

ウマウマ・・・?



今日も晴天ラブ地方、仕事前にお散歩です♪


最近ラブの体重が増加傾向にあるので....


ここは気合いを入れてちょっと長めのお散歩へレッツゴ~ゴ~ゴォ~!!!




034_20130228232858.jpg


信号待ちしてると富士山ナンバーの車発見!

初めて見たよ~!(^^)!


031_20130228232852.jpg


では、いつもの公園でお散歩開始です。

相変わらず引っ張る、引っ張る(><)

かなり体力は消耗してると思うんだけど、今日の公園内気温が上がったせいで、

コンディションがかなり悪い(><)

とっても歩きにくいベチャベチャ雪になってたーー。

結局長くお散歩するはずが短縮とあいなりました(^^;)


038_20130228232905.jpg


仕事場に着くとお姉チャマから宅配便が届いてた♪

あれ、なんでちゅか?


042_20130228232917.jpg


蟹さんの姿をしてない蟹だよっ!!

またまた写真撮るの忘れて慌てて撮ったらボケボケ写真の、蟹の姿無し(アチャー)

北海道へ行ったので毛蟹2はいと縞ホッケにサケ、かれい、こまいなど沢山のお魚が送られてきた♪

毛蟹が今まで食べた中で1番美味しかった(*^_^*)

さすがっ!

お姉チャマ!!ごっちになりました♪



041_20130228232911.jpg

ちぇっ!

おねえちゃま、アタチのおにくがはいってないでちゅよ~



ちょっぴり拗ねてるラブ(><)

おやつ奮発するから我慢だよ~

045_20130228232924.jpg


ごはんを食べ、おやつもたんまり食べ、お腹いっぱいでマッタリモードに突入したラブ♪

あぁ~あ、明日から3月。

部長も今日で退社したので、明日からおしゃべりする相手が居なくなったばぁ~ば、


寂しいです(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

アワ、アワ~


あっという間に明日で2月も終わり。



やっと暖かくなってきたラブ地方、気温 6℃。


この気温でもダウン要らないくらい暖かく感じるんです^^




042_20130227223319.jpg


ってこでラブのお散歩は欠かせません(^m^)

誰も居ない公園でラブのリードを外すと、我が道を行くじゃないけど走り去るラブ


取り合えず走り去るんだけど、


なんと言ってもビビりっ子なので『 ラブおいで~ 』って言うと戻ってきます^^


048_20130227223325.jpg


あれ~顔に何かついてる(^m^)


046_20130227223336.jpg


雪では無くアワッ!

走ると毎回、口の中がアワアワ


047_20130227223344.jpg


初めは病気では無いかと心配もしたけど、


走ってる時にヨダレと空気が混ざって泡になるそうな(アワワ)

この後仕事場で、とにかくよく吠えた(><)

おかげで今夜はぐっすりです(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

スヌード・・・・?


今日は一歩も外に出なかったラブ。


さぞかしストレス溜まっただろうなぁ~(^^;)


夜に復活して遊ぼう攻撃でしたから...(^m^)



031_20130227001432.jpg


皆さんのブログでよく目にするスヌード、ラブは1枚も持ってません(><)

お恥ずかしながらスヌードってなんだ?てな感じでしたから(^^;)

たまに耳の毛にごはんがついたりしちゃいますけど^^

代用でばぁ~ばのヘアターバンをつけて見た^^

デカすぎてお洋服の代わりになりますた(アチャー)


039_20130227001441.jpg

使い方が間違ってるって?


ラブちんちゃんと分かってますって!

ちょっと遊んでみただけだから^^

そうそうこれでいいのだぁーーー(^m^)

お帽子の代わりにもスヌードにもなるのでグゥ~

本人固まってごはん食べれませんけど・・・(^m^)


026_20130227001426.jpg


今日はお家でマッタリと言う事で、ラブの水を飲んでる姿を見ながらバイナラ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

招きワンコ。




今日のラブ地方、やっと晴れました♪

道路の雪も融け車の流れもスムーズ♪


当たり前のことなのに気分はハッピーなのです。


まだ気温が低いけど明後日には気温も上昇

やっと春が近づいてくる予感。


035_20130226001407.jpg


さてラブと言えば、仕事場でどんだけぇ~

吠えるのって感じです。

今日は特に業者さんの出入りが激しかったからねっ(^^;)


038_20130226001416.jpg


怒られてはいつもの場所を陣取って見張り番(^m^)

招き猫ならず招きワンコになってくれたらいいのになぁ~^^

アベノミクスと世間で騒いでおりますが、まだまだラブ地方不景気でございます(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブ地方、大荒れです(><)



今日ラブ地方、大荒れです(><)


今年最高の寒波ですって...



何度ニュースで聞いた言葉か、これが最後であってほしいよ~(願)


023_20130224232711.jpg


出かけたは良いけど、車が少ないと思いきや

帰りは大渋滞(><)


普段30分の道のり3時間かかりますた(><)

イライラモードMAX!!


028_20130224232718.jpg


アタチもくるまのいどうで、つかれたでしゅ(><)

いまからオヤスミタイム、おこちゃないでくだちゃいよ~


030_20130224232725.jpg


あっという間に眠りについた^^


032_20130224232732.jpg


そっと覗いて見ると顔がつぶれてる(^m^)

ラブちん大丈夫・・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

固まってます^^


今日も寒い中お散歩に行って来ました♪


ラブの楽しみって食べる事とお散歩しかないからね~^^


昨日の教訓を生かしリードをしっかり持ってラブの誘導でお散歩開始




024_20130223233621.jpg


久しぶりにテッペンまで誘導され

019_20130223233547.jpg


ここに来ると必ずラブの儀式が始まる。

そろそろかなっ・・・


021_20130223233556.jpg


そうそう何度も何度もゴロスリするんだよーーー^^



026_20130223233631.jpg


あまりの冷たさに凍死です(><)

この後が大変

上った坂は下りなければならない(^^;)


ところどころ凍ってるところがあり恐る恐る下りるんだけど、

ラブったらお構いなしに猛スピード(><)

待って~待って~となんど叫んだことか・・・(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

焦ったぜぇ~




なんか眠れないので、ネタは無いけれどサクッと更新です。


本日、何日ぶりかに氷点下から解放されたラブ地方。


それでも1℃(><)


仕事前にラブをお散歩させたんだけど、ばぁ~ば骨折以来一人でラブを連れてのお散歩(^^;)


さていつもの公園で、興奮気味のラブを車からおろしいざっ!出発

ところがリードを持ってた手に力が入らず放してしまったのだぁーーー(><)


振り向きもせず突進するラブ、向こうからは柴犬を連れたおば様が...(アチャー)

ラブが吠えたので柴犬君は興奮気味(><)

おば様も興奮して早く捕まえてくださいと吠えるし・・・(><)

ラブおいでの一言で無事ばぁ~ばの懐の中に、ホッ~。

お写真も撮れない状況でした。

その後はしっかりとリードを握りしめて、リハビリを兼ねたお散歩終了とあいなりました♪







003_20130223012725.jpg



仕事帰りはイオンモールのペットサロンでハミガキです。

買い物を終え迎えに行くとおとなしく待ってるではありませんか^^

よくお利口さんですねって褒められるんだけど、ただ外面がいいだけですから(^m^)

ではでは、良い週末を・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

鼻水たら~り


本日晴天ラブ地方。


寒波到来でとっても寒いです(><)


最低気温-10℃。



004_20130222005247.jpg


ラブの鼻水タラ~リ、シャッターチャンスを逃しました(><)


007_20130222005254.jpg


アタチかぜでちゅか?



013_20130222005301.jpg


なんかさむけがちゅるです(((((((((((((´ω`))))))))))))))ブルブル!

ラブはそう申してますけど、この後とっても元気良く吠え走り回ってた(^m^)

まだまだ寒さが続くようなので、皆さんも風邪など召しませんように気を付けてくださいね。

今日は簡単更新で...おやすみなさい!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

また、やられたぁーーー(><)


昨日の出来事。


焼肉弁当を車に置いたまま 郵便局で用事を済ませ戻って見ると...






027_20130220224603.jpg


あせるラブの姿があった。


ふと見ると焼肉弁当の肉が、1枚しか残って無い(アチャー)


またやられたよーーー(><)


この間は牛タンが1枚残ってたけど、今回はお肉が1枚残ってただけ。

1枚残したのはお情けなのか、はたまた食べる時間が無かったのか、毎回1枚残ってるって、

あら不思議(><)



031_20130220224609.jpg


ラブっ!

また食べたのねぇ~(><)

悪いのは焼肉の匂いがプンプンする弁当を置いていたばぁ~ばです(^^;)


032_20130220224617.jpg


パパごめんなちゃいね~

しょうがないので肉を焼いてのせておいた^^

これで特製焼肉弁当の出来上がり♪



038_20130220224625.jpg


仙台から友達が遊びに来ると言うので、昨晩はばぁ~ばとじぃ~と仙台のお友達と温泉泊まり♪

久しぶりの温泉だぁーーー(*^_^*)


040_20130220224631.jpg


花巻温泉ホテル紅葉館。


一睡もせず朝まで起きてたので、今日はダウンしてます(滝汗)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

寂しげなラブ。


今日出勤前にホームセンターに寄りラブのシートとフードを買って来た。


買い物にはもちろん、ラブも同伴です♪


いつもの様にカートに乗り込んでは吠えまくるラブ(><)



ふと見ると、カートにむだ吠えするワンコお断りの文字が...(まぢかよ~)


慌てて口ふさいじゃった(^^;)

この文字は見て無い事にしておこう~^^





015_20130218180757.jpg


そうそう最近のラブ、とってもおとなしいんです。

いつものならロープをとってとワンワン!!


それが自分で取ろうと必死

最近殆どかまってあげてないなぁ~(滝汗)




026_20130218180811.jpg


お家に帰ったらごはんを強請り、ペロッと食べたらオヤスミモードへ


002_20130218180740.jpg


お姉チャマが帰ったから落ち込んでるのか、ワガママが通じないと諦めたのか...

ちょっと寂しげな顔が気になる(><)


004_20130218180747.jpg


とうとう顔隠して鼻だけチョン(T_T)

いつものラブに戻るのはいつのことやら。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
