ブログ6年目に突入!



わぁーーーーーー!!

気が付けば・・・・

『 愛犬ラブちゃん 』ブログをはじめて

まる5年が経ちました♪

家族にどうせ3日坊主で終わる なんて言われながらも・・・

皆さんが応援してくれたので頑張れたばぁ~ばです(最近サボり気味ですが・・・汗)

本当にありがとうございます♪



rabu.jpg



これからはのんびり更新してゆきたいと思います。


『 愛犬ラブちゃん 』

これからもよろしくです♪



150_20140630220353925.jpg


さて最近不安定な天気が続いてたラブ地方ですが、

今日は気温30℃超えで暑いよーーーー(><)


155_201406302204000dc.jpg


昨日まで行ってたお散歩も今日は夕方涼しくなるまでおあずけです(汗)

冷夏予報が平年並みに訂正されまたまた暑い日が続きそうだワン(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


仏頂面


は~い、今日もアツアツのラブ地方

路面温度が30℃超えてます(><)


こんな日はラブの肉球が焦げないようにお散歩ナッシング~

夕方涼しくなるまで我慢です。


147_2014062717532115e.jpg


さて最近のラブ、朝のチャリンコお散歩だけでもヘロヘロ(^m^)

じーちゃんのところで暇つぶし^^

なんとなく不機嫌に見えるのはばぁ~ばだけかしら(アチャー)

そうそう休暇でハワイに行ってたばぁ~ばの弟が帰って来た♪

自慢話は・・・・

俳優の向井理に間違えられてサインを強請られたとか・・・・

本人は喜んでおりましたが似ても似つかないと思うんですけど(トホホ)

歳だって違い過ぎるよ――――(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


お散歩日和だワン♪

今日はアッアツのラブ地方

夜中の更新は睡魔に襲われ出来ず仕舞い(><)

ならば夕方に...

ちゃちゃっと更新です(^^)/

今日は暑くて仕事モードも




131_2014062417191919c.jpg

早めの帰宅です(^m^)

もちろん

ラブのお散歩ダイエットは欠かせません^^

そうそう朝のチャリンコ散歩も毎日してまーす♪

チャリンコ散歩では顔だけ出してるラブを見てちっちゃーいですって(ぷっぷっ)

本当はおデブですよっ!


133_201406241719309fa.jpg

今日もきまちた中央公園♪

あちゅすぎです~

141_201406241719377ac.jpg

ラブ地方はこんなに晴れてるのに

関東地方急な大雨、雷にご注意ください。

30センチも雹が降ったところもあるとか・・・・

127_20140624171944ddc.jpg

(おまけ)
事務所の冷蔵庫にはR1がいっぱい!これでも上の段は消化済み^^

買ってくるのは誰かしら・・・・(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


おじいちゃん無事救出


最近眠気に勝てずブログ更新も出来ぬまま

オヤスミモードに突入ですZzz。


朝もラブに何度も起こされやっとの起床^^;


よく寝る子は育つと申しますが、ばぁ~ばの歳になるとどうなんでしょうねっ^^




画像 013

さてうちのラブ嬢いい感じでダイエットに成功しております。



画像 023

ミラーガラスに映るワンコに尻尾はダウン

そうなんです未だ自分がワンコだって知らんのよーーー(><)


画像 027

そうそう昨日出勤途中、国道4号線を車で走ってると

右車線が長蛇の列。

幸い左車線を走ってたのでふと見ると横断歩道の真ん中におじいちゃまがぽつんと立っていた(滝汗)

どうするんだろうと心配していたら若者が走り寄って無事救出。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないよねっ(ホッ!)



画像 039

さてさて気温も上昇してきたので

夕方ラブのお散歩に行ってきます♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ダイエット進行中!



まだまだ心は晴れませんが、お空は晴れたのでラブと一緒にお散歩です♪

ラブちん、やっと少しづつ体重が減ってきました(^^)/

106_20140619002103a38.jpg

トボトボと歩いて見えますが坂の上まで猛ダッシュしてきました。

お散歩じゃなかなか体重が減らないのでなるべく走らせるようにしています^^

おやつも減らし順調に体重はダウン(^^)/

これ以上太らしたらヤバイよ~って先生の言葉のおかげです。

痩せたら今までお蔵入りの洋服が着れるかも^^


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


最近ブルーなばぁ~ばです


最近ちょっとブル~なばぁ~ば、

胸に溜まるストレスってものすごいエネルギーになって

とうとう爆発してしまった

今日まで我慢したのにもう少し我慢したらよかったのかなぁーーーと反省(><)

でも胸が苦しくて爆発しないと自分が壊れそうだった( 一一)

191_20140613232525db3.jpg

ちょっとボケボケの写真だけど

飼い主の精神状態が安定してないとラブも何気に不安そうな顔で

ばぁ~ばを見てる(><)

明日からは気持ちを切り替えていつもの元気なラブとばぁ~ばでいよう(エイエイオー(^^)/)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



やっと晴れたのでお散歩♪


ばぁ~ばがブログ初めて何年経つんだろ~

友達も続々とリタイアしてしまった(><)

あぁ~あ、寂しいねぇ―――




078_20140617004541fe3.jpg

さて今日の出勤途中前を走って車

さざえでございます♪

このファミリー長閑でいいなぁ~^^


087_20140617004552ae8.jpg

ラブ地方相変わらず大気が不安定で雨が降ったり止んだりでございました(^^ゞ

真中に浮かんだ雲はキント~ンみたいでしょっ^^


093_201406170046064b5.jpg

きょうは帰りに運よく晴れたので久しぶりのお散歩です♪

久しぶりのお散歩だと言うのに・・・・・

うれちくてゴロスリしちゃいました(^m^)


100_201406170046145ac.jpg


走ってる姿を見せれなくてごめんでちゅ^^

そうそうおやつも減らしダイエット中!

これ以上太らしたらヤバイって先生に言われたので坂を猛ダッシュしたなりよ(^^)/


081_20140617004622e6f.jpg

健康オタクのじーちゃんからもらったドレッシング。

搾ったままで人工的な加工を一切行わない、まさにエキsトラヴァージンオリーブオイルを

使用してるとじーちゃんが説明してくれたお品です^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



びびりなラブでーす


ラブ地方にもやっと青空が顔を出した(^^)/


でも雨雲が低い位置に・・・・・・


108_20140615004135b02.jpg

今日は晴れたり小雨が降ったり不安定な天気



098_20140615004142d72.jpg

空が暗くなると雷が鳴るとラブの脳はインプットされてる様だ(ーー;)

すると隠れ場所を探し車の座席の下でひっそりと息を潜めてるんです(><)


103_20140615004149d1b.jpg

おまけに今日は盛岡チャグチャグ馬っ子開催の日で

スタートの花火で超ビビりまくり(><)


111_20140615004156f9c.jpg

じーちゃんは父の日の前祝で弟家族と食事に出かけた。
その隙を見計らって大掃除!

ラブは相変わらずじーちゃんのベッドをあさりアロマオイル(オレンジ+ラベンダ)がしみ込んだコットンを

身体にすりすり(^m^)

ラブの体からアロマの香りが1日中漂ってた^^

おまけにラブの毛が気になるらしくじぃ~じははさみ片手にチョキチョキしてました(><)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



フィラリアの予防注射


ばぁ~ばうっかりしてラブのフィラリアのお薬もらってくるの忘れてたぁーー(><)


191_20140613232525db3.jpg

と言う事でラブ今から病院ですよっ!

夕方の病院意外と空いてる^^

ここの病院は診療代も安く人気で混み混みなのに

平日なのか梅雨だからは不明だがラッキー!

診察台に上がると目に飛び込んできたのがラブの体重

増えてる(><)

先生に順調に増えてますよって言われ

これ以上太らせたらヤバイ!って言われた。

血液検査をしフィラリアのお薬をもらおうとしたが

今年は予防注射を選択。

まれにアレルギー反応を起こすって言われたけど

ラブちん今のところいつもと変わらず大丈夫みたい。

フィラリア検査とワクチンでお会計は2220円でした。

注射証明書もちゃんといただいて帰宅。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



内緒話は・・・・


『 何か面白い事無い? 』が最近ラブパパの口癖だ( 一一)


面白い事ねぇ――

いくら考えても無いよ~



087_20140613003748f4b.jpg

アタチだって雨降ってお散歩に行けず全然おもちろいことないんでちゅけど・・・・(><)

ばぁ~ばの早とちりで事件はいっぱいあるんでちゅよ~(^m^)


そうなんです直ぐアセアセしちゃって事を大きくして

お姉チャマに叱られた(><)

これって面白い事じゃない?(反省の色なし)


090_201406130037567a6.jpg

つくづく内緒話は出来ないと思った^^

とくにO型人間ほど口が軽い(><)

私もO型なんですけど・・・(-_-;)

結局お姉チャマのところまで巡り巡って耳に入ってもーた(><)

今回の事は反省してますよ~(テヘッ)

095_20140613003803a43.jpg


ソーセージをつまみにワインでも飲んで忘れよう~(トホホ)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR