

馬刺しが届いた♪


ここ数日どんより天気のラブ地方

お日様が恋しいよ~

だって洗濯物が乾かない(><)

今日だって予報では曇りのはずが・・・・・

雨!!

たんまり洗濯したのに(トホホ)



115_20150831232709b70.jpg

ラブのごはんに欠かせないのがこちらの馬刺し^^

毎回フードにトッピングしてますヽ(^o^)丿

今回ギリギリ注文したので間に合って良かった♪

これが無い鳥のササミのトッピングになるんだよねーー

鳥のササミって食べ過ぎるとリンとカルシウムのバランスが崩れるとか・・・・・



002_20150831232749950.jpg


わぁ~い♪わぁ~い♪

お肉が届いたよ~♪

馬肉には多くの栄養素がバランスよく含まれています。
特に馬肉は高タンパクで低カロリー、そしてミネラルやグリコーゲンなども含まれています。



そのタンパク質にはペプチドという成分が多く含まれています。
※グリコーゲンとは・・・動物性の多糖類の一種で、ブドウ糖に変化し、エネルギー源として大切な役割をもっています。
馬肉にはグリコーゲンが、他の食肉の3倍も含まれています。
よく馬肉を食べると体が温まる、といわれているのはグリコーゲンの働きかもしれません。



またカルシウムは牛豚の3~4倍、鉄分は牛豚鶏の約3~4倍含まれていて、
特に鉄分にはヘム鉄が豊富に含まれますし、ビタミンAやEといった、ビタミンも含まれています。



馬肉はこの他にも、健康に欠かせない必須脂肪酸(リノール酸、α-リノレン酸、オレイン酸等の不飽和脂肪酸)が
牛肉や豚肉に比べてバランスよく豊富に含まれています。

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪



とうもろこしウマウマでちゅ♪


世界陸上終りましたねーーーーー^^

ウサインボルトも凄かったけど、ばぁ~ばは密かにガトリンを応援してました♪

あの優しそうなマスクが素敵!



127_201508302340406ab.jpg

またまたじーちゃんが大量のとうもろこしと茶豆を茹でたのでいただいできました♪

普通は娘が茹でておすそ分けなんだろうけど・・・・・

いいんです^^

これもボケ防止になってますから(弁解)



131_20150830234047c85.jpg


ラブも大好きなとうもろこし、もうそろそろ終わりだねッ!

今年は猛暑の為殆ど失敗が無いくらい甘いんですって^^

消化に悪いのでラブちん食べ過ぎにご用心!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


夕方のお散歩♪


すっかり秋の気配となったラブ地方

涼しい~♪

そろそろ衣替えにお散歩日和となりました^^



ただねーーー

昨日の疲れが溜まって朝からゴロゴロとマッタリしてたら


158_20150829213145913.jpg

ラブちん、ふてくされて頭隠して尻隠さず状態( 一一)

じぃ~じが見かねてチャリンコ散歩に連れてった

164_20150829213205ff0.jpg

ゆっくり休んだおかげで身体も元気満タンになり

長引た風邪も吹っ飛んだよ~♪

てことでいつものばぁ~ばにやっと戻りましたヽ(^o^)丿

ラブちんお散歩に行きますよ~♪


161_20150829213151df5.jpg

夕方ちょっと肌寒かったけど嬉しさあまって走りだすラブ(^m^)

イタリアン『 MONTE BOCCA  』の前にやつてきました。


163_20150829213159840.jpg

.店内はワンコが入れないのでこのブースに料理を運んでくれるんです

夏場はいいけどこう寒くなるとちょっとね~

道路に面してるし排気ガスが・・・・・・

ラブが早くおろしてよって顔をしてるのでもう少しだけお散歩して帰ります♪


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


つまらない1日


あぁ~

今日はとっても疲れた1日だった

朝からじーちゃんを迎え送り届けては税務署で中間申告!

またまたじーちゃんを迎え家まで送り届け・・・

今度は友達のお店に行ったらてんてこ舞いしてたのでお手伝い(^^ゞ

流石にこの歳になるとこたえるわぁーーー(><)

それでも身体に鞭打って働いてる友達、ちょっと尊敬しました。




029_201508282329091b0.jpg


さて今日のラブちん、毎回車で行ったり来たりはしたんだけど用足しのたびに置いてきぼり(^^ゞ

あれれどうして置いてかれるのか不思議そうな顔をしてた(^m^)

結局ばぁ~ばが帰るまでじぃ~じとお留守番です(^^ゞ

ラブにとってはつまんない1日とあいなりました。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


朝のチャリンコお散歩が癖に・・・・


昨日の心臓バクバク事件から1日が過ぎた(^^ゞ

きっとラブの記憶から飛んでしまってるかもね~

でもラブはこれから先ばぁ~ばの傍を離れる事は無いと確信してる^^

ビビったはずだから・・・・・・



119_201508042211292aa.jpg


さて今日のラブ地方朝からシトシトと小雨が降ってたが

ラブのご要望により雨が止んだ隙を見て朝のチャリンコ散歩にじぃ~じと出かけた♪

毎日癖になって行かないとイジけるんだよねーーー(^^ゞ

お散歩ついでに毎朝塩パンを買ってくるじぃ~じ、これがまたウマウマなのだヽ(^o^)丿

今日を振り返ってもたいしたネタが無い!

まだ本調子では無いと言う事で簡単更新で失礼します。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


心臓バクバクな出来事



しつこい風邪に付きまとわれてるばぁ~ば まだ本調子に戻れず悪戦苦闘!

やっと治りかけてたのに・・・・・

今度はくしゃみの連発

おまけに鼻水じゅるじゅる(ハァー)

薬を飲んでやっと4時間後に止まりました(ホッ)

風邪って大変ねーーーーー

じぃ~じ曰く十年分の風邪をいっきに引いたんだですって( 一一)

じぃ~じがインフルエンザにかかった時でさえうつる事も無く元気満タンでしたから・・・・


152_201508262304298a7.jpg


さて今日のラブちん、ばぁ~ばにめっちゃ怒られました

ばぁ~ばと仕事場に用足しに行って帰る時

扉を開けいつもばぁ~ばの傍を歩いて車に乗るんだけど

ラブったら冒険心が出たのかすたこらさっさとばぁ~ばと別の方向に歩き出した

ちょっと目を放したらラブの姿がどこにも見えない(><)

駐車場は広いのだが国道に面してるわけで

ばぁ~ばの頭の中に飼い主であるラブパパの顔が浮かんだ

大声を上げラブを呼んでも来る気配は無いし相変わらず姿が見えない

心臓はバクンバクン

会社の周りを何周かしてふと見ると入口におすわりしてるラブの姿があった(ホッ!)

びびりだから遠くには行かないと思ってたけど目の前が真っ暗になったよ(><)

そんなラブを抱きかかえ車に乗せると流石にラブもびっくりしたのと悪い事をしたのを知ってか

後部座席でシュンとしてた。

ドッと疲れて途中オヤスミモードに突入!

今度からは気をつけないと・・・・

ラブパパの大事な娘を預かってるわけだから(反省)

ラブパパがブログを見ない事を祈りながらバイナラ。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


椅子取り合戦!

毎日、毎日世界陸上に燃えてるラブ家!(^^)!

今日も最後まで応援したよ~♪

日本選手サニブラウン君に期待です!

あぁ~

筋肉wonenになりたーーーーーい!(努力しろってお姉チャマの心の声が届いた)


147_201508252223264f1.jpg

さてラブと言えばじぃ~じと椅子取り合戦♪

我が強いラブはこんな格好してテコでも動かない(^m^)

ラブの勝ちヽ(^o^)丿


150_20150825222333392.jpg

夏風邪ってマジで長引くね

熱は完璧に下がったものの未だ本調子ではない(><)

そんなばぁ~ばを気遣いお友達がサンゲタンを送ってくれた♪

ありがとう~♪

これを食べて元気満タンよ(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ボヤ騒ぎ・・・・


真夜中のボヤ騒ぎ管理人さんに聞いたら・・・

夜中の2時に若い子がお魚焼いて部屋中煙だらけになったそうです

そのまま寝ちゃったのか危うく火事になるところだった(><)

夜中 お魚ですよ!!!

秋刀魚の美味しい季節になりましたしねーーーー(^m^)




050_20150423225844e32.jpg


さて今日のラブちん、朝のちゃりんこお散歩だけで夕方のお散歩ナッシング~

ネタが無いので今日は簡単更新で・・・・・・(バイナラ)

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


真夜中のサイレン




夜中の2時頃火災報知機がマンション内で鳴り響いた


はじめはいつもの誤報だろうと気にも留めず・・・・・・


すると




126_20150823132612b0f.jpg


今度はサイレンの音が外で鳴り響く!



128_20150823132619f33.jpg


ベランダに出て見るとマヂかよ~


130_20150823132627e54.jpg

放水の準備が万端で・・・・・・

救急車の救急カートがエレベーターで上に


131_20150823132646cdb.jpg

ハシゴ車も出動です。

数時間前の花火ではビビりまくって身を隠してたラブは何事も無いかのように眠ってる(^^ゞ

ただねーーー

本当にボヤがあったか詳細は不明です

明日管理人さんに聞いてみようっと


20150823_123520.jpg

先程ラブとホームセンターに行って来ました♪

ホームセンターでおばさん軍団に囲まれたラブちん、一言ワン!

毛並みが綺麗って褒められた(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


久しぶりのお散歩だワン♪


風邪を引いて10日が過ぎた

高熱を出して3日(><)

でも・・・・・

今日はなんか行けそうな気がする!

ラブちんお散歩だよ~♪



116_20150822004746df0.jpg

いつもの中央公園までやってきました(^^)/

嬉しそうに駆け回るラブ、来て良かった♪

ただねーーー

ラブのスピードにばぁ~ばついてゆけませ~ん^^;

もう息切れだよ(><)


121_20150822004754187.jpg

ホンとラブにとっても久しぶりのお散歩!

楽しかったね~ヽ(^o^)丿


124_20150822004803cf2.jpg

張り切り過ぎてハァ~ハァ~してるよ(^m^)

明日はマーク運が良ければお散歩だよ~

あれっ?ばぁ~ばも何か調子がいいぞ~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
