気分はリッチに・・・・



大変だ―!

たいへんだぁーーーー!!


大型台風東北地方に上陸と連日のニュースでやってる


気象庁によると、1951年に統計を取り始めて以降、台風が太平洋側から東北に上陸する例はないという。

30日夕までの24時間雨量は多いところで関東甲信で200ミリ、東北で350ミリを予想。

東北は平年の8月分の雨量を上回るとみられる。

いつも上陸は免れてたのに・・・・・・(アチャー)


じゃがー1

台風前の静けさ

湿った空気が暖かく

湿度のせいか体の調子が本調子で無い


ジャガー

気分転換に車を見に行って来た♪

ジャガー

幅が少し大きい

見るだけタダですから・・・・・


ジャガー3


と思ったらお姉チャマ見積もり取り出したよ(マジかよ^^;)

ジャガー2

どうちぇ高すぎてかえまちぇんから

早くかえりまちょうよbyラブ


ばぁ~ばとラブは車の中でお留守番(ハァー)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


寝苦しい夜から解放された


ラブ地方 朝から雨...

時折土砂降りになったり 雷がゴロゴロピカッ


もうこうなると落ち着かないラブはお風呂場に避難


もちろんお散歩なんてありえません( 一一)


キョロ

夕方には雨も幾分治まり涼しい

いや寒いかも...(寝苦しい日から解放された^^)


さて志村園長その後どうなったか

ネットで調べるが・・・・

訃報志村けんなどと悪質な情報が飛び交ってる(><)

肺炎で入院したとの事早く元気な姿を見せてほしい(祈)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪





ニャンコに覗かれながら・・・・



今日も暑い1日だったラブ地方

流石に朝のお散歩もナッシング~(><)


最近ばぁ~ば、ちょっとお疲れ気味(ハァー)

やりたくないけどやらなければいけない事が山積みで・・・・・・

切羽詰ってストレス溜まってます(><)

ここは頑張りでさっさと片付けねば(仕事)



いおん2

外に出たがるラブを連れてイオンモールに行って来た♪

羨ましそうにお隣のにゃんこが眺めてる(^m^)


イオン


いつもの様にインバッグでワンコOKブースに入り

イオン1

ラブのお洋服探し♪

太ってるのでサイズはDSサイズ^^;

なかなかサイズが無いんだよねーーーーー

それでも何回も試着させちゃって

ラブちんいやいやモードでまたもやインバッグ(^m^)

今ある山ほどのお洋服に身体を合わせるしかないねーーーー(お願い痩せて!)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


叶わぬ夢


台風一過


めっちゃあぢぃーーーーーラブ地方


雨上がりの芝生はビショビショ

路面温度は急上昇


ラブのお散歩無理だわぁーーーー(><)


って事で・・・・・


飛行場1


駅ビルに行って来ました♪

ショッピングモールを回りながらスタバで一休み(^m^)

注意されると思いきやまんまとパス^^

コスメコーナーでは流石に注意されちゃった^^;

デパ地下はすんなりパス出来たけどハラハラドキドキ!!

それでも一緒に出掛けたラブは大満足♪

ばぁ~ばが大富豪になったら

アメリカの様にワンコも一緒に買い物出来るショッピングセンターを作るぞ(エイエイオー)

叶わぬ夢ですけど・・・・・(トホホ)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


台風が直ぐそこまで・・・・


各地で被害をもたらした台風9号

そろそろラブ地方に上陸です( 一一)


風が強く雨足も強くなってきた(ハァー)

何度も鳴り響くエリアメール、さすがのラブもビックリ!!

雷がならないだけラブ的にはビビり無しでスヤスヤ眠ってる・・・・(ホッ!)

こんな中ラブパパはコンビニに出かけた(マジか~)

びしょ濡れになって帰って来るだろう(アチャー)


073_201508152257487fb.jpg


日中は相変わらず湿度がMAXで

エアコン無しではいられない(><)

お散歩も出来ないので気分転換にラブを連れてお買い物♪

少しは気分が晴れたかな?

ラブ地方に台風の被害が無い事を祈りながら・・・・・

朝になったらきっと過ぎ去ってるかも。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


湿度が高すぎラブ地方


ジトジトジト・・・・・・・・

ジメジメジメ・・・・・・・


湿度MAXラブ地方


夜中だと言うのに外は不快指数MAXでございます(><)


おかげでばぁ~ばは毎日イライラ(><)



099.jpg


気温が高い中朝のお散歩に出かけたラブ(^^)/

走らずに直ぐ出戻り

エアコンの効いたお家でマッタリ(*^_^*)

ところが・・・・・

食欲旺盛で困ったちゃんです

今のところ体重が増えてないので良しとしよう(^^)v


洗面所


そうそうこのお方水浴びしたくなったら

飲み水の器をカタカタ鳴らして猛アピールするんです^^

洗面所で水浴びしたら大満足(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


ナン大好きラブ(アチャー)



本日湿度が高く不快指数MAXラブ地方


朝のお散歩に全くのりきじゃ無いラブは・・・・・・


さっさと済ませ帰ろうモード!!


コジマ2

芝生が濡れてたので走る事さえ無く

美術館前でちーちーしては

急いで車に乗りこむ( 一一)

家に帰って来るとかおりに誘われ

ナンを強請る始末(><)

おいおいグルテンは人様にもワンコにもよろしくなくってよッ!!

なのに・・・・・・

週4、お姉チャマとじぃ~じが通うインドカレー

ネパール人のオーナーがばぁ~ばにとナンを必ず持たせてくれるんだよね~

それに味をしめたラブちんなのだーーーーー(><)

程々にしないとまたまた体重が増えるかも(滝汗)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


台風が去った?



先程まで土砂降りだったラブ地方


未だ地域によっては避難勧告さえ解除されていない。

ところが・・・・・・

ラブのところは晴れた!!(あっちちぃ)



花火

昨日行われた約280年の歴史を誇る盛岡の送り盆の伝統行事ふなっこ流し

夕刻,ちょうちんやお供え物などで飾られた舟を北上川に浮かべ,火をかがります。

水面に炎が照り映え,やがて静かに焼け落ちて流れの中へ。

灯籠(とうろう)流しとともに,先祖の霊を送り無病息災を祈る伝統行事です。

運良く雨が上がったので良かった♪


花火1


続いて3000発の花火大会!

流石にラブは音にビビリもう大変

押し入れに隠れて出てこない(ハァー)

お肉食べてる最中だったのに・・・・・・

怖さの方が勝るんだーーーーーー(><)


肉


どよよーん(あぁ~あ、ちかれたでちゅ)

もしかしてラブが我が家に来てから1度も花火大会に出かけて無い(トホホ)

ベランダから見るのがやっとだよーーーーーー。。。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


認知症の母と1年ぶりの再会




本日、日中はどうにか天気がもったものの

夕方から雨が降り出した(><)

ばぁ~ばの心の雨も降りだしたーーーーー(心のモヤモヤが・・・)

1年ぶりに再会した認知症の母

まだ進行がゆっくりでばぁ~ばの事も皆の事も覚えてる^^

相変らず元気でお肌もぴっかぴか

ただねーーー今の事をすぐ忘れて何度も同じ事を言うのよ^^;

ショックだったのは先々代のピレニーズのバウの事は覚えてたのだが

最近虹の橋を渡ったチワワのたっ君やマー君の事はすっかり忘れてもーた(><)

一気に気持ちがダウン

明日になったらばぁ~ばに会った事すら忘れるんだろうな・・・・・・

次に会えるのは来年のお盆!

まだまだ元気で進行が速まらない事を祈るばかりだ。


芝生1


夕方みんなで焼肉を食べに行って来た(*^_^*)

流石にラブは連れて行けないのでじぃ~じとお留守番

ラブちん ごめんね~

未だ母の認知症が受け入れられず戸惑うばぁ~ばにお姉チャマから喝!!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


水浴び♪




まだまだ30℃超えのラブ地方


お散歩ラブもあっちっちぃーーーーーーーーーー☀ (´O`;)



麦わら帽子1


昨日の錦織圭君の負けはくやしかったけど

3位決定戦メダルを取れる事を願うばかり (*´Д`人)ォネガィ♥

アタチもおうえんちゅるねっ♪


麦わら帽子2


さてラブと言えば・・・・・・

公園で走り回っては水浴び♪

きもちいい~♪

(水飲み場で水浴び・・・ごめんなさい 良い子はマネしないでねッ!)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

↑↑↑ぽちっとクリックお願いします♪


   プロフィール

  ラブ ばぁ~ば

Author:  ラブ ばぁ~ば
◆名前   山田 ラブ
◆犬種   カニンヘンMD&
        MDのMIX
◆色     レッド(?)
◆性別    女子(♀)
◆性格   やんちゃで臆病。
      親バカですが賢いです!

☆誕生日☆
ただ今ヒート中
2009062615190000.jpg
ラブの木
ラブの木
ようこそ いらっしゃ~い♪
現在の訪問者さん
いらっしゃ~~いです。
現在の閲覧者数:
今までの訪問者さん
どーもどーもです。
☆ 今日の運勢  ☆
最新記事
最新コメント
CalendArchive
お気に入りブログ
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
月別アーカイブ
あし@犬コミニュティ
Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR