ばぁ~ばといつも一緒♪


今日やっとじぃ~じが帰って来た♪


青森の家の駐車場には、まだ雪が積もってたそうだ。


やっと1台止めるスペースは確保したものの、春遠しかな...(><)




184_20130330234244.jpg



さて晴天ラブ地方、風が冷たいです。

明日は何故か雪マークが・・・まぢかよ~(><)

一気に数台のタイヤ交換しようと思ってたのに残念!

でも氷点下は免れてるので、2台だけでもやるぞ!!(そろそろスタンド混みそうだからね)




今日のラブ、数日じぃ~じが居なかったので ばぁ~ばにべったりです♪

何処に行くのも、眠るのも。

いつもならじぃ~じと先に眠るんだけど、ばぁ~ばに置いて行かれるんじゃないかと

少し精神不安定かも(><)

まぁ~明日になれば少しは元に戻ると思うけど・・・・

なんてったってお調子者だから、居る人につくんだよーーー^^

今日はネタも無いのでこの辺で、バイナラ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

最早クタクタ。



一日中行動を共にしてるラブ、帰宅が8時を過ぎた。


さすがのラブもクタクタです(><)




もちろん、ばぁ~ばもクタクタよ~(ふぅ~)






011_20130330002526.jpg



ラブのきょうの夕飯は仕事場で済ませてきた^^


あとは寝るだけ・・・・


あぁ~あ、ちゅかれすぎてねむれまちぇんわぁーーー

体はぐったりぐったりなのに...


おめめはぱっちり

019_20130330002555.jpg


ここでおまじない、ラブはだんだんねむくなるぅ~ねむくなるぅ~。


おっ!

寝そうだワン♪



018_20130330002547.jpg


ばぁ~ば、なにかおっしゃった?


またまた、おめめがパチリ(><)


017_20130330002538.jpg


やっと眠りについた!(^^)!

今からばぁ~ばの自由時間!  やったねっ^^


たまに考える事がある。

お留守番する方がラブにとっては、ゆっくり休めていいんじゃないかと・・・



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

しきりにアピール。


今日は予報通り気温16度。


あたたかーーーーーい!!



仕事場へ行くと、事務所の中のエアコン、がんがんかかってましたけど・・・(><)



それより暑いだろ~(><)

普通でもOA機器が、バンバン放熱してますから・・・(滝汗)




040_20130328234053.jpg


さて今日のラブ。

仕事場の食堂で、椅子の上に上がりおこぼれを待ってます。


042_20130328234100.jpg


待てど暮らせどおこぼれがこない(><)


アタチここにいるんでちゅけど・・・(・へ・)


気づいてますよっ^^


043_20130328234107.jpg


ねぇ~ねぇ~

あたちはここでちゅよっ!!!


アピールしすぎやろ~(><)


鶏肉ゲット



058_20130328234115.jpg


じぃ~じが青森に行ってるときは、


ばぁ~ばが出かけるときはいつもラブと一緒です。


激吠えするとまずいところもあるので口輪をしてみた。

口輪がでかすぎて役立たず・・・(トホホ)

サイズ間違って買ってもーーーーーた(><)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ルンルン気分でお散歩♪

今日のラブ地方、やっと気温が10度まで上がりました♪


明日は16度ですってよ~(^O^)/



出遅れましたが、ラブ地方にもやっと春がやってきました。



あとはが咲くのを待つだけです。


011_20130328000838.jpg


さて本日のラブ、もちろんお散歩です♪


少し暖かくなったのでラブもばぁ~ばもルンルン気分です♪


そうそう旧ライブドアのホリエモンさん、今日仮釈放されましたね。


30キロも痩せてオーラが消えた(><)

と思うのはばぁ~ばだけ・・・・?





036_20130328000910.jpg


ゴロ~ンスリスリ前の匂いチェック!

くんくん、だいじょうぶ^^


何が大丈夫?

ここはラブのテリトリ~

自分の匂いがするんだろうねっ。


026_20130328000940.jpg


ラブちん、いつゴロ~ンするの?


いまでちょ~!!



027_20130328001003.jpg



毎回気持ち良さそうにへそ天(^m^)

あたちのしふくのときなんでちゅ~

037_20130328001125.jpg


起き上がった瞬間、センサーが感知し美術館入口が開いてラブもびっくり!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おやつと引き換えに・・・


今日のラブ地方寒かった~(><)


風が冷たくて、とてもじゃないけどお散歩出来ませんでした(^^;)


寒がり屋のラブも同じ気持ちだったと思う^^


ってことでお散歩ナッシング~




003_20130326233415.jpg


仕事帰りにはエンジェルロードを発見!


ま、まさか、ばぁ~ばのお迎えとか、ありえんだろう~(^m^)


016_20130326233423.jpg


さて今日のラブ、お写真が無いのでおやつで釣っては、はい!チーズ(パチリ)


毎日帰って来るなりこのポーズ。


ごはんがでるまでひたすらこのポーズで待つんです。


それが3時に帰ろうが・・・・・

おうちに何時に着こうがラブにとっては、食事タイム(^^;)



018_20130326233431.jpg


今日はひとつ面白い事がありました。

食事を終え眠りについたラブが目を覚ましじぃ~じの傍にやってきた。

ロープを咥え遊ぼう~攻撃かと思いきや、しきりにロープをじぃ~じに差し出すんです。

初めは意味が分からなかったけど、行動を観察してると、

な、なんと、じぃ~じにロープをあげるから代わりにおやつをくれとの事。


( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ

眼で合図(><)

020_20130326233440.jpg


アタチのだいじなロープあげんたんでちゅから、おやつくれくれ!!



あっ!それから今日もまた...


お散歩しなかった腹いせに家の中を狂ったように走り回ってた(><)


追伸・・・お姉チャマ、今日のラブでも癒される?



067_20130327003116.jpg


アタチイメチェンちまちたの^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おやつゲットも頭使うわぁ~^^


最近ちょっとストレス気味なばぁ~ば。


なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでで、なんでだろ~♪(古っ!)


と思ってたらお姉チャマも超ストレス気味(><)


以心伝心してる親子なのだ。(一卵性母娘)


面白いのがじぃ~じが風邪を引くと遠く離れて暮らすお姉チャマも風邪を引いてるし、


ラブパパも風邪を引くおかしな親子なのです。






024_20130326002237.jpg



いつも元気なラブは今日もお散歩を終え仕事から帰って来ると、おやつと奮闘中!

このおもちゃ頭使いますからね~^^

さすがに学習能力がついたのか最近では、あっという間に食べられちゃう(^m^)


019_20130326002244.jpg


頭と体を使うので、おやつ食べるだけでヘロヘロラブ^^

これも疲れさす作戦のひとつなのです(^m^)


037_20130326002301.jpg


作戦失敗(><)

まだ遊び足りないと、ロープを取れと目で合図する。

そう、ばぁ~ばは、ラブの忠実なしもべなのです(><)

今日のばぁ~ばはいつもと違って無視!





043_20130326002312.jpg


するとどこからか、じぃ~じの靴下を持ってきた。

このくちゅしたくっちゃい、くっちゃいでちゅよ~(><)

あのねーラブちん、その靴下洗ったばかりでいいかほりなんですけど・・・・。



追伸・・・お姉チャマ、ラブの顔でも見て癒されてくださいな(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

炊飯ジャー


今日のラブ地方、とっても良い天気♪

ぽかぽか陽気でコート無しでもOK♪


ってことで公園に行って来た♪


008_20130324225928.jpg


今日のラブはスローペースでお散歩です。


春のかほりを満喫(^m^)

とは言ってもお花が咲いてる訳でも無いんだけど・・・

とにかく陽気が春って感じです。



009_20130324225936.jpg


お散歩の後は、じぃ~じとばぁ~ばのランチタイム。

毎日ハッチバッグの上でお留守番です。

待ってるのはじぃ~じでも無くばぁ~ばでも無い。

おみやげのお肉!

おみやげを忘れた日にはもの凄い勢いで探しますから(トホホ)


010_20130324225945.jpg


そうそう前にもブログで紹介した象印の極め羽釜。

今日初めて使ってみた。

このジャーとっても重いんです。(南部鉄器使用)

それから、ジー、ブーン、ブー、カチャ、ゴロゴロ、ピーなどと音がうるさいんだよーーー(><)


それぞれの音と共に火力、圧力、蒸気などを調節するんです。

さすがに炊き立てご飯は美味しいけどデカいので場所を取る。

2つあったのでもう一つはお姉チャマ行きだわぁーー^^



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ちょっとした隙に・・・



今日のラブ地方、気温5℃。


風が冷たい(><)


それでもお散歩して来たよ♪


最近またまた、単調な日々でまぢでネタ切れです(><)


桜前線もまだ北上してこない(><)

ニュースで盛岡の石割桜の切れ目が大きくなってきたそうです。

桜が咲いたら確認したいと思います。



013_20130323235401.jpg


さて今日のラブ、ばぁ~ばに怒られた~(><)

何故かって、食卓に上がりちょっと目を離した隙にのどぐろの寿司弁当をパクリ(><)

幸いすぐ気付いたので...

ほんの少し食べられただけだった。


生もので無かったのでセーフと思いきや、



ラブが食べたのに・・・


おなかこわしたらどうするんだと、ラブパパに叱られてばぁ~ば凹んだ。

これからは目を離さず気をつけますから・・・ゴメンm(__)m

そうそうあんなところにおいたばぁ~ばがわるいんでちゅよっ!

と冷ややかな目で見てるラブが憎いよ~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

本日引きこもり




今日はお休みだったばぁ~ば、家に引きこもり。

久しぶりに大掃除^^


いるものといらないものの仕分け作業です。

1年間着なかった洋服、使わなかったバッグ類。


ポイッ!

としたいところだが、もったいない(><)


こんな時は兄嫁のところに持って行くと、どうにかなるんです(^m^)


フリマのプロですから・・・^^





109_20130322232845.jpg


家に引きこもると必然的にこのお方も引きこもり(><)

ラブ地方天気も回復し気温も

お散歩日和じゃん!

ラブを連れてお散歩に出かけたのが夕方。

風が少し冷たくなってた(><)

お散歩を終えラブはお留守番で、ばぁ~ばは美容院。


美容院のお姉さんが、先程お散歩してたでしょ~って聞くからしてたよって答えると・・・

ものすごいスピードで走ってたねって笑われた(^^;)

そうなんです。

うちのラブ、公園だろうが街中だろうが猛スピード走るんです(><)

お散歩じゃなくてジョギングかも(トホホ)

ってことでお散歩(ジョギング)の写真撮れなかった(><)

急遽お家でパチリ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

電気料の値上げ(><)




ラブ地方本日気温がグ~ンと下がって冬に逆戻り(><)


ニュース見てたら梅の花や桜の花が咲いたところもあると言うのに...


ラブ地方春遠し(><)


せめて皆さんのところの花便り楽しみに待ってます(^m^)





065_20130321235952.jpg


いつもの様にラブのお散歩に出かけたが、寒くって無理。

じぃ~じったらそれでもお散歩させようとしてたが、ラブもブルブル震えて無理だそうです(^^;)


067_20130322000001.jpg


ってことで仕事に出かけた。


仕事場に着くなり来客、東北電力の方だった。


電気料15%の値上げですって(><)

資産も処理して何も無いからよろしくお願いしますって言われたけど、

うちの会社電気が無いと成り立たないし、年間単純に〇〇〇万円の値上がり(><)


アタチのおやつだいなくなるんでちゅか?

と落ち込むラブ。






071_20130322000009.jpg


のんきな同僚は、また節電がんばりましょーーーーって言うけれど、


今年の夏が猛暑だったら・・・・


電気の値上げ反対!反対!!反対!!!

ささやかに抗議して見た(トホホ)

ラブはポカ~ンとばぁ~ばの顔を見てたけど、アタシの顔に何かついてる?

かおが、おにのようでちゅよっ!


はっ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR