

師走だと言うのに・・・・


今日もさむさむラブ地方 ☃ฺ サムィネ(((´`)))

Xmas寒波が去ったと思いきや・・・

年末年始寒波がまたもややってくるそうです(><)


096_201412270309038f4.jpg

相変らずラブはファンヒーターの前にべったりです

今どきのワンコ様は寒がり屋が多いとの事(トホホ)

最近のラブは意思表示をはっきりするので

人間の孫といるようでとても楽しいし癒されます♪

今日はちょっと目ヤニが気になるねぇ――




077_20141227030856132.jpg

いただき物のうにラーメン♪

スープにうにが入ってて磯の香りがぷ~ん^^

とってもウマウマです(^^)/

値札がついてるのが気になったけど美味しくいただきました。


072_2014122703085057d.jpg


こちらのコーヒーもいただきもの^^

数奇な運命類まれなる個性 夢とロマンを味わう幻のコーヒー

『 ブルボンポワントゥ 』って書いてあるけど・・・・

プレスして飲むコーヒーって?

まだ飲んでいないのでお味は・・・・(後程)

あと5日で今年も終わるけど

まだなんにも準備して無いばぁ~ばです

師走の忙しい中、明日は急遽名古屋に行って来まーす。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



メリークリスマス♪



rogo-5.jpg


またまたブログ更新をサボりがちなばぁ~ばですが・・・・・

さすがに今日はメリクリですから

頑張って更新です(^^)/



097_20141224223708661.jpg

嫌がるラブに無理やり着せたXmasのお洋服(^m^)

今年もギリギリセーフで着れました(デブちゃんだけど)

久しぶりのおさしんもボケてもーた(><)


104_20141224223715108.jpg

今年も例年通りお付き合いでホテルメトロポリタンニューウイングのXmasケーキだよん^^

大きなケーキは姪っ子にプレゼント♪


108_20141224223722292.jpg


じぃ~じとばぁ~ば、スタッフは小さなケーキをお持ち帰り♪

久しぶりのケーキ程よい甘さでウマウマでした♪

残念ながらラブちんケーキナッシング~(また体重が増えたのでトホホ)

110_20141224223730d69.jpg


ラブ地方は今年はクリスマス寒波で・・・

ホワイトクリスマスとなりました(^^ゞ

皆さんもXmasを楽しんでねっ!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


寒波も通り過ぎ・・・


うわぁーーー

気がつけば

何日もブログサボってたーーー(><)


その間日本列島は大寒波に見舞われて大変な事になったねっ!

お姉ちゃんのいる名古屋も雪が積もったそうです



081_2014122009470955e.jpg

ラブ地方も雪は降ったけれど思ったほどでは無く

気温が氷点下だったので・・・・


079_20141220094636346.jpg


見てのとおりラブちん、ファンヒーターの前にベッタリ(^^ゞ

火傷するんじゃないかとひやひやもんです。

寒波が通り過ぎ気温が3℃あるだけでも

暖かく感じる^^

今年も残すところあとわずか・・・・

やることがいっぱいでちょxっと焦り気味のばぁ~ばです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


今日も寒い!



ラブ地方とっても天気がいいのに・・・・

0度で冷え冷えです

寒いよ~


049f.jpg


お散歩するはずだったラブも寒さに負けて

じぃ~じに抱っこ

風で耳がひっくりかえってるよ(^m^)


簡単更新で・・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ウマウマでちゅよ~


とうとうラブ地方にも寒波がやってきた


朝から小雪がぱらついて気温も


おぉ~さむっ!


この寒さ暫く続きそうだワン!




173f.jpg


ラブの頭に雪がパラリと舞い降りた♪

ラブちん、冷たいねー(^m^)

097_2014121314404277d.jpg


さてさてじぃ~じのお友達からりんごが届きました♪

色がまだらなのは葉とらずりんご


100_20141213144050c80.jpg


色はまだらだけど・・・

こちらのりんご市場に出回らないまぼろしのりんごだそうです^^

ばぁ~ば20年青森でくらしたけれど始めてみたよーーー


105_2014121314405932c.jpg


こちらは仙台伊達の牛タン♪

厚切り芯たんです(^O^)/

この時期になるとウマウマがたくさん届くので・・・・

体重管理がラブ同様大変だワン^^;


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


寒波がくるぞ~



天気予報を見るとなんとまたまた寒波がやってくるそうです

ラブ地方積雪0ですが・・・・

昨夜急遽じぃ~じが帰って来た。

じぃ~じは青森に行って来たんですが1メートルも雪が積もって

2車線の道路は最早1車線になってたとか(><)

今日は雪予報だったので急いで帰ってきたそうです。


007_20141212093536968.jpg

さてラブと言えばじぃ~じの居ない間

ばぁ~ばとじーちゃんちに行ったりラブパパのところに行ったり来たりと

大忙し

生活パターンが少し狂ったのか落ち着かずよく寝る子が眠れなかったようです(><)

おかげで昨夜は爆睡でした(^m^)

ラブ地方インフルエンザが猛威を振るってます。

皆さんも風邪などひかぬように気をつけてくださいね。。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


あぁ~減量しなくっちゃ~



このままじゃおデブにまっしぐらのラブちん


目標300グラム減を達成するために・・・・


298_20141210144058add.jpg


久しぶりに中央公園でお散歩です♪

食事を減らしても運動不足で体重が全く減らないラブを

思いっきり走らせようとしたが・・・・

寒さに勝てず美術館前でのんびりとお散歩(汗)

ひとつ良い事は今日から数日じぃ~じが居ないと言う事。

あの方馬刺し食べさせ過ぎですから(><)

いくらカロリーが低いって言っても量食べれば太るって話だよねっ!

じぃ~じの居ない間に目標達成する予定


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ふて寝(Zzz)


先程遊ぼう攻撃がすごかったラブちん

たまたまテレビに夢中で全くかまってあげなかったら

とうとうふて寝してしまった(><)


093_201412082319237d9.jpg

番組が終わって覗きにいくとうっすらと目をあけたものの


096_20141208231931bdc.jpg


また眠りにはいった(^m^)

毎日こんな感じで眠ってます♪

今日は簡単更新で・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


今宵はフグ鍋で・・・


今日も冷え冷えのラブ地方 ☃ฺ サムィネ(((´`)))

日中も2℃が最高気温で・・・

最低気温はマイナス5℃。

真冬並みだ!!

夜には路面が凍り始め歩くのも慎重に歩かないとすってんころりんてな感じ(><)


086_20141207223433540.jpg


2年前に転んで手首を骨折したばぁ~ばにとっては

恐怖の冬なのだ!

用心!用心!!

日中は道路も大渋滞(><)

さすがに師走だ!

行くあても無いのでまたもやイオンモールに行って来た(^^ゞ

ここも混み混み(><)




085_20141207223440f25.jpg


『 大阪黒門みな美 』のとらふぐセットをお歳暮でいただいた♪

てっさに鍋用とらふぐ二人前^^

今宵はフグ鍋をじぃ~じとばぁ~ばで美味しくいただく予定(^^)/

ラブちん、くんくんしながらチェックしてるけど

ラブのお口には入る予定なしよ(^m^)


178_201412072314427f1.jpg






にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


体重計でにっこり(^^)


朝からどんより天気のラブ地方

昨日止んだ雪がパラパラと降り始めてる(><)

最高気温2℃って・・・・(オーマイガッ!)




079_20141206081512348.jpg


さてラブと言えば朝ごはんを食べて2度寝♪

082_2014120608151905b.jpg


じぃ~じとばぁ~ばを起こしたあとは毎回

自分だけ寝るんだよねーーー(^^ゞ

新しい体重計に変えたら

ラブの体重が戻ってる(ウシシ)

もちろんばぁ~ばも計ったら・・・・

色んな機能がついててばぁ~ばの体年齢30代ですって

因みにじぃ~じの体年齢60歳!(ウケるぅ~)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
