笑っていいとも最終回(ToT)/~~~



先程まで『 笑っていいとも 』フィナーレを見ていた。


タモリさん32年間本当にお疲れ様でした(涙)


笑っていいともと言えば・・・・

ばぁ~ば十数年前まで青森で暮らしていたんだけど

お昼の番組とは知らず、毎日夕方5時になるのを楽しみにして見てた

そうそう青森では夕方5時放送だったのである( 一一)

さすが田舎ですなぁーーー

長寿番組だけあって終わるとなると心にポツンと穴があいたような気分です。




011_20140331232958b7b.jpg

さてラブと言えばは3日もお散歩出来なかったので

今日は早めに会社を出てお散歩でーーーーす♪


010_20140331233008cdc.jpg


相変らず主導権はラブが・・・・(><)

車の中から見てたじぃ~じ曰くお笑いコンビを見てる様だと言われた

ばぁ~ばのリードじゃ不足って事?(断固として動かないラブ)


001_20140331232947eb3.jpg


久しぶりに高級チョコO'SAVEURSを頂いた♪

(5000円~10000円)もするこのチョコ、喉を通りませんがな・・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

料理もブログも手抜きです(^^;)



今日は朝から大荒れのラブ地方

もの凄い暴風雨


って事で大掃除を始めた(^^)/

必要のないもは捨てる精神で頑張りました。



231_20140330233541409.jpg


読まなくなった本はブックオフに売却(3800円也)

冬ものを整理してると邪魔するラブをぐるぐる巻き(^m^)

もちろん、本日もお散歩ナッシング~

水の摂取量におちっこの量も普通^^






230_20140330233555448.jpg


お昼は外で済ませたけど、外は暴風雨ってことで

晩ごはんは超手抜きのピザの宅配で済ませた(^^;)

ナポリの窯の生地が好きなんだよねぇーーーー


消費税アップまで残り1日(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

おちっこの量を量り出したら・・・・



昨日病院から帰って来たのが夕方の5時、


5時スタートでラブの1日の水の量を量ることにした。


ワクチン接種したので昨日はお散歩無し(^^;)

量を量り出したら何故かいつものように水をがぶ飲みしないラブちん、

本日夕方5時で200ミリちょっと。

いつもより少ない!

そうなると必然的におちっこの量も少ないよ~


112_2014033000514528d.jpg


明日も1日量って先生に報告せねば・・・・


108_20140330005138688.jpg


うちのラブちん、とても賢いんです(親バカで)

座席の後ろに設置してる網の中に小さな紙コップがあるんだけど

喉が渇くとコップを1つとってばぁ~ばに 水をくれと差し出すんです。

水を入れてあげると美味しそうに飲むんだワン♪


113_20140330005152014.jpg


消費税が上がる前にやっとタイヤ交換をしました。

お昼過ぎに車屋さんが取りに来て車が戻って着たのがなんと夕方の6時過ぎ

今日もラブのお散歩ナッシング~とあいなりました(><)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

予防注射のついでに気になる事を・・・


今日もお散歩日和だったラブ地方♪


5月初旬並みの暖かさでした♪


桜も少しづつ蕾をつけてることでしょ~(*^_^*)




109_20140328224029c37.jpg



さて今日のラブちん、病院で狂犬病の予防注射をしてきました。

ついでに奥歯の歯石が気になったので見ていただくと

がっちり固まった歯石(><)

麻酔して取るまででは無いと先生に言われ

口を開きピンセットの様な物で割っていただいた。

すると少しだけ歯石がパッキ~ンと割れて取れたけど

残りは食べ物をガジガジしてると取れるとの事。

って事でちょっと大きめのクッキーの様なおやつを先生にいただいた^^

クッキー嫌いなラブだけど 美味しそうにカリカリと食べてるぅ~(^^;)



もう一つ気になったのが最近おちっこの量が半端じゃない(><)

先生に相談すると1日の飲料水の量を図りおちっこを検査するとの事・・・

血液検査するかと思ったら違うんですねーー

取り合えず病気じゃ無い事を祈りながら・・・・

今日のお写真ナッシング~(前回の使い回しです)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ダイエット頑張ってますヽ(^o^)丿



今日もお散歩日和のラブ地方


いつものように仕事帰りに公園でおさんぽ♪




275.jpg


今日も元気満タンは警備隊長の仕事を全うし

お疲れの様です^^

車に乗った瞬間自らインバッグ。

オヤスミモードに突入です(Zzz)




278_20140327224208d27.jpg

ラブにお散歩する?って聞くといきなり起き出しては

お散歩する気満々です(^m^)


279_20140327224216e20.jpg


猛ダッシュで坂を駆け上がったのでお写真ナッシング~

お散歩を終え拭き拭きしてる様子を・・・・


280_20140327224224acd.jpg


最近こまめに走らせてるので おデブなラブの体が締まってきました^^

体重は急激には落ちないので徐々に落ちると思います^^

取り合えずダイエット継続中


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

四角い箱が丸くなり・・・



今日もぽかぽか陽気のラブ地方♪


仕事前にお散歩です♪



168_20140327004125107.jpg


暖かくなってきたのでラブは なぜかばぁ~ばの膝の上から

ハッチバッグへと移動です(^^;)

見晴らしがいいからかしら・・・


161_20140327004133caf.jpg

公園をラブの誘導でお散歩し


163_20140327004140338.jpg


気がつけば雪が全部融け芝生が少し湿ってるだけ

あとは桜の開花を待つだけで~す(*^_^*)


お散歩とランチを済ませ仕事ばへゴ~!


151_20140327004222426.jpg


ふと見るとラブのおもちゃ入れにラブが丸ごと入ってた(アチャー)

それも四角い入れ物がまるくなって、まるでドーナツのように見えるのは

ばぁ~ばだけ?

しばらくこの体制でオヤスミモードのラブでした。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お散歩でダイエット



今日のラブ地方、やっと気温が15℃まで上昇した(^^)/

やっぱ暖かいねぇ~

17都道府県で桜が開花したとの事、うらやましい限りです。

こちらはまだまだつ・ぼ・み(><)

桜前線が早く北上すると気持ちも明るくなりそう~




123_20140325232156958.jpg


さて今日のラブちん、仕事帰りにダイエットを兼ねてお散歩です♪

コースは公園の坂道を駆け上がる、もっともばぁ~ばにはきつい場所です(^^;)


125_201403252322039b6.jpg


ラブのペースで行くと息切れハァ~ハァ~で筋肉痛になりそうな予感

少しだけラブの前に出ただけなのにソッポ向かれ相変らず歩こうとしない(><)

これって完全にばぁ~ばがラブより格下って事かしら・・・(トホホ)



128_201403252322126d2.jpg


テッペンまでくると体で風を感じ達成感のラブ!(^^)!


130_20140325232224883.jpg


もちろん定番のゴロスリだって忘れません^^

今日のお散歩消費カロリーが気になるぅ~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブ復活!




やっと春らしいポカポカ陽気のラブ地方♪

雪も殆ど融けました^^


昨日まで胃腸の調子が悪かったラブでしたが

お薬のおかげで今日は元気満タンです(^m^)

ご心配おかけしてどうもすいませんm(__)m



病院のお薬の中身は・・・・

なんとビオフェルミン(整腸作用がある)なんです。

最近食欲旺盛で食べ過ぎたんでしょうねぇ~(><)

これを機会にまたまたダイエット開始です。






065_20140324224313d3d.jpg


またまた忙しくてお写真も撮れなかったので使い回し(^^;)


元気に走り回り、よく吠え、よく遊び、よく食べて元気に過ごしました(^^)/

元気が1番!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ラブちん 消化不良



本日晴天ラブ地方(^^)/


ラブを連れて公園に行って来た。


106_201403240008050db.jpg



公園でお散歩だと言うのに浮かない顔のラブ(^^;)


112_20140324000817e0e.jpg


帰りは最早グロッキーなのである。

最近少し調子が悪いようだ・・・・

元気はあるし、食欲もある。

ここ2~3日消化できないのか朝、晩になると食べたものを戻してしまうのだ(><)

朝食べたものを夕方近くになるともどす

夜食べたものは胃液が混じって朝もどすの繰り返し

完全に消化が悪い

晩ごはんに常備してる病院の薬を混ぜて見た

明日の朝もどさない事を祈りながら様子見です。

薬が効かなかったら病院行きだわぁーーーー(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

夜になるとボ――――っと・・・



今日もラブと一緒に出勤した(><)


消費税増税まで10日をきってしまった。


3月中に山積みになった仕事を片付けなければならないのだ。


あぁ~あ、少しは休ませて欲しいよーーーー

体が持ちませ~ん(><)





097_201403222306111c3.jpg


こちらのお方も毎日、毎日連れ出され超お疲れの様です(^^;)


じぃ~じの毛玉だらけの足元に顎を乗せてはボ――――っとしてる(^m^)

先程までお布団で眠っていたのだが・・・・・

急に起き出しては誰も居ない事に気づき焦ったのか、パタパタとやってきては

じぃ~じのお膝の上^^


088_201403222306208ce.jpg


やっぱじぃ~じとばぁ~ばの傍が1番なのねぇ~^^

皆の顔が見える所でゴロ~ン♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR