ラブと姪っ子の運動会

今日はちょっぴり癒鬱気味のラブ。


ばぁ~ばの弟の家で食事会


八戸から兄夫婦もくるらしい。





055_2014013100442599d.jpg


アタチ行きたくないよーーーー(><)


057_20140131004450052.jpg


そのわけは・・・・・・


こちらの姪っ子ちゃんが今か今かとラブを待ち構えてるからだ


完全におもちゃ的存在になるラブ・・・・(><)



059_20140131004502580.jpg


みんなにお肉を強請ってあっちこっちとお愛想を振る舞うラブ(^m^)


ダイエット中だというのにお肉をぱくりぱくりと食べ歩く


060_20140131004512644.jpg


それもつかの間、背後から・・・・

小悪魔が近寄ってくる(><)

ハイテンションの姪っ子とラブの運動会が始まった。

ばぁ~ば的には運動不足のラブにとってラッキーなんて思ったけど・・・

あまりのスピードの速さにおさしんボツでした(^^;)


061_20140131004525c54.jpg


とうとうラブは息を切らしテーブルの下に潜り込んだ(^^;)

もちろん姪っ子もテーブルの下(><)


久しぶりにおもいっきり遊んだラブちん、ぐっすりとオヤスミになったであるよ^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お耳掃除でおやつゲッチュ~♪



先程まで寝言を言いながら眠ってたラブが起きて来た(^^ゞ


寝起きには必ずおやつを強請る



054_2014012923245571d.jpg


まだかなっ?まだかなっ?

アタチのおやつはまだでちゅか~♪




060_201401292325051e7.jpg


おやつの前に耳のお掃除、ラブちん残念(^m^)

器用なじぃ~じのお仕事です^^

ばぁ~ばがやったもんじゃ、グサッてなりかねないからねっ

自慢じゃございませんが・・・・・

ばぁ~ば家族の中で1番不器用ですから(トホホ)


065_20140129232515440.jpg


気持ち良さそうに見えますが尻尾はめっちゃインしております(^m^)

キレイキレイした後にはおやつゲッチュしたなりよ^^


051_201401292346556a5.jpg

お友達が荷物の中に入れてくれたこちらのお品。

めちゃウマよ~

のり佃煮って書いてあるけどほのかに香るオリーブオイルの香り

食感がめっちゃいい♪

塩辛くないのでご飯のお供にお酒のお供にいい感じ♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

またまた真冬に逆戻り



昨日とうって変わって荒れ模様のラブ地方。


風がびゅ~ん~びゅ~ん(><)


氷点下に逆戻りです。




050_20140128225647cc0.jpg


元気なラブは今から出勤です♪

おちごとがんばってきまちゅッ!

あんまり頑張られても・・・・・

うるさいだけですから( ̄▽ ̄;)アハハ…


062_20140128225656366.jpg


仕事場に着くと

昨日のお天気でやっと融けた雪が又積もり始めた。

今日のお天気は曇りのち雪でちゅ~

わざわざ報告しなくても見れば分かると思うんですが...



056_20140128225706daf.jpg


足が冷たくて我慢できないので



059_20140128225714fe8.jpg


そろそろ仕事に戻りたいと思います。

と言う事で今日もラブちん、仕事頑張りました


そうそうじぃ~じとばぁ~ばの雰囲気が微妙。

朝からあまり口をきかないんでちゅけど・・・・(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

単調な1日



今日も元気いっぱいのラブ♪


どんだけ吠えるのって感じの1日でした。


お姉チャマが必死になって躾けたのに・・・・・・(・ω・;A)フキフキ



131_2014012723590047d.jpg


仕事となると何故かお膝の上に乗っかっては


じぃーーーーーっとしてる(^m^)



129_20140127235852f2e.jpg



アタチはこの場所が大好き♪


133_20140127235907b49.jpg


ばぁ~ばが仕事してる合間はソファーベッドで眠ってるのに・・・・

この差はなんだ?

エッ!

記憶にございませんわぁーーー(^^ゞ


今日も1日ばぁ~ばと一緒に車で駆け回る単調な日で

たいしたネタはございませんでした(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

健康のバロメーター



ラブちん本日3回うんPをしました♪

朝のがうんPはとてもデカく色つやも良くホッとした(^^)

(健康のバロメーターですから・・・)

これで1つばぁ~ばの心配事解決♪


さて名古屋に戻ったお姉チャマ、風邪で寝込んでるそうです(アチャー)


おまけにラブパパは腰を痛めたようだし・・・・(><)


115_20140126225227186.jpg


元気なのはラブとばぁ~ばだけ・・・・・(^^ゞ

ラブパパを見るなり遊ぼう攻撃が始まった。

遊んでくれるまで熱い眼差しでジぃ―――――ッと見つめる、みつめる。


116_20140126225241c40.jpg


ラブ的にはパパの腰の痛み分かりませんから・・・(^m^)


122_20140126225247a64.jpg

ラブパパがかわいそうなのでラブを連れてお買い物。

いつもならインバッグせずに車に乗るのだが

今日は自らインバッグ^^




124_2014012622525683f.jpg


遊び過ぎて最早お疲れモード!


スヤスヤと眠り始めた(ラッキー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

今夜はちょっぴりブルーです


寒さも和らいで気温が8℃まで上ったラブ地方(^^)/


さすがに暖かい(^^)


そう言えばお姉チャマが帰って1週間が過ぎた。


あんなに賑やかだった家の中はシーーーーーンとしてる。




088_20140125231624761.jpg


ラブも遊び相手を失ったのかおとなし過ぎるんですけど・・・・(><)

ばぁ~ばも話し相手が・・・・・(子離れできないばぁ~ば^^;)




それでもただ一度の人生。ただ一人の生涯。ただ一回の一日(松風庵主)



楽しく過ごさないといけないねぇーーー



086_2014012523163360c.jpg

ワンコは飼い主の感情を読み取るらしい。


092_20140125231640e1f.jpg


時折お姉チャマが入って来るんではと玄関方向を見ては待ってる様子。


096_2014012523164788d.jpg


あぁ~あ、お姉チャマに会いたいなぁーーー。


あっ!もう一つブルーなのはラブのうんPの回数が減った事だ(><)

ラブが食べてたドッグフードが何処にも売って無い(廃番?)

最近よく目にするプロマネージに変えたのだが食いつきは良いが

うんPの回数が減った(><)

今日は1回しかしなかったのでこれまた心配なのだーーー

因みに今までは1日4回くらいかしら。

取り合えず前のドッグフードネットで検索中!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

椅子争奪戦



本日最高気温2℃のラブ地方、最低気温が氷点下9℃ (さぶい)


ラブのお散歩に行こうとしたが 風があまりにも冷たすぎて断念(><)      



073_20140124232302c0e.jpg


ばぁ~ばって寒がりだからアタチのお散歩ナッシング~(><)


などと申してるラブも寒がり屋なのでダウンにくるまって寛ぎ中!

顔が怒って見えるのは気のせいかしら・・・(^^ゞ

明日は気温が7℃まで上昇するらしい^^

お散歩に行けるかも^^


077_20140124232311d0e.jpg


我が家で繰り広げられる椅子争奪戦(ラブとじぃ~じの)

もっと心地いい椅子があるのに何故かここがお気に入り。

ラブが負けたはずなのに無理やりじぃ~じの足元に入り込む(><)

意地でも下りないラブに拍手

ラブの前足ってでかくない?


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

初お散歩♪


本日晴天ラブ地方


最高気温はまだまだ氷点下ですが・・・・


思い切って今年初のお散歩に行って来た♪


歩道はまだつるっつるっなので、いつもの公園に行って見た(^^)/





060_2014012323192784a.jpg


ラブの大好きな美術館前♪

ひちゃちぶりだわぁーーー

何度も何度もスリスリ(^m^)

ばぁ~ばの内心・・・(マットだけに汚いだろうよーー)


065_20140123231934dbf.jpg


公園内は見渡す限り真っ白な雪^^

凍ってなかったので良かった(ホッ!)


069_201401232319422cb.jpg


ツルッ!

ドテッ!

では無く・・・・

今からゴロスリでーーーーーーす(^m^)

つめたいけどきもちいい~♪

雪だと知ってたら毎日通えたのに・・・・・(後悔)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

肉球まわり綺麗になりました^^

今日の『 ホンマでっか!?TV 』で嗅覚について話をしてた。


アルツハイマーの人は脳に病気がくる前に左の鼻の嗅覚が急に衰えるそうだ。


鬱の人は逆に嗅覚が敏感になりニオイが気になるらしい・・・・

皆さんの嗅覚は正常ですか?




057_20140122225644259.jpg


アタチの嗅覚はするどいでちゅよっ!

おやつの場所やお肉の場所がすぐわかるでちゅ~^^


042_201401222256562dc.jpg


さてラブにおやつをあげる前に一仕事。

おちりまわりや肉球の毛をカット


047_201401222257187db.jpg


ばぁ~ばがやるとブルブル震えるのに・・・・(^^ゞ

じぃ~じがやると息をひそめジィーーーーっと我慢のラブ(^m^)

おやつのためでちゅから^^

顔がなんともジジクサい ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

054_20140122225730a06.jpg


こんなに綺麗になりました(^m^)

おやつもゲットしたなりよ♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

サクッと更新です


今日も変わらず元気に過ごしたラブです(^m^)


やたらとテンションが高く遊ぼう~攻撃に、おやつくれくれ攻撃で大変でした。



097_201401220004195da.jpg


今日は、たいしたネタも無いのでサクッと更新です。


楽しい夢でも見てるのか気持ち良さそうにオヤスミタイム



098_20140122000427007.jpg


まるで赤ちゃんがねんねしてるみたいだワン♪

この時だけはゆっくりTVを見て寛げるばぁ~ばの唯一の時間!(^^)!



103_20140122000435313.jpg


長崎カステラを頂いた。

嬉しいような悲しいような・・・・

また体重が増えそうだ(アチャー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR