

ワンコの睡眠時間




最近のラブ、よく寝るんです。


『 成犬は1日に合計12~15時間、


子犬や老犬は1日に合計18時間程の睡眠を必要とします 』ある方のブログを拝見して

フムフムなるほどねって感じ。

今までラブちん、睡眠不足だったかも・・・・(><)

今が普通なんだっねっ!

なんせラブちん、毎日出勤して寝る間も惜しんで仕事してましたから・・・・。








117_20130929233243412.jpg


リラックス効果があると言ういぬの気持ちとコラボのこの消臭剤、

ホントかどうかラブで試してみた。

ラブちん、リラックスできました?

答えが返ってこない(^^;)


白い部分をガジガジしようとしていた(><)

ガジガジでストレス発散しようとしたのかしら・・・(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

アンディー小山って・・・???


今日も秋晴れラブ地方


本日第12回くずまき高原牧場IN中津川ミルク&ワインフェアーが


開催された様です。(じぃ~じ情報)



279.jpg


毎日チャリンコでお散歩するじぃ~じ、


帰りが遅いのでもしやと思ったら・・・・

やっぱりねっ!

このイベントに行って来たんだぁーーー(^m^)


288.jpg

何故かと申しますと・・・・


いつもお散歩で出会うこのお方に自己紹介され

イベントがあるので見に来てねって誘われたとか・・・(^^)

じぃ~じは通りすがりに見ただけだと申しておりましたが。


歌手のアンディー小山さん!

プロフィール見てビックリ安岡力也さんとグループを結成していたんですね~


402.jpg


さて今日のラブ、ラブパパに甘えて超ご機嫌です。

お散歩にも行ってきました♪

423.jpg


お散歩終えるとあっという間に日が暮れた(><)(午後5時半頃)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

初めてお散歩を拒否された(><)


本日仕事帰りにいつもの公園でラブをお散歩させようとしたが・・・・


リードを見るなりインバッグしてしまった(><)


いつものなら興奮してはしゃぐはずなのに今日はお散歩したくないと、


猛アピールするんです。





091_201309272304373f3.jpg


さすがのラブも仕事疲れでしょうか?( ̄□ ̄;)アセアセ.....


って事で昨日のお散歩の様子を。

104_2013092723052287d.jpg


昨日もテッペンまで上ったラブ、もちろん先客がおりました^^

おじいちゃまとおばあちゃま、娘さんの3人で仲良くお散歩のようです。

するとおばあちゃまが、ラブに触ってもいい?って言われたのですが・・・

ヤバイっ!絶対激吠えだぁーーとばぁ~ばの心の声(><)


111_201309272305335f1.jpg

おばあちゃまが近寄ると案の定吠え始めたラブちん(><)

すると娘さんがおばちゃまに、仁王立ちしてるから怖がったでしょ~って言ってくれた^^

ナイスフォロ~です(^m^)


097_20130927230507e87.jpg


空を眺めると雲の隙間から青空が顔を出してた。


098_20130927230457f2f.jpg


ねぇ~ねぇ~

青空が顔をだちてまちゅよ~♪


って昨日はこんなに喜んでお散歩してたのに・・・・

家に帰ってごはんを食べた後、

思いっきり走り回ってたので腰が痛いわけでは無さそうだ。

もしかして!?

お腹が空いてお散歩どころじゃ無かったのかしら・・・(あらっ、不思議。)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

暇つぶしは、イオンモールで・・・



今日のラブ地方、気温19℃。


風がビュ~ンビュ~ンで寒いよ~(台風の影響らしい)





暇なのでラブを連れてイオンモールに出かけた♪




081_201309262310227e3.jpg


車の前をゴエティーカーが通過。


「岩手朝日テレビ(IAT)+デジタル5チャンネル」として、

このたび新キャッチフレーズと局キャラクターを誕生させました。


これが↑“Go!Go!ゴエティー”




082_20130926231031341.jpg


モール内の足湯に興味深々のラブちん(^m^)

尻込みしながら覗き込んでは・・・・

なんか臭うんですけどっ!

大丈夫。

大型ろ過装置が設置されてますから~^^


084_201309262310411e7.jpg


ペットショップ内のワンズ、只今お昼寝タイムでございました。

ガラス越しに近づいてもビクリともせず爆睡です。

085_201309262310508d7.jpg


近づいて見ると・・・・・


087_20130926231248761.jpg


白目むきだして眠ってまちゅよ~(><)

でもかわいい~♪

この後ラブはいつものハミガキでお預けされることになりました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おちごと頑張りました



先程までTVを見ながらうたた寝してたばぁ~ば(^^;)


ふと起きたら部屋の電気は消えてるし、TVもしっかり消えてた(><)


辺りは真っ暗で、じぃ~じとラブは最早お布団の中


じぃ~じったらなんて意地悪なんでしょーー(●`з´●)





067_2013092522503225d.jpg


さて今朝ののラブ、元気満タンなはずが・・・・


何故か眠そう~


じぃ~じ曰く朝の4時に起きてひと暴れしたそうだ(><)

そりゃー眠いはずだわぁーー^^

075_2013092522505055c.jpg


本日の気温、グ~ンと上がって蒸し暑かったラブ地方、不快指数MAX!です。
(明日は10℃も下がるそうな)



078_20130925225108fc3.jpg


こんな日に限ってラブも内線が鳴るたびに激吠え(><)


079_20130925225121824.jpg


だってこれがアタチのおちごとなんでちゅものっ!

いつもみんなを守ってるでちゅよ~^^


はい!はい!

そうでしたねっ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今日も朝から元気なラブ


最近涼しくなったので、夜ごはんを食べたら直ぐ眠るラブ。


たんまり眠った後は朝からテンションMAXでございます(><)


起きたら最後ラブの餌食になるのでギリギリまで眠ってるばぁ~ば(^^;)

それを今か今かとびっちりと横に張り付いて待ち構えてるラブ。


怖くて起きれないよ~(><)





110_2013092422315468b.jpg


仕事場の食堂で、美味しそうな匂いに誘われてのこのことやってきたラブ。

もちかしてアタチのごはん作ってるのかちら(^^)


111_201309242232024e1.jpg


期待しすぎ・・・・

残念ながらラブの食事ではありません。


112_20130924223208ec4.jpg


おこぼれはあるでちょっ!

鳥肉ゲット!(あぁ~あダイエットが・・・)

114_2013092422321923e.jpg

夕方は今日も公園でお散歩です♪

最近この時間帯はお散歩するワンコが多いので、

匂いチェックでなかなか前に進まない(><)



118_201309242232275fe.jpg


やっと歩き出したかと思うと相変わらずラブのペースにばぁ~ばがついてゆく。

ラブの常識です(><)

ばぁ~ばもっと早く歩いてくだちゃいよっ!

ってニンマリした顔で見てるし・・・

まぁ~思いっきりここでストレス発散してくださいな。。。

087_20130924223424769.jpg

おまけ・・・今日のランチはすぱから麺。(すっぱくて辛いスープのうどん)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

私はれっきとしたレディーなんです

今日のラブ地方、風がビュ~ンビュ~ン吹いて涼しい。(いやっ!寒いかも・・・)



暇なのでラブを連れてホームセンタでお買い物♪






089_2013092322082476d.jpg


こんな物を発見しました。


『 いぬのきもち 』とのコラボ商品。


ワンちゃんが嫌がらない香りでつくった消臭剤です。

リラックス効果があると言うキャッチフレーズに・・・・・



094_201309232208328ff.jpg


ついつい買ってもーた(^m^)

093_20130923220841320.jpg


ラブと言えばカートから降りたくないとダダをこねるんです(^^;)


だってあたちのおやつまだかってないでちゅよ~


お散歩に行くよ~って言うと、ばぁ~ばの言葉に反応してやっと抱っこを強請った^^


102_20130923220852a75.jpg


今日もやってきました中央公園♪


テッペンまで上ったら・・・

先客のカニンヘンの2ワン!

バトル開始!

3ワンでどんだけ~吠えるのって感じ(><)

写真撮りたかったけど、あちらもばぁ~ばもリードを抑えるので必死



107_20130923220902b4b.jpg


あちらのママさんに『 男の子ですか? 』って聞かれて


ラブがコケターーーー(><)

アタチはれっきとしたレディーでちゅよっ!


108_201309232209142a7.jpg


お空ってとっても大きいでちゅねーーー。

今日は雲がいっぱいでちゅっ!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ワンコのビール&ワイン


今日は昼からラブを連れてペットショップで遊んできた♪


日中25℃だと言うのに日差しが強くまだまだ暑い!


お散歩は夕方が良いかしら・・・・






043_20130922233210967.jpg


いつも休みの日はショップ内のドッグランが賑わってるはずなのだが、

本日開店休業ってくらい誰も居ない(><)


それでもラブはワンズの匂いが気になるらしい。


052_201309222332213fa.jpg


中に入っても走り回るどころの騒ぎじゃ無く

くまなく匂いチェックで大忙し(^m^)

3連休、皆遠出したんかしらねっ!

あぁ~あ、たまにはゆっくりと遠くに出かけたいなぁーーー。




056_20130922233155404.jpg

ショップで見かけたこのお品。

ワンコのビール



055_20130922233145320.jpg

こちらはワインですよっ!


ワンコも一緒に家族で乾杯って事でしょうねっ(≧◇≦)



076_20130922233236a27.jpg


夕方からいつもの中央公園でお散歩です♪

流石に夕方になるとお散歩するワンコでいっぱいです♪

すれ違うたびにご挨拶で忙しいラブ(あまりにも吠えすぎ><)


お散歩しながらラブの1番大好きな美術館前まで来ると

テンションも


077_20130922233248f31.jpg


ゴロスリだって欠かしません(^m^)



やっぱお散歩するとストレス発散になるのか 本日遊ぼう攻撃は無く

ぐっすりと眠ってます!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今年初の松茸♪



今日も秋晴れラブ地方


朝はどんよりしてたのにお昼頃からお日様が顔を出し日差しが・・・



080_201309212240330cc.jpg


それでもお散歩大好きラブの為に紫外線と戦いながらお散歩したぞ~♪

久しぶりのお散歩にラブのテンションMAX!!

相変らずすれ違うワンコにわん!わん!!とご挨拶したり、

クンクン匂いチェックしたりと(^m^)

やっぱおちゃんぽって楽しいでちゅね~♪

満足していただいて来たかいがありますよ~^^


061_201309212244546dc.jpg


ジャ、ジャ~ン。

今年初の松茸です♪

頂きました♪

確かに松茸のかほりが・・・・・(*^_^*)


例年よりよく取れてるそうです。(豊作)

もちろん、価格も例年より安いそうです。


今日はマツタケご飯に、残りは焼か、土瓶むしだねっ^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪







テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

気が付けば・・・・



今日のラブ地方、気温27℃。


日差しが強く気温より暑く感じた。


051_2013092022251859d.jpg


空を見上げればうろこ雲


別名いわし雲。 



鰯(いわし)の群れのように見えるもの。


この雲は鰯が大漁になる兆しだとも言われています。





044_201309202225271c1.jpg


さてラブと言えば・・・・・

今日も仕事場で見張り番。

あぁ~あ~

おさんぽちたいわぁ~


ばぁ~ばには確かに聞こえたラブの心の声(^^;)


気が付けば最近ラブのお散歩してなかったわぁーーー(><)


ドライブはしてるんだけどねっ!

ヤバイ!ヤバイ!!また体重が・・・・




050_20130920222536fcb.jpg


仕事を早めに終え帰宅途中、西日があたるラブの顔。

何とも言えぬやる気の無さ。(ブサカワ~^^)

今日も1日お疲れ様(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
