お散歩して来たよーー♪


今日は朝からパタパタと免許更新に行って来ました♪

もちゴールド免許♪

長蛇の列に並び手続き、視力検査、写真を撮り終えて30分の講習(^^ゞ

たったこれだけなのに2時間半もかかって超イライラモード(><)

まぁ~5年に1度の事だからガマンよねーーー



050_20150531224348c9d.jpg


さてラブ地方昨日と打って変って気温が10℃近く下がって心地いい~

ラブも思いっきりお散歩して来たなりよ♪

強い風で耳が飛ばされそう~

ラブの重い体は地面をどっしりかまえて大丈夫だったけど(^m^)

ではでは睡魔に襲われて

今日はこの辺でバイナラ

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ラブちん暑さでヘロヘロ


ひゃーーー

今週は2度も震度5の地震があった日本列島!

おまけに火山活動も活発になり2か所で噴火!

大丈夫なんでしょうか?日本!

備えあれば憂いなし肝に銘じて・・・・・・



048_201505302359510b5.jpg

さて今日のラブ地方33℃の気温(><)

路面温度が35℃

てことで今日もお散歩出来なかったラブ( 一一)

夕方行こうねって言ってたのに

ポツポツと雨が降ってきた(><)

暑さは和らいだけどラブのお散歩はナッシング~


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ラブの隠れ家



今日はあっちんちんのラブ地方

あまりの暑さでへばってお散歩ナッシング~(><)



043_20150529224428390.jpg

ラブの姿が見えないので探すと・・・・・

薄暗いところでひとり寛いでた(^m^)

ラブ的にはきっと1番落ち着く場所なんだろうね~


045_2015052922443612b.jpg

気持ち良さそうに眠ってるでしょう~♪

雷がなってもこの場所に隠れてるし

ばぁ~ばが歯ブラシ持っただけでこの場所に逃げ込むんだよねっ

もしもお留守番犬になったらきっとこの場所でご主人様の帰りを待つんだろうなぁ~

ところが出かけるとなると吹っ飛んできますから(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ネタ切れで簡単更新なりよ


あぁ~あ、ラブの誘惑に負けてまたまたやってしまった夕方寝(><)

気がつけば時計の針が7時を回ってた

今日は眠れそうにないなぁーーーー(ハァ~)



さてさて

今日は22℃のラブ地方

とっても過ごしやすすかったんだからぁ~♪

もちろん、お散歩日和(^^)/



041_20150528230417d97.jpg


お散歩に出かけたのに撮れた写真がこれ1枚(^^ゞ

ゴロスリしながら起き上がろうとしてるところかな(^m^)

体重も変動ないしネタも無いので簡単更新で・・・・(バイナラ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


恵みの雨だけど・・・・・


今日のラブ地方気温も下がって過ごしやすい1日でした(*^_^*)

朝からシーツやらバンバン洗濯したのに・・・・・・

午後から雨が降って来た ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

お散歩ラブも今日もお散歩ナッシング~



038_2015052722333035d.jpg

じーちゃんがゲートボーール始めるからと

スポーツ店に行くが道具が売って無い(><)

ならばホームセンターにあるんではと行って見たがナッシング~

ネットで購入するこにしました。



036_20150527223323c15.jpg


ラブは相変らずカートの中でも匂いが気になるらしくクンクンと臭いチェック!

2日もお散歩お休みしたので体重が気になったけど

変わらず(ホッ!)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


麦わら帽子活用です♪





今日の気温30℃

マジであぢぃ~

暑いと何にもしたくないんだよねーーー

それでも牛テールのスープを圧力鍋で作りました♪

栄養満点でこの暑さを乗り越えないとねッ(^^)/



063_2015052622494882d.jpg


陽射しが強くて麦わら帽子活用です♪

さすがにお散歩はナッシング~

外に出ただけで熱中症になりそうだワン!

2度も洗面所でお腹を冷やしたり水をかけたりと・・・・・

あぢぃ~

先が思いやられるわぁーーー(><)

昨夜久しぶりに友達と会って夜中の2時までダべリング(おしゃべり)

寝不足気味なばぁ~ば、今日は早めに就寝いたしますZzz


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ラブの毛がカットされちゃった(^^ゞ


またまた日本列島揺れましたねっ(><)

最近震度5弱の地震が多い事にビックリ!

世界中も自然災害が多いし・・・・・

インドでは熱波でたくさんの人が亡くなったとか

地球、何かがおかしい(><)



019_2015052518295335a.jpg

ラブ地方だってこの時期に28℃ってありえんでしょう(><)

明日は30℃って言うからどうなることやら・・・・・

熱中症注意報!

それでもラブは頑張ってお散歩してきたなりよ♪



025_2015052518300059a.jpg

今日のお散歩はいつもと何かが違う(^^ゞ

毎回主導権を握ってるラブだけど

美術館前には行かずなんか軽やかにお散歩してるぞ~



027_20150525183007f75.jpg

もちろんクンクンとチェックは欠かさないけど

少し身体が軽くなったような感じ♪

おうちに着くなり体重チェック!

100グラム減(^^)/

てことはダイエット初めて200グラム減!(^^)!

徐々に減り始めたよーーーー^^


034_20150525183013adf.jpg

あっ!

じぃ~じが暑苦しいからとラブの毛をカットし始めた(><)

お腹まわりは内臓を守るための大切な毛だから

カットしなかったけどかなりやられたよーーー(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ブロッコリーって・・・・・


今日のラブ地方予報どおり28℃。

あぢぃ~

それでもお散歩して来なりよ♪

なるべく芝生の上を歩かせたよ^^

肉球焦げたらヤバイからねっ(^m^)



016_20150524221118b5c.jpg


ラブがなにやらもぐもぐ食べてるけど


018_20150524221131b3b.jpg

ラブの好物なんだよね~♪

017_20150524221124d8a.jpg


それはブロッコリー(^m^)

ところがネットで調べたら・・・・・

ブロッコリーは、アブラナの野菜で、犬にとっては甲状腺に負担がかかる食べ物です。

甲状腺の弱い犬には注意が必要ですし、
また、普通の犬でも与え過ぎは良くありません。

【アブラナ科の 野菜】
キャベツ、芽キャベツ、ケール、白菜、ブロッコリー、カリフラワーなどは、甲状腺の機能低下を起こしやすいので、大量には摂らないようにします。大量に摂らなければ心配ありません。

知らないって怖いよねーーー(><)

調べて良かった♪

夜はばぁ~ばと炭酸泉でお風呂

大騒ぎでしたが今はグッスリ眠ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


気持ちだけの水浴び♪



今日はあっちっちぃ~のラブ地方

気温が27℃(真夏日だよ




054_20150523221408c3d.jpg

お昼から行動開始のラブはラブパパのところにゆき

少し遊んでもらっては・・・・・



060_2015052322141675c.jpg

次はじーちゃんのところでおやつをもらい

その間ばぁ~ばは掃除に洗濯してきたよーーー(^^)/

ラブはもちろん監視中

ばぁ~ばきれいにおそうじちてくだちゃいよ!

そう言えばじーちゃんちゴマ油の香りが漂って

何を作ってるかと思いきやアワビのおかゆを作ってた!(^^)!

もちろんおすそ分けしていただきました♪


068_201505232214230e5.jpg

帰りはちょっと陽射しが強かったけれどお散歩です♪

芝生の坂を一気に駆け下りるラブ(^m^)

ラブっ!

待ってよ~


075_20150523221429634.jpg

目指すは水飲み場

水浴びするのかと思ったら足だけ濡らして満足げな笑み♪


078_2015052322143582d.jpg

ちょっとだけ濡れたのに大げさにブルブルしちゃって(^m^)

あらまぁ~明日は28℃ですって・・・・・(アチャー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


体重減らないねーーー

ひゃーーー

奄美大島で震度5弱の地震ですってっ

奄美大島の住民の皆さん大丈夫ですか?

地震って聞いただけで心配になるね~



099_2015052223363717b.jpg


さて今日もお散歩ラブちん、頑張り過ぎてハァ~ハァ~

気温も上がって少し暑かったかも(^^ゞ

お散歩と言えば主導権を握ってるラブ嬢

最近時間短縮で歩いてるよな感じがするのはばぁ~ばだけ???

身体が重すぎて歩きたくないとかだったりして

スパルタダイエットが・・・・・

晩ごはんのフード少し減らしてあげました(^m^)

今日も体重変わらず(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR