心温まる駅員さんのメッセージ♪


今朝 Yahooニュース見てたら『 卒業生へ 盛岡駅の祝辞に反響 』って記事が目についた。


ツイッターに投稿された画像は、1万5千を超えるリツイートを記録。

って事で急いで駅まで見に行って来ました♪

167_20150331221840410.jpg

盛岡駅員さんの心温まるメッセージに感動しました!!

メッセージの最後には、「今度は新幹線で岩手に帰ってきてくださることを私たちは心よりお待ちしています」との言葉も。岩手から進学や就職で県外に出た若者に向けて「もし故郷に戻る機会があったら、成長した姿を見せてほしい」という思いから、加えたとのことです。

335_20150331230048c85.jpg


明日から4月

新出発に向けて人それぞれ思いはあるけれど

故郷を忘れずに頑張って欲しいね~♪

001_201503312218338ba.jpg


さてラブはぽかぽか天気の中チャリンコ散歩に

自分の足で街中探索に行って来ました♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


赤ちゃん返り


今日のラブちん、朝ばぁ~ばが歯を磨くと姿を隠すんです

じぃ~じが一人で笑いこけてるの見たら・・・・

目線がデスクの下!

そうなんです毛色が同化して気づかなかったわぁーー

何故、かくれるかと申しますと次は自分の番って分かってるからねっ(^^ゞ



165_20150330222332a31.jpg


それから子供がよく赤ちゃん返りするって言うけど

ラブも最近すごく甘えっ子になった(^^ゞ

常に誰かに抱っこを強請り甘えっぱなし・・・・

どうしちゃったんだろうねーー

もしや何かを察してるとか?

ばぁ~ばがたまにラブもお留守番の練習させようかなどと口走るのを

聞いてかは不明

きっと情緒不安定になるだろうね~

6年半全くお留守番したことがありませんから(トホホ)



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


チャリンコでお散歩だよ♪



今日も朝からポカポカ陽気のラブ地方♪

午後から予報では雨ですって(トホホ)



156_20150329211827ce3.jpg

さて毎朝チャリンコで出かけるじぃ~じを追って

アタチも行きたですって猛アピールするラブちん(^m^)

念願かなって出かけたよーー♪

ベランダからパチリ



155_201503292118343f8.jpg

楽しいのかラブの表情が分からないんですけど・・・・・^^

きっと楽しいんだろうね♪

あぁ~あヤバッ!毎日くせになりそうだワン♪


151_20150329211820342.jpg


ではでは岩手山でも眺めながら

明日からまた1週間ガンバだねーーー。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


お散歩日和♪


ポカポカ陽気のラブ地方

なんか暇過ぎて~

楽しいさ求めてらラブとドライブ♪

バラ園にでも行って見ようかと車を走らせてたら

電話で呼び戻された



139_2015032823240630d.jpg


って事で場所を変えていつもの中央公園に久しぶりに行ってきた♪

坂道を上るラブのスピード遅すぎ!



141_20150328232414e33.jpg

そりゃ~

久しぶりですもの匂いチェッで大忙し(^m^)

やっとテッペンまで着いたと思いきや今度は急いで下り始めた。

お散歩に来たんだからもっと楽しめばいいものの・・・・


147_20150328232420dca.jpg

車で待機してるじぃ~じのもとへ一目散!

抱っこを強請りキレイキレイしてもらったよ♪


133_20150328232400495.jpg


日が暮れて来たのでさぁ~帰ろう^^


明日は何して遊ぼうかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ぽかぽか陽気で・・・♪


やっと春めいてきたラブ地方

あったかいんだからぁ~♪

桜前線はまだかなぁ~まだかぁ~(まだ遠い)



173_20150327213144907.jpg


さて今日も元気なラブは、ゴミ箱が気になるようです(><)

くんくん匂いチェックに夢中!

目を離すとゴミ箱を倒してゴミあさりするに決まってる(確信は無いが・・・)

やりかねないだろう~(^^ゞ


176_201503272131513c7.jpg


箱に入ったのでチャンス♪

この間お姉チャマがラブを送ってなんて冗談で言ってたけれど

マジで送ってしまおうかな(^m^)

お姉チャマ大好きラブもきっと喜んじゃうよ~♪

でも・・・・お留守番出来ないから面倒見るの大変よーー

って事でいつもばぁ~ばと一緒♪




179_20150327213158cc2.jpg


アマダイをいただきました♪

冷凍だけどめっちゃウマウマよ♪


184_2015032721320670f.jpg


ではでは皆様良い週末をお過ごしください。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


炭酸泉でキレイキレイ♪


今日お姉チャマから宅配便が届いた♪


沢山の荷物の中にこんな物が入ってました。





167_201503262333452b6.jpg


『 潤炭酸SPA 』

って事でラブちんお風呂決定!

ばぁ~ばが先にお風呂に浸かったがさほど汚れも出ず

お肌がツルッツルてな感じ♪


155_20150326233353ac9.jpg

次は逃げ回るラブを捕獲していざっ!入浴♪


160_20150326233359758.jpg

最近ラブも慣れたのか余裕~♪

みるみるうちに汚れが浮き出て透明な湯船のお湯が濁って来た

ラブが通うサロンも炭酸泉で洗うんだけどこんな感じなんだろうねーー^^


164_2015032623340658a.jpg


アタチとっても綺麗になりました♪

汚れが落ちて体重が減ってるといいんだけど・・・・(^m^)

この後はいつもの運動会が始まりました(アチャー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


腕枕がお好きなようで…♪


今日は寒さが幾分和らいだものの気温は上がらず6℃でした(アチャー)

でもご安心を・・・

明日は10℃超えますから!(^^)!

なんか1歩づつ春に近づいてるよ予感♪

さて今日のラブはよく吠えた

それも超激吠え!!!


マジで耳が壊れるかと思った(><)

吠えるにはそれなりの理由があるんですが・・・(省略)



148_2015032523041767d.jpg

じぃ~じがお布団に入ると急いでラブもお布団の中(^m^)

毎回じぃ~じの腕枕で眠るんです(^^ゞ

まるで人間の子供の用です^^



151_20150325230423a03.jpg


ギロリとばぁ~ばを見ては何か問題でもって顔するんだけど

本眠りの時は必ずばぁ~ばと一緒に寝るんだよねーー(*^_^*)

もちかちてばぁ~ばの方が好きって事♪

てれるなぁ~(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


警告音とラブの激吠えで・・・


相変らず寒いラブ地方ですが・・・・

週末には春の陽気になりそうだワン♪



143_20150324225023da2.jpg


さてさて今日は朝からセコムが鳴りっぱなし(><)

そこの侵入者ただちに退去しなさいとかスピーカーごしに

何度も何度も言われまた警告音のが鳴り響くこと(・・;)

不審者は居無いようだし もしかして?これってばぁ~ばに対する警告の様だ(><)

すぐさま警備員が飛んできたのだが・・・・・・

どうやらばぁ~ばがミスったようだ

その間ラブは呆れてじぃ~じのお膝の上で一部始終を眺めてたと言えば

聞こえはいいがラブも負けじとワンワンと激吠え!!!

ばぁ~ば、ヘタコイタ~

朝からドッと疲れた1日でした(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


雪やこんこん


今日のラブ地方予報通り寒波到来!

とってもさむいんだからぁ~

関東地方は桜が咲いてるところもあるって言うのに・・・・・

桜・・・・遠し( 一一)



054_20150323221859ea1.jpg


さてラブと言えば珍しくじぃ~じとチャリンコお散歩に出かけたが

即帰宅(><)

寒くてブルブル震えたそうだ☃ฺ サムィネ(((´`)))

パラパラと小雪が舞ってたからね


142_20150323222656266.jpg


夜になるとこんなに積もり始めたよーーー

昨日と打って変って別世界!

明後日まで続くそうだ(とほほ)

いくらブログネタが無いからって雪ネタはいらんがなぁ~

春よ来い!早く来い!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ゴミあさり



はーい♪

ラブでーす♪

今日まで暖かったラブ地方も

明日は寒波で気温がグ~ンと下がって4℃ですって(><)

またまた冬に逆戻りだワン!


123_2015032221145331c.jpg


さて今日のラブちん、

楽しそうに遊んでますけど・・・・・

昼間ばぁ~ばに怒られたんですよっ!

何故かってゴミを出そうと置いていたのに思いっきりかました

もしかしてアサって何かを食べたかは不明(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR