ヤレヤレな1日(><)




今日はゆっくり休むつもりが、突然仕事が入り出勤することになった。


予定ではラブのお散歩ついでに紅葉でも見に行こうかと楽しみにしてたのに・・・(><)




118_201310302342148e4.jpg


仕事を早めに終え帰ろうとしたらなんと言う事でしょーー


雨がポツポツと降って来た(><)

予定はキャンセルとなり、お姉チャマの調子が良かった蕁麻疹もポツポツと

出始めた(><)

あぁ~あ、ガッカリ_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

119_201310302342222aa.jpg


結局イオンモールで暇つぶし。

ラブはハミガキでばぁ~ばとお姉チャマはウインドショッピング。


121_201310302342307b6.jpg


運動不足のラブは案の定家で遊ぼう攻撃に、おやつくれくれ攻撃(><)

先程やっと眠りについた(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ダイエット成功中


本日秋晴れラブ地方


気温15℃。

風がビューンビューン吹いてる中ダイエットを兼ねてお散歩して来た♪




098_20131029230853268.jpg


さすがに平日の昼間は公園も空き空き状態。


誰も居ないので芝生を独り占めしたラブ(^^)/

(本当はワンコ芝生禁止ですが・・・)


092_20131029230903eac.jpg


久しぶりの芝生に興奮気味のラブだったけど、体重増加のせいか空中飛行は

見れなかったよーーーーー(><)


106_20131029230927c51.jpg


それでも頑張って走りました(^^)/


109_20131029230948464.jpg


お陰様で今日は夕方から爆睡状態です。(イヒヒ)

ダイエット2日目100g減量したなりよ^^

明日も頑張るぞ~(エイエイオー)




にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

いい湯だなっ?



明日からじぃ~じは仕事で札幌。


荷物整理をしようとキャリーバックを出して来たら案の定ラブがやってきた(^^;)



060_2013102900390405b.jpg


それからお決まりのインバッグ(><)


そんな恰好で入らなくても・・・(><)





065_2013102900391905e.jpg


さぁーどいて!どいて!!

エッ!

アタチもスーツケースに入って行くんでちゅけど(^m^)


ありえんでしょ~( 一一)


086_201310290039277b7.jpg


じぃ~じが出かける前に急いでラブのお風呂タイム

抵抗するラブをやっとお風呂に入れたが、

上がった後は大暴れで・・・・(ヤレヤレ)





ダイエット開始・・・本日体重変化無し。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

梨が届いた~♪




今日お姉チャマのお友達から梨が届きました♪


とっても大きな梨!(^^)!



味は大味だろうと思っていたが・・・・・




086_20131027231346284.jpg


食べてみるととっても甘くウメェ~♪


こんなに美味しい梨を食べたのは初めてかも(*^_^*)

お姉チャマのお友達いつもありがとうございます。



082_20131027231336f54.jpg


ラブと言えば箱を開けるなりいつものごとく箱の中に入ろうと

飛び乗った(><)

まだ梨が中に入ってるんですけど・・・( 一一)


080_20131027231326cef.jpg


あぁ~あ、梨の上にお座りしちゃいました(^^;)

079_201310272313144ad.jpg


上手に移動したが・・・・

こらっ!


ラブちん、食べ物の上に乗るなんて罰が当たるよ――――(●`з´●)


077_20131027231304455.jpg


箱から出そうとしたら・・・・・

ダメっ!

これは全部アタチのものっ!


食い意地が張ってるラブは只今体重増加中(><)

明日からダイエット作戦開始です(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪






テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

認知症




3日前に遊びに来たお客様。


実はばぁ~ばの生みの親なのだ。


今日は朝から荷物をまとめ帰る帰ると騒いでいた。


母は初期の認知症(ノД`*゜)゜・:。.


気付いたのは今年6月の電話だった。

家に毎日泥棒が入ると言って見たり、同じことを何度も繰り返して言う(><)

もしや

と思い札幌まで飛んで行ってきた。

普段と変わらず元気におしゃべりする母(*^_^*)

同じ言葉を何度も繰り返す。

通帳の場所すら忘れ、隠しものをしては探しまわる。

母の旦那様に初期段階だから病院に連れて行くように頼んで帰って来た。





071_20131026232001da1.jpg


初期段階では認知症を遅らせる良い薬があるらしい。

毎日飲んでるのか症状は前と一緒!

泥棒騒ぎは無いが同じ事を何度も言う(><)



072_2013102623200851e.jpg


遊びに来たらと誘ってみたら旦那様に空港まで送ってもらい一人で遊びに来たわけで

相変らず元気ハツラツなのだ。(ホッとした)

いずれはばぁ~ばの事も忘れてしまうんだろうか・・・・・(まだ70代)

ちょっと寂しい気持ちになる。

ラブもとっても懐いてたのに・・・・・

そんな母が明日帰るそうだ(><)


076_201310262320167c0.jpg


10日程遊んで帰るはずだった母、子供の様にダダをこねられると

引き留めるすべも無く明日空港まで送る羽目に・・・・(><)


実の母が認知症だなんて受け止めるまで少し時間はかかったが、

日に日に進歩する医学。

5年後には認知症を治す薬が出るそうだ。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

いい感じ♪



またまたお姉チャマの話になりますが、昨日まで死ぬほど苦しんでた蕁麻疹が


今日は少し緩和された様です。(ホッ~)


今まで飲んでた薬を今日は止めてみました。


すると少しの痒みはあるものの今のところそれほどの蕁麻疹も出ずいい感じです。


このまま治ってくれることを祈ります。




022_20131026012047219.jpg


さてラブと言えば只今耳のお掃除中です(^m^)

お目めがギョッギョッ!


今日も簡単更新で・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

癒し系



昨日帰省したお姉チャマ、相変わらず蕁麻疹の痒さと戦ってる(><)


病院を転々としたが原因不明。

(内科異常なし、アレルギー検査異常なし)


いろいろとネットで調べて見ると意外と同じ症状の人が多い事に驚いた。


原因不明!

ストレスが原因では?などと書かれてるが・・・・・

人は生きていく中でストレスはつきものである。


ばぁ~ばから見て普段生活のストレスよりも痒い事がもっとも1番のストレスだと思う。


見てると辛いねーーー(><)


早く治ることを祈るばかりだ。




060_20131025002901cdc.jpg


『 ラブと居ると癒されわぁー』とお姉チャマ。


あたちって癒し系らちいでちゅ~(^m^)


今日はまたまた花巻空港にお客さんを迎えに行ってきました。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お姉チャマが帰って来た♪



今日待ちに待ったお姉チャマが帰って来た♪


ラブパパが空港まで迎えに行った。


今回はあえてラブを連れて行かず・・・・・


サプライズです。



058_2013102401275155f.jpg


感づいたのかひたすら待ち続けるラブ( 一一)



060_201310240128011bc.jpg


お姉チャマが来るなり大喜びでウレション(アチャー)

サプライズ成功なりよ。


067_2013102401281080e.jpg


お土産は・・・

福岡の辛子明太子!(^^)!

数日前に友達の結婚式に福岡まで行って来たそうだ。


もつ鍋も美味しそ~

お姉チャマと同時に宅配便で着きました♪


071_20131024012856c26.jpg


ラブと言えば興奮したのか散々遊び過ぎてお疲れのご様子。

ラブ的には暫くバラ色の人生を送れそうだワン♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お姉チャマのお誕生日



今日はお姉チャマのお誕生日


2001.jpg

お姉チャマの〇〇歳の誕生日、歳は・・・・・・(^^;)




今年1年がお姉チャマにとってすばらしい年でありますように!(^^)!



062_20131022235957ede.jpg



じーちゃんの子守も大変なりよ~(サツマイモの為)


お姉チャマお誕生日おめでとうございまちゅ♪


早く帰って来てね~(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

大人買い



本日晴天ラブ地方。


気温も19℃あると暖かい!(^^)!

058_201310212332168b1.jpg


ところどころに雲が見えるが、まるで入道雲の様だ。


067_2013102123314112a.jpg


ラブパパがネットで注文した品物が届いた。

大量のタオルとバスタオル( 一一)

1回使ったタオルは菌が繁殖するので洗濯カゴにポイッ!

この量からすると週一の洗濯はありえんでしょーー(^^;)


080_201310212331513f4.jpg


ラブパパってとっても神経質なんだよーーー(><)

少しはばぁ~ばを見習ってくだちゃい!



って言ってるラブはこの場所を陣取り

090_20131021233202292.jpg


めっちゃくつろいでる(^m^)

この後ラブパパはタオル&バスタオルを取り出して

洗濯&乾燥機にかけるであろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR