

石割桜 撮ってきたど~


最近の天気予報はめっちゃ当たるねっ♪


予報では、朝から雨で昼には晴れると...

めっちゃ晴天になりました♪(ちょっと汗ばむくらい)



112_20130430225831.jpg


夕方になるとまたまた曇って来た。

仕事を早めに終え、石割桜が葉桜になる前に写真を撮って来ました。



094_20130430225742.jpg


観光客をはじめ多くの人が記念写真を撮ったり、


中には本格的なカメラを片手におじ様達が写真を撮ってました。

109_20130430225823.jpg


石割桜(いしわりざくら)とは岩手県盛岡市にある巨大な花崗岩の割れ目から育った

直径約1.35m、樹齢360年を越える桜である。

(1923年(大正12年)に国の天然記念物に指定された。)


106_20130430225758.jpg


エドヒガン桜。


(昭和7年)に盛岡地方裁判所が火災に遭い石割桜も北側の一部が焼けたが、

幸い全焼を免れ翌春には再び花を咲かせた。

皆さんにも石を割って咲く石割桜のパワーをおすそ分けです^^


092_20130430225721.jpg


ラブと言えば、ばぁ~ばが写真を撮ってる間、車の中でオヤスミタイム

ブサカワ~(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブと桜(まだ蕾)のコラボ



皆さんGW楽しく過ごしてますか?


ある方のブログで旦那様のお休みが10連休だそうです。


羨ましい~と思いきや、奥様がぶっちゃけ困るのだ――なんて言っていたので

つい笑っちゃいました。


もしかして、亭主元気で留守が良い。でしょうかねっ(^m^)









078_20130429214614.jpg


さて本日のラブ地方、晴天なり


桜の満開までもう少し...(GW後半になりそうです)


ラブと桜のコラボ♪


アタチとさくらどっちがちれい?


もちろん、桜でしょーー^^


079_20130429214641.jpg


実際のところ まだ蕾が・・・・



053_20130429215402.jpg




楽天ロールケーキ部門、7年連続ランキング1位の花月堂。(プランタンヌーボー)

月の座でお姉チャマとランチ♪




054_20130429215408.jpg


茄子のトマトスープパスタ。

お味は・・・・・(><)

057_20130429215415.jpg


本日のランチ。

お味は・・・・・(><)

058_20130429215422.jpg


ハート型のコーヒーカップがカワユイねーーー^^

コーヒーはとっても美味しかった。


数年前に普通のレストランを内装して、ちょっとおしゃれな感じのカフェレストラン。


もちろんケーキ屋も併設。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

夜のお散歩です



今日は日中の気温が10℃前後までしか上がらず小雨がぱらついたラブ地方(さむっ)


夕方お散歩がてら満開だと言う、石割桜を観に行って来た。




047_20130427232904.jpg


寒さに負けず元気に歩くラブ♪


ばぁ~ばとお姉チャマは完全防備(^m^)



048_20130427232911.jpg


石割桜と逆方面の駅に立ち寄り記念写真をパチリ。


ピース♪


流石に連休とあって駅も込みこみ(><)




051_20130427232918.jpg


ラブちん!アメジストパワーーーをもらい、


さらにパワ――アップ(これはちょっと失敗)←あとが思いやられる。



053_20130427232926.jpg


盛岡と言えば南部せんべいが有名ですよっ!


おばぁ~ちゃんが丹精込めて焼いてる?座ってるだけでした。



068_20130427232851.jpg


石割桜を観に行く途中、ルンルン気分でお散歩したり、抱っこを強請ったり、挙句の果てに

ラブカーに乗ったりを繰り返しながらやっとたどり着いたけど...

今年初の桜とのコラボ写真がボケてもーーーーーた(><)


あぁ~あ、石割桜の割れ目の部分も撮れなかったので次回。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

石割桜本日満開なりよ



ラブ地方の石割桜満開になりました♪


他はまだ蕾。


気温もまたまた下がったけど、連休中には花見が出来そう~♪


050_20130427005924.jpg


やっとはるがきたでちゅねーーーー♪


本日簡単更新で・・・・

皆さんもGW楽しんでくださいねーーー。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

眠い・・・・



昨日の雨も止み、本日晴天ラブ地方


日差しが暑いくらいでした。


桜は5分咲きのところも・・・・・^^


ゴールデンウィークがピークかも♪




084_20130426014213.jpg



さてラブ家、ゴルフに出かけたじぃ~じを抜かし皆寝不足です(><)

一番初めにダウンして眠りについたのがラブちん Zzz。


086_20130426014219.jpg


さすがに花(お姉チャマ)が居ると話が盛り上がり、

ばぁ~ばが眠りについたのは3時過ぎ(><)

ラブパパとお姉チャマは、何時に眠ったかは定かではない。


087_20130426014225.jpg


ってことで、体が1日中だるかった(歳を感じる)

今日もまたラブも寝不足なりよ~(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ブサカワ

今日のラブ地方、午前中はどうにか天気が持ちなおしたものの、

午後から雨

風も少し強かったけど気温は平年並。


運良くラブは雨に当たらずお散歩出来ました♪




074_20130425024648.jpg


今日のラブは、とってもブサカワ(^m^)


あたち、さくやおねえちゃまのかえりをまってたので ちょうねぶちょく(><)

このかおをみて、ばぁ~ばったらぶちゃいく、ぶちゃいくっていうんでちゅ~



073_20130425024641.jpg


やっぱ、ねぶちょくはびようにわるいでちゅねっ(^^;)


065_20130425024634.jpg


今日のゴロスリも気合が入らず、ワン、ツ~って足を上げてストレッチのみ・・・・

それでもお散歩頑張りました

そうそう出勤途中、枝垂れ桜が咲いてたのを発見しました♪

ラブ地方にもやっと桜が咲き始めたよーーー♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

サプライズです



やっと春めいたラブ地方、ぽっかぽか

暖かい~♪


もう直ぐ桜も咲きそうだわん!




054_20130423232347.jpg


ラブは、もちろんお散歩を済ませ仕事場に直行

ぽかぽか陽気で日向ぼっこです♪


055_20130423232357.jpg


突然起き出して何かを察知したのか、


ずーーっとばぁ~ばの顔を見ては何かを訴えてる・・・



056_20130423232405.jpg


ここでサプライズです(^m^)


大好きなお姉チャマが帰って来ました♪

もう嬉しくて嬉しくて尻尾ブ~ン、ブ~ンちっこ垂れ流し(><)


058_20130423232411.jpg


おねえちゃま~うれちいよ~~~


059_20130423232418.jpg


ラブラブチュ~


この後お姉チャマはラブを置いて友達と飲みに行った(アチャー)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ビッグダディ盛岡で開業

昨夜『痛快!ビッグダディ 第19弾 2013年春』を見てたら、なんと


今回は、盛岡に引っ越して来たんですねっ!!


この放送が最終回との事。

ビッグダディ、一躍有名人になりましたもの・・・・。


080_20130422234728.jpg


早速じぃ~じがチャリで探索して来ましたよーーー^^


看板は出てたけど・・・・・・・


診療(営業)時間が書いて無かったのと電話番号も無かったので予約出来ませんね~(><)

1度はマッサージに行って見たい(^m^)

上手いといいなぁ~。




051_20130422234712.jpg


えっ!


ビッグダディってあのこだくさんのかたでちゅかーーー?

みなこしゃんは、どうちたでちゅか?




それぞれ別の道を歩んだそうだよっ。


ラブが知ってどうするの・・・・・(^^;)


ちょっと、きになったもんでちゅから・・・・・



060_20130422234719.jpg



帰り道、車の窓から天使のロードを発見!


明日はぽかぽか陽気になりそ~^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

妄想



今日も予報通り、めっちゃ寒い1日となったラブ地方(><)


おまけに朝から雨が降ってテンション下がりっぱなし



夜な夜な更新してると何度も電話がなり、出て見ると父だった.


お決まりの文句は、『 眠れない~ 』


ここから電話で30分~1時間お付き合いする羽目になるばぁ~ば(><)


アタシは、何時に眠れるのかしら・・・(トホホ)










050_20130422004216.jpg


さて本日も出勤となったラブちん、


流石に日曜日に訪ねて来る人は無く、殆どお留守番兼お遊びとなり


だるまさんが・・・

052_20130422004224.jpg


こ~ろんだっ!!

ばぁ~ばうごいたでちょっ!!



な~んて遊びが出来る訳も無く・・・(^^;)


さっさと帰宅。

あぁ~あ、明日からまた1週間忙しくなりそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日もさむっ!



先程まで『 テルマエ・ロマエ 』を地上波で見てた。


漫画の実写版で意外と笑える面白い映画でした。




さて今日も寒いラブ地方ですが、シブシブお散歩に行って来ました♪


ラブのペースでお散歩したら意外と体がぽっかぽか(^m^)

だってラブったら走るんですもの・・・(^^;)




063_20130420234757.jpg


ばぁ~ばのダイエットのために はちったでちゅよーーー^^

それを言うならラブのダイエットだろーーー!!




美術館前まで来るといつものパターンで、ゴロスリしたり、クンクンしたり

やっとのんびり出来るんです^^



069_20130420234808.jpg


ふとラブが辺りを見回して・・・・



066_20130420234803.jpg


きょうは、だれもいないでちゅねーーー(><)


土曜日だと言うのに寒さのせいか公園内はガラ~ン(><)



073_20130420234815.jpg


明日はもっと寒いらしく、気温6℃ですって・・・・・(><)


はまだ、蕾のまま。(ハァ~)

076_20130420234822.jpg


今年の気候、マジで変。

一気に猛暑なんて事にならないでよーーーー!!!

ラブちん、何度見ても誰も来ませんから・・・(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
