サバの水煮


毎日会社と家の往復だけで、あっという間に1日が終わってしまうラブ家(><)


毎日ネタ探しに苦労してます。





096_2013073023375047a.jpg


さて今日のラブちん、暑さに負けず食欲も旺盛で・・・・

唯一足りないのがお散歩。

暑いからねぇ~(><)


そうそう、先程お姉チャマから電話があり『たけしの家庭の医学』で紹介された

サバの水煮。

番組終了後に買いに行ったら、あるおば様が全部買い占めて行ったそうです(><)

明日はきっとスーパーの棚から消えるんだろうねーーー(><)


今日もネタが無いので簡単更新です。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ネタ切れだぁ~



今日は蒸し暑い日となったラブ地方。


あぢぃ~(><)


109_20130729235820.jpg


アタチイメチェンちましたの・・・・(テヘッ)


暑い以外はネが無いので・・・・


ラブを見て笑ってやってください!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

盛岡・北上川ゴムボート川下り大会


本日37回 盛岡・北上川ゴムボート川下り大会が開催されました。

昨日までの豪雨、ウソのように今日は晴天です♪


岩手県民の皆さんの普段の行いが良いからでしょうか・・・・(^m^)



114_20130728234720.jpg



市北西部に位置する四十四田ダムに


1,000を超す個性的なデザインの個性的なゴムボートが集結し、


川下りボートレース大会の中では、最大級の参加艇数を誇ります。


ここから8キロ下流の開運橋まで下っていくタイムレース部門と団体レース部門、


自由に川下りを楽しめるフリーレース部門があります。




172_20130728234843.jpg


盛岡の夏の風物詩、盛岡・北上川ゴムボート川下り大会。

毎年1000艇以上が参加し、四十四田ダムから開運橋まで8kmにわたってスリリングなレースが展開されます。


参加するのはもちろん、見るのも楽しいイベント。



160_20130728234914.jpg



アタチも応援ちたでちゅよ~


156_20130728234515.jpg


開運橋付近がゴール地点なので、ラブとばぁ~ば応援どころか


拍手で迎えただけでした(^^;)

お疲れ様でした。




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日も大雨です


今日も朝から土砂降り(><)


おまけに夕方まで雷のオンパレード



011_20130727233020.jpg


ラブちん、生きた心地がしません(><)

ソファーの上で寛いだのもほんの少しで殆どラブハウチュ~に引きこもりでした。


ばぁ~ばは、雨のおかげで久しぶりに家でマッタリ過ごす事ができました^^


ってことでネタも無いのでこの辺で・・・・・

追伸・・・・1度は止んだ雨がまた降って来た。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ゲリラ雨、雷、サイレン、地震、あぁ~しんどい


今日はラブもばぁ~ばも寝不足です(><)


昨日夜中に急に降り出した雨、バケツをひっくり返した様な土砂降りでした。


雨音が半端じゃなかった(><)


おまけに雷がゴロゴロ鳴りだし、


消防車のサイレンの音がこれまた静まった夜中の街に響き渡り、


ラブと言えば身を隠してはブルブル震えてた(><)


とどめは地震。


震度3でしたけどビックリ!!



あぁ~あ、どっと疲れたよ~(><)



086_20130727003426.jpg


日中寝不足気味でも元気だったラブも夜にはテンションダウン


超お疲れモードに突入です。


ラブの姿が見えないので探したら、真っ暗な部屋の片隅に置かれた

めったに入らないラブハウチュ~でオヤスミモード

電気つけてごめんちゃいねーーーー(汗)




080_20130727003416.jpg



今日はプリンを頂いた♪

めっちゃウマウマよ~♪

ドッと疲れたので簡単更新です。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

夕張メロン・・・



今日宅配便で、夕張メロンが送られてきた。


東京築地からの発送となっていたのだが・・・・・



062_20130725232632.jpg


箱を開けて見ると、後ろのメロンは美味しそうだけど前方のメロン色も悪いし


何故か雨に濡れたような形跡が・・・(><)

ちょっとがっかり。

065_20130725232641.jpg


さてラブと言えば、お決まりの箱入り娘(^m^)


066_20130725232649.jpg


箱の中でおとなしくしてると思ったら、メロンのヘタをむしゃむしゃと

ガブリついてた(><)

急いで取ってゴミ箱にポイっしたけど・・・

この間なんか買い物袋からズッキーニ出してガジガジ。

野菜嫌いだったのに最近では食意地はってなんでも食べるんだよねーー(><)

油断大敵です(^^;)


075_20130725232657.jpg


ばぁ~ばがおやつケチるから、嫌がらせしてるんですけど分かってましゅ?

ダイエット中だから飢えてるのね~(アチャー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

休みだと言うのに引きこもり



今日は仕事が休みだったので、お家の大掃除。


ランチしに行っただけで、帰って来てからは引きこもりです。


もちろんラブも(^m^)


049_20130724224517.jpg



引き出しの中を整理してるとこの通り、自ら引き出しの中に入り寛ぎ

お片付けの邪魔をするんです(><)

徹底的にお掃除を始めたら、あっという間に夕方。


2か所まだ終わって無いんですけど・・・・・・

次回に繰り越し。

夕方からポツポツと雨が降って来たので、雨が上がった夜のお散歩とあいなりました。

涼しかったよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

クール宅配便



今日のラブ地方、雨予報が外れて晴れちゃいました。


ここ数日気温が低かったので27℃でも暑く感じた(ーー;)


おかげでばぁ~ば少し体調不良でございます。


あまりの怠さに奮発して、1000円ドリンク飲んだら復活!





038_20130723233818.jpg


ラブちん相変わらず聞き耳立てて、外の様子をうかがってます。

急に吠えだしたかと思ったら、案の定ピーンポーンってチャイムが鳴り


クール宅急便で荷物が届いた。


044_20130723233828.jpg


中身を取り出すとそそくさと箱の中に入った。

そうそう遊び相手のお姉チャマにそのまま送ってあげようかな・・・・

もちろんクールで(^m^)


生ものですのでお早めにお出しになって、思いっきり遊んでやってくださいねっ!



035_20130723233837.jpg


スバルXV HIBRIDのミニカー

このミニカーなんとっ!アイサイト搭載なのだ~

走らせて見ると前方に物があると ちゃ~んと止まるんです。

スゲ~(^^)v


045_20130723233845.jpg


もう一つ面白い物を発見!!

じぃ~じが着てたTシャツ。

PUMAではなくKUMAですよ~(函館で購入したそうです)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お耳の掃除

生憎の雨で夜のお散歩がオアズケとなったラブ(><)


未だ梅雨まっ只中でございます。


天気予報では今週いっぱい続くそうな・・・・・・


お陰様でうだる様な暑さはございません。


猛暑のお姉チャマ地方におすそ分けしたいくらいです。





026_20130722230334fd5.jpg


さて今日のラブ車の移動中 ばぁ~ばが隠したおやつを見逃すことなくガン見!



028_20130722230343.jpg


ばぁ~ば、かくしたちゅもりでしょうけど、しっかりみまちたわぁ~♪


くれ、くれ~


あぁ~あ、見てたのね~(><)

031_20130722230352.jpg


ラブパパに捕まりお耳のチェックです。



032_20130722230400.jpg


エッ!


なにちゅるですか?


お耳の掃除の始まり、始まり♪

033_20130722230410.jpg

ウエットティッでこまめに拭いてるラブパパ^^

一応抵抗して、口の傍にティッシュをゲットしたラブ(^m^)


034_20130722230424.jpg


その後観念してやられっぱなしになりますた^^

ラブちんお耳キレイ、キレイだねっ!

じぃ~じはいつも綿棒で耳の中の奥まで綺麗にするんです(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

安心してグッタリ



5日ぶりにじぃ~じが帰って来た♪


やっとばぁ~ばの肩の荷がおりたのと、ラブも監視から少し解放されたようだ^^


じぃ~じとのお留守番慣れてますから・・・・(^m^)




040_20130721222900.jpg



このグッタリした顔(^m^)


じぃ~じが居ると安心してオヤスミモードに突入!

(お出かけバッグの中ですけど・・・^^;)



053_20130721223659.jpg


昼間たんまりとオヤスミになったラブちん、気温が下がった夜の9時過ぎに


お散歩に行って来ました♪


(お散歩に行こうか迷ってたら、自らお洋服を咥えてきて行く気満々だったので)


063_20130721223719.jpg


クンクンしたり走ったりとストレス発散して来たはずなのに・・・・

火照った体を洗面所で冷やしてやったら、またまた復活しては遊ぼう~攻撃に、

おやつくれくれ攻撃!!

今、やっと眠りにつきました!(^^)!

暫くは夜のお散歩になりそうだワン♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR