初トウモロコシ^^;



今日で7月も終わり・・・・・

明日からいよいよ盛岡夏祭りさんさ踊りが開催されまーす(^^)/

またまた開始花火の音でラブは超びびると思う(><)



127_201407312221063f2.jpg


さてラブちん、今日はトウモロコシを初めて口にしました♪

これってウマウマでちゅねっ!


129_20140731222112cb1.jpg

太ってからというものの何でも食べたがるラブちん( 一一)


131_201407312221196c5.jpg

消化に悪いと知りつつ食べさせてしまった(><)

お口についてるよ~^^

ここまで良かったのだが帰宅途中車の中で食べた物を全部吐いてしまったラブでした(トホホ)

吐いた後はスッキリしたのか家に着くなりごはんを要求(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ばぁ~ばは夏が苦手



今日もあぢぃ~ラブ地方

暑い以外はネタも無く・・・・・・

毎日同じ事の繰り返し

ばぁ~ばは夏がとても苦手です(><)

夏になると体中がとても痒い!

汗に含まれてる塩分のせいだと思う。

数年前伊勢志摩のタラサ志摩にお姉チャマとお泊りに行ったとき

スパタラソテラピーエステを受けたんだけどえらい目にあったことを思い出した(><)

プールはもちろん海水でエステも海水を利用した物だった。

その後、顔は真っ赤っになり痛く体中が痒みに襲われた(><)

夏は海だ!

なんてばぁ~ばにとっては地獄なのである。

子供が小さい頃は海によく出かけたものだが・・・・

ここ数十年全く海に行ってi無いんだよねーー(トホホ)


058_2014073100192374f.jpg

さてラブと言えばばぁ~ばが車の鍵を取ると

そそくさとやって来ては連れてってモードに入る^^;


061_2014073100192967b.jpg

この暑さでは車の中でのお留守番も大変なので

じーちゃんに預け用足しをする^^



062_201407310019365d5.jpg

エアコンの効いた部屋で涼しいはずなのだが

最早行き倒れ(^m^)

じーちゃん曰くばぁ~ばが居ないととってもおとなしいラブなんですって・・・・

本当かしらねっ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


本日ブログお休みなりよ




今日は眠くて眠くてたまりません

日中の暑さで超お疲れモード(><)


046_201407300101372b4.jpg


ってことで今日はブログお休みいたします

訪問してくれた方ごめんちゃいねーーー。

ラブからも一言!

ただのばぁ~ばのさぼりでちゅよっ!

ではまた明日・・・・(バイナラ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


夜のお散歩♪

最近暑さ続きで湿度も高かったラブ地方

日中はまだまだ暑いものの夜はとっても過ごしやすくなりました♪

暑いと気になるのがばぁ~ばの髪の毛。

そろそろ切り時かと美容室に予約を入れ

カット&カラーリングをしてきた♪

いつものなら雑誌を読み眠ったりと過ごすのだが若いスタッフのお兄さんと

ぺちゃくちゃおしゃべりをしいざっ会計!(15000円+消費税)

高っ!

ここは田舎ですよっ都会なら納得する価格なんだろうけどねーーー(><)

次回は2か月後まで我慢だわぁーーー



056_20140728224705ee4.jpg

さて夜も涼しくなったのでラブのお散歩に行って来ました♪



055_20140728224658afc.jpg


涼しいと言ってもラブはハァ~ハァ~しながらのお散歩で

途中ホテル前で一時休憩♪

家に帰ってからはいつもの様に洗面台で水浴びをし火照った体を

冷やし眠りにつきました(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


注文してた馬肉が届いた♪



今日のラブ地方、昨日と打って変って

日中は暑かったものの夜になって風がビュ~ンビュ~ン吹いて窓を開けてるだけで

ちょっと肌寒い感じ


まさか急に秋になったなんて・・・・・

ありえないよねーーー(^^)/

041_20140727232027f7a.jpg

最近ではラブの主食となりつつある馬肉^^

今日届きました♪

前々回のポーランド産馬肉から前回から国産の馬肉変更しました♪

(500g×6)もしかしてダイエット成功のもとかも^^




027_201407272320433c4.jpg


今年も恒例の盛岡・北上川ゴムボート川下り大会


030_20140727232102296.jpg

市北西部に位置する四十四田ダムに800を超す個性的なデザインの個性的なゴムボートが集結し、

川下りボートレース大会の中では、最大級の参加艇数を誇ります。

ここから8キロ下流の開運橋まで下っていくタイムレース部門と団体レース部門、

自由に川下りを楽しめるフリーレース部門があります。


032_201407272321144ee.jpg

終着地点がばぁ~ばの住んでる所の傍なので

毎回必死に漕いでる姿が見えれないんだよね~

皆さんお疲れさまでした(*^_^*)

031_201407272320018a6.jpg

暑いと耳が蒸れるので耳掃除♪

ラブちんくちゃいくちゃいって言うと必ずウエットティッシュ嗅ぐんだよねーーー^^

うける~(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


あぢぃ~(><)


何でしょうこの暑さ!(日本列島溶けて無くなりそうな・・・)

夜の11時を回ってもまだ気温下がらず暑い

じぃ~じがやっと眠りについたのでエアコンガンガンフル稼働したなりよ(^^)/

↑このお方エアコンで身体冷やすの大の苦手(><)

019_20140726231430fb7.jpg


車の移動中暑さでドッとお疲れ気味のラブは一休み(Zzz)


021_2014072623143743e.jpg

冷え冷えマット忘れたので保冷剤をそーっとタオルの下に忍ばせた^^


023_20140726231444954.jpg

気温下がらずお散歩ナッシング~ラブちん

最早ヘロヘロ状態で行き倒れ(^m^)

025_201407262314506c8.jpg


ラブがトドに変身よっ!

ダイエット成功してるわりにこうして見るとまだまだおデブなラブでした(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


スイカ初体験♪


今日は今年1番の暑さ

あちー

マジでばぁ~ばとラブは溶けそうでした(><)




021_20140725232504fbe.jpg

ラブちん、毎年夏をむかえ今まで1度もスイカを食べた事がなかった(^m^)

何度かあげたんだけど見向きもせずにぷいってな感じ。

今年スイカ初体験のラブです♪



022_20140725232510f4b.jpg

じーちゃんがあげたんだけど初めはぷぃっと興味なし^^

ところが少し口に入れてあげるとこの通り

カジカジし始めた♪


029_201407252325175ad.jpg

もう必死

032_20140725232523b2a.jpg

赤身だけ食べるところが流石だわぁ~♪


038_201407252325296b9.jpg


今日のお散歩は夜の10時(^^;)

帰って来るなり暑くていつもの様にお腹だけ冷やしたラブちん(^m^)

足が短いと内臓が地面に近いので暫くは夜の散歩となりそうだワン♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


韓国土産は・・・・(><)



とうとう梅雨明けしたかラブ地方・・・・・

あぢぃ~あぢぃ~

暑すぎる(><)




007_20140724231757070.jpg


今日会社に行くと昨日の雨のせいか蛾が大量発生!

おまけに大量の卵を産み付けて

スタッフは後始末におわれてた(><)

あぁ~あ虫との戦いの季節が到来したようだ

008_20140724231803ba6.jpg

さてラブと言えばじーちゃんが帰って来るのをひたすら待ってます(^m^)


011_2014072423181172d.jpg

帰ってきたら暑かろうとエアコンガンガンかけて待っていたのだが

暑さに耐えきれずラブは相変わらず水浴びを要求

水浴びの後の自然乾燥中(^m^)


016_2014072423181711f.jpg

午後4時を回った頃じーちゃん帰宅^^

姪っ子もお出迎え♪

なんて幸せなじーちゃんだろう^^

017_201407242318246fd.jpg

ラブもお腹見せてなでなで♪

じーちゃんにお土産だよって手渡されたのがなんとっ!洗濯物(><)

マジですか・・・・(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


梅雨明け宣言まだなりよ




全国各地で梅雨明け宣言したと言うのに・・・・・

ラブ地方はまだ梅雨の真っただ中(><)

今もパラパラと降ってます。

気温は25℃と下がったものの湿度が90%ですからジメジメして

不快指数洗濯物乾かないしちょっとイライラ気味。





rabu1.jpg


さてラブと言えば夜のお散歩はオアズケとなり・・・

抱っこしたら 少し重くなった気がするんだけど、きっと気のせいだよねっ(^m^)

新聞取りにじーちゃんの家に行ったけど馬刺くれるじーちゃんが居ないので

ラブちん、がっかり(><)

明日はもうお帰りになられるわぁーー(はやっ!)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




暑いはジメジメしてるは・・・・


今日もあっちっちーのラブ地方

おまけに湿度が高く不快指数MAXでございます(><)


涼しい風が欲しいくらい( 一一)



011_20140723003812c63.jpg

ラブもヘロヘロでございます(><)

事務所の中に入ってればエアコン効いて涼しいはずなのに・・・・

ばぁ~ばに置いてかれないように見張り番。

018_20140723003800c79.jpg


てことで近くのホームセンターにお買い物♪

ラブちん、カートに乗るなりホジホジ始めちゃいました(^m^)

そうそう ラブがまだ小さい頃、このカートから飛び降りホームセンター内を駆け回ったのを思い出した

追いかけると逃げる

おいでも出来ずヤンちゃなラブ(><)

ばぁ~ばの心臓はドクン、ドクンやっと捕まえてホッとした^^

あの頃に比べてなんて大人になったことでしょ~(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪




   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR