

青い海公園でお散歩なりよ♪


青森3日目。


昨日まで降ってた雨も止みやっと日がさして来た♪


朝ゴミを出しに行くと久しぶりに会うご近所様。


皆さん元気にお歳を召されて井戸端会議。(田舎っていいねーー)




画像 139



さてラブと言えば、このお方も超お疲れモード(><)


眠ってると静かでいいが、顔が超怖いよーー(><)



画像 166


気分転換にいつもの青い海公園でお散歩です♪


天気は良いが風が強くちょっと肌寒いよ~。


画像 151


公園でお散歩してるとポツポツと雨が降ってきた(><)

女心と秋の空とはよく言ったもので・・・・・・

急いで家までダッシュ

ラブのお洋服がびしょびしょになりました^^


画像 160

またまた晴れてきたのでラブ号出動し、繁華街を通り磯の香りがする青森港へ

後ろにうっすらと見えるのが、青森・函館の架け橋となった『青函連絡船』八甲田丸。

「八甲田丸」は昭和39年の就航から23年7ヶ月の長期運航をし、親しまれました。


平成2年に鉄道連絡船ミュージアムになってから現在もたくさんの方々に愛されている船です。



画像 163


ばぁ~ば、そろそろかえりまちょうよ~

かぜでふっとびそうだワン!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

無事青森に着きました。


昨日無事青森に着きました♪


今回もラブカ~出動する羽目に・・・・・・・


エレベータを使い順調、順調にきたのに せっかちなばぁ~ば、後30分待てばいいものを


改札口で発車2分前の新幹線があることに気づき、またもやギリギリで飛び乗った(><)

乗った車両がな、なんと


グランクラス(^^ゞ



ラブカーを押しながら普通車両まで移動

画像 127


入り口近くの空いてる席に着きふぅ~

大汗かいた(><)

それでもこんかいはぜんかいよりましでちたよーーー^^

ラブカーかつぎませんでちたから^^

ばぁ~ばの悪いところは計画性がないのだぁーーー。(反省)

画像 137


今日は朝から雨模様。

あぁ~あ、ラブとどこにも行けないとぼやいたら、じぃ~じに今回は遊びじゃ無いんだと叱られた。

そうなんです。

今回は家と事務所の整理(><)

とりあえず要らないもの捨てたり片付けたりあぁ~あ、疲れた(><)


ラブと言えば走り回ってさぞ楽しかろう~

のどが渇いたのか氷でのどを潤してる~♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ちいさいお姉ちゃんと遊んだでちゅ~


本日のラブ地方、秋晴れ



お散歩日和だったのに忙し過ぎて ラブのお散歩ナッシング(><)


秋なのか・・・・・


ばぁ~ばの心が変!なんかとっても寂しい気持ち。

理由は分かってるんだけど、仲の良い話相手の部長が退社するようです。


長い付き合いだったのでとっても残念だけど、何処へ行ってもいつまでも元気でいて欲しい。


あぁ~あ、これから仕事が増えて自由に行動が出来ないのも癒鬱のひとつかも(ふぅ~)




084_20121026220544.jpg


さていつもと変わらぬ日々を送ってるラブと言えば、相変わらず警備隊長の仕事で忙しく

駆け回り・・・・・・・


今日も業者の方に超激吠え(><)

うるさすぎてとうとうばぁ~ばの雷が落ちた。

ラブちん、そそくさと自分の場所に逃げたよ~(アチャー)




094_20121026220554.jpg


最近猛勉強中の姪っ子を癒しに仕事帰りに寄ってみた♪

お散歩ナッシングラブのストレス発散!

まさに一石二鳥(^m^)




095_20121026220600.jpg


追いかける姪っ子と逃げ回るラブ、おさしんボケボケで全部ボツ。

とうとう捕まって二人の姪っ子のおもちゃになりました(^m^)



099_20121026220607.jpg


ばぁ~ば~きょうは ちいちゃいおねえちゃんとあそんでとってもたのちかったでちゅ♪

明日はラブと青森です。

ちーとばかし気が重いばぁ~ばです.........。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

秋の味覚、松茸が届いた♪



今日は朝から雨模様のラブ地方。



ラブを担いで、あっ間違えたーーー^^


ラブを連れて青森に行くはずが雨脚が強くなったのでキャンセルし週末に予定変更です。


ってことでラブと同伴出勤です(いつもの事ですけど^^;)





060_20121025214926.jpg


お昼時部長が事務所でお弁当を食べてると、傍から離れずおこぼれをじぃーっと待つラブ(><)

なんど狙われ食べられたことか・・・・・・(それも肉だけ食べられる)

机の上に置いたら最後ってことを最近気づいたらしく、手の届かない高い場所に移動してた^^




059_20121025214937.jpg


しつこいラブに根負けせず 淡々と食べてる部長の姿がこれまた笑えるんだけど、


部長さーーん!

食堂で食べてくださいな(^m^)

結局粘ったがおこぼれ貰えずがっかりラブちん(^m^)



066_20121025214944.jpg


秋の味覚と言えば松茸


昨年は震災の為お目にかかれませんでしたが、今年は頂きました♪

ごりっぱな松茸。

松茸ごはん、土瓶蒸し、素焼きも美味しいかも、今からヨダレがたら~り♪

香りがいいんだよねーーー。



141_20121025214951.jpg


今日は特に吠えすぎて帰って来るなりぐったりラブちん。

瞼がくっつきそう^^

やっとばぁ~ばの自由時間がやってきました♪

ではでは、また明日・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブはラブパパとお留守番。



今日はお昼からで八戸まで行ってきました♪


八戸と言えば今年のB―1グランプリで優勝したせんべい汁が有名ですが・・・


亡くなった母が連れて行ってくれた磯の香りがする海鮮せんべい汁が美味しかったのを思い出した。


ホテルの2階にある和食の店だったけど、今回行って見ると店が無くなってた(><)


日帰りで行ってきたので帰ってきたのが10時、あぁ~あ疲れた。


明日は青森だよーーー(^^;)


もちろんコブつき(/_;)

それも新幹線。

この間の様な失敗が無いようにラブカー出動せず、ショルダーバッグで行ってきます♪








045_20121024232053.jpg



さてラブパパとお留守番してたラブと言えば不良娘になってた----(><)


タバコ咥えてプ~カプカ



053_20121024232102.jpg


ありえんでしょーーー^^

ストローガジガジしてただけ(^m^)



sukiyaki_l.jpg


父の旅行の準備を終え帰ろうとしたら兄夫婦がやってきて食事に誘ってくれた。


ラッキー

お寿司屋俵に行ってきた♪

すし屋でばぁ~ばが注文したのは、すき焼き定食♪

一応ご飯の代わりは、お寿司でした。

いつも元気な兄嫁ちゃんゴッチになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

悲惨な誕生日だったようです.



最近個人的にいろんな面で忙しいばぁ~ば、皆さんのところへ遊びに行けずコメントの返事も


出来ずにごめんちゃいねーーー(><)



ラブは相変わらずとっても元気です♪









067_20121023213908.jpg



昨日はお姉ちゃんのお誕生日。


会社にお誕生日おめでとうメッセージと共に1輪のバラが届きました♪

ハーバー化粧品からの贈り物。




063_20121023213916.jpg


この間帰省した時に洗顔石鹸 ネットで注文しただけなのに心遣いがありがたいですね~♪

とりあえずお姉チャマ居ないので・・・・・・(写真で報告)



080_20121023213923.jpg


そうそうお姉チャマが結婚を前提ににお付き合いしてた方が東京から駆け付けてきたそうです。

某有名会社の社長さん。

初めての誕生祝いに期待を膨らませ待ってたお姉チャマ。


ふむふむ でちょうねーーーー^^

081_20121023213931.jpg


サプライズを期待してなんて言うもんだから・・・・・

歳の数ほどのバラの花なんかを期待してたのに~

モンシュシュのショートケーキが1個ですって、がっかり(><)

せめて誕生日ケーキやろって突っ込みたくなったばぁ~ば(><)

ショートケーキにお姉ちゃんの歳の数のローソク立てれませんから、残念。

アタチのときはたんじょうびケーキでよかった~♪



082_20121023213936.jpg


その後食事に行ったそうな・・・・・・

もちろん予約してなんてありえない普通の古い中華食堂。


誕生日って特別な日なのに・・・・


何故か胸が張り裂けそうなばぁ~ば(><)

ばぁ~ばの歳になると毎回焼鳥屋でもかまいませんけど^^

ほんとうのおかねもちはケチってことでちゅかねーーー。

それともいわってあげるきもちがたりないんでちゅかね・・・(><)

083_20121023213943.jpg


ことちのおねえちゃまのたんじょうび、さいあくでちたねっ(><)

アタチはまだまだよめになんかいってほちくないでちゅよーーーー^^

今日はお友達と誕生会の仕切り直しだそうで、楽しそうな声で電話してきた(ホッ~)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日はお姉チャマのお誕生日なりよ。

10月22日、今日はお姉チャマの〇〇歳のお誕生日


お誕生日おめでとぉ~♪


8bc870562e45221e94ab2cb8e7bdebc3.jpg



いつまでも健康で元気にいてくださいねっ!



058_20121022001754.jpg



おふろからしつれいちます(^^)/




お姉チャマおたんじょうびおめでとぉ~♪ 



おねえちゃまもひとつ年とっておばちゃまですねーー^^

はやくあちょびにきてくだちゃいよーーー。byラブ


ラブちん只今炭酸泉に入浴中(お湯が濁るくらい汚れが落ちました)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

実りの秋。


朝まで降ってた雨も止み、やっと日が差してきた青森地方。


いつもはラブのお散歩コース青い海公園と行きたいところですが、風が強いので

県庁前の青い森公園にやってきた。



画像 093


青い森公園のシンボル時計塔。


まぁ~背が高いので遠くからも見えるけど、名前負けしてる感じがするのはばぁ~ばだけ・・・・



165854794_20121019194006.jpg


青森県庁前“果樹園”も実りの秋を迎えようとしています。

さすがりんごの産地。ビルの谷間に畑があるんです。

画像 091


初めてのお散歩コース。

それでもラブのリードで、ばぁ~ばがひっぱられるんだよーーー(><)


画像 096
画像 100


ばぁ~ば早くくるでちゅよっ!


ここはラブ嬢を抱っこして渡りましたわぁーーー^^

画像 107


枯れ葉舞い散る公園内。

今年は雪が少なかろうと地元の人が申しておりましたが、きっと切なる願いなんだと思いました。

そう言えば我が家の通路も倒壊したんだよねーーー(><)





画像 079



お友達の家に寄ったら9ヶ月のシーズのまなちゃんにびびりまくるラブ(><)

あぁ~あ、情けない(><)

毛を刈ってるので後ろから見るとなんの犬種かわかりずらいねっ。

とってもヤンチャで1度遊んであげると終わりが無い元気な子でした......。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

海~~~~~~。

すっかり秋模様のラブ地方。


あっ癖で・・・(^^ゞ



ラブ地方では無く青森県です。


木の葉もそろそろ色づき始めました♪



画像 024


今年最後のラブパパのゴルフに同行^^


目指せ青森県

途中パーキングで一休み。(やっぱ寒い)





画像 036


じぃ~じとラブパパはゴルフで、ラブとばぁ~ばはお留守番です。

寒いので小さいストーブ出したら一人占めのラブです(><)

せっかく青森まで来たのに・・・・・・・・

さぁーーラブ出かけるよ~^^

画像 041


今年最後のお墓参り。

雪が降ったらお墓も雪ですっぽり埋もれちゃう。(では来年まで・・・)


お墓参りを終え


念願の海!


うみはひろいなぁ~♪

おおきいなぁ~♪





画像 046


後ろのお姉さんが気になりますが・・・・・(まっいいっか)

秋の海は静かでそれなりに癒されます。

ラブはこの後、ノーリードで野放しでしたがとっても楽しそうに走り回ってた♪





画像 053


ばぁ~ばっ!

ちぇなかにすながはいったよーーーーー(><)



草が生えてますが一応砂浜です^^(合浦公園)





にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ばぁ~ばに代わっておちごとよ~。




最近めっきり寒くなったラブ地方(><)



なんにもする気が無く凹んでるばぁ~ばですが、今日は頑張ってブログ更新です。



秋のせいか歳のせいなのか・・・・・・・???



(あぁ~あ、ため息ばかり)


コメントのお返事も出来ぬまま、ごめんちゃいねーーーー(><)






129_20121016214923.jpg


ラブちん、そんなばぁ~ばの様子を心配そうに見ています。

ワンコにも人の気持ちって伝わるんだろうねーーー(^^;)


ばぁ~ばオサボリしてるのでアタチが代わっておちごとするでちゅよ~

(アタチのおやつ代かせがなくっちゃ~^^)


134_20121016214943.jpg


なんかばぁ~ばのおちごとって、かんたんでちゅねーーー^^



133_20121016214936.jpg


ばぁ~ばいつでもやすんでくだちゃいなぁ~

アタチはできるおんなでちゅっ!

さぁ~さぁ~みんなアタチのおやつ代かせぐでちゅよ~

エイエイオーーーーーーー!!!!




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


いつも応援クリックありがとうございます



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
