして失敗だったとつくづく反省!

バッグだったら軽がる移動できたのに・・・・


青森駅から家まではラブ号活躍です♪

駅からほんの数分でもバッグ担ぐのは重いからね~

って言うか新幹線の駅が不便(><)

普通に青森駅に作ればよかったのに・・・・・(><)


何はともあれ無事青森に着いたぞ~!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

暑さが和らいだので久しぶりのランです。



昨日のラブ地方やっと雨が降りました♪


恵みの雨♪


雨が降ったおかけでちょっと肌寒かったりして・・・・・


とうとう夜中に寒すぎて毛布だしたよーーーーー。







066_20120922203726.jpg


昨日と打って変わって本日快晴なーり

気温も25℃ぐらいだったのでラブを連れて久しぶりのランです♪

気温は25℃でもお日様かんかん照りで暑い(><)



057_20120922203700.jpg


土曜日だとゆうのに数匹のワンちゃんしかいなかった。

久しぶりのランで様子をうかがってるラブ、頭隠して尻隠さず(^m^)



059_20120922203707.jpg


とりあえずイヤイヤながらもワンちゃんとご挨拶♪

今日はしっかりワンちゃんのおしりクンクンとチェックしてました♪



063_20120922203714.jpg



やっぱランはたのちいでちゅね~♪


065_20120922203720.jpg


暑さにめげず元気に遊んできました♪

明日はばぁ~ばとおでかけでちゅ~

いつもばぁ~ばが出かけるときはお留守番するラブ、明日は思い切って連れて行くことに

八戸経由青森まで・・・・・・(疲れそうな予感)

青森には一足先にじぃ~じが行ってるので大丈夫だけど道中どうなることやら・・・・・・(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

鍼治療に行ってきました。




やっと秋めいてきたラブ地方、


30℃きって涼しい~♪


少し暑さも和らいできたのでラブの鍼治療に行ってきた♪



あっ!

ヘルニア再発した訳じゃありませんよ



あくまでもメンテです♪






088_20120921004256.jpg


アタチ先生にモミモミしていただいたでちゅ~♪

なつのアツさで体もコリコリでちゅよーーー


084_20120921004238.jpg


色んな器具を使い身体のメンテナス。


この頃には気持ち良さそうに・・・(ㅎωㅎ*)ウトウト




090_20120921004308.jpg


と思いきや・・・・・


鍼治療になると落ち着きの無いラブ( 一一)

ばぁ~ばの肩に寄りかかったりと挙句の果てに抱っこしながら施術する羽目になりました。

まぁ~元気がいいって事で良しとしましょ~♪

あと先生から嬉しい言葉が、ラブの体格(骨格)がとても良いそうだ。


071_20120921004218.jpg


外気気温は下がったものの家の中はまだ蒸し暑い(><)

するとピッと言う音がした^^;

ヤラセではありません^^

ラブが偶然か、必然化エアコンのスイッチON。

我が家は毛皮着てるラブがリモコン権にぎってますから・・・(おほほ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ケーキ食べれるようになりました。


今日もなんて暑いんでしょ~(><)


でも大丈夫!


20日過ぎると予報ではグ~ンと気温が下がり過ごしやすくなるそうな(^^)




045_20120919023302.jpg



車の音に敏感なラブ、ラブパパが来たのを察知。

こうやって聞き耳立ててるだけで見分けることが出来るんです。

不思議だねぇーーー




064_20120919023328.jpg



誕生日から1日たってケーキ片手にラブパパがやってきた♪


057_20120919022643.jpg


ローソク入って無いんですけど・・・(><)

毎年誕生日に買ってくるワンコのケーキ。

1度も口にする事無くお友達のワンコにおすそ分け。


059_20120919023249.jpg


ところが今年は小分けしてあげたら完食です♪

おデブになるとなんでも食べるようになるんだねーー^^

ばぁ~ばも少し味見して見た。

甘いんだけど大丈夫かしら・・・・・・。(ヤバイ太りそう~><)


ところでラブパパ~

ラブのプレゼントは・・・・・・

ばぁ~ばのプレゼントは愛情と言う事で無よ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

誕生日メッセージありがとぉ~♪

今日のラブ地方相変わらず気温30℃超え・・・・・


風が音を立ててビュ~ンビュ~ン吹いてたのに涼しくありません(><)

とっても蒸し暑かった(><)


ばぁ~ばとラブの心の中もアツいよ~(うるうる)いつも読み逃げしてるのに・・・・(^^;)


ラブの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました♪


(Merrypapaさん、まろんさん、harumikurin さん、のあば~ば さん、しおぴー さん、アビmamaさん、

ビビン母 さん、ぱけす さん、Hapi Aloha さん、アレックスさらんpapamamaさん、ゆんさん)

暖かいコメント本当にありがとうございました♪






043_20120918010855.jpg


4才ってなんかステキでちゅね~♪

たくさんメッセージいただいたのでラブは、なんにもいりまちぇん(^m^)




まぢで・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
